07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


電気製品

ずーっと気になっていた商品。

それは「電動歯ブラシ」と「電子体温計」

電子体温計は10秒で体温が測れるすぐれものらしい。
そんなにすごいのかっと買ってみたが、
どうしてもこいつに体温を、いや信頼をゆだねられない・・・

だってね。最初の9秒間の体温上昇速度から判断して3分後を予測する訳だ。
あくまでも予測なんだよね。なーんか疑りたくならない?
って言ったら友達に「じゃあ、なんで買ったの!」と突っ込まれたが
10秒で測れるなんて言葉が魅力的すぎて・・

もっと考えて買おうよワタシ・・・

で、説明書をよく読んだら
「しっかりした体温を知りたい人は10分測って下さい」だって・・・

っておいおいおいおい!!!水銀体温計より遅いのかよっ!

まあなんだかんだ言いつつ、一度こいつを信じて一緒に歩いてみようと
思い、大切に使っています。
最近は少し信頼関係も回復しました。・・って誰の話だよ!!!

でもう一つの「電波式電動はぶらし」
一人で2500円もするはぶらし使うなんて、そんなだいそれたこと
できやしないので、ピーコをうまく丸め込み、
さもピーコの未来の歯のためなどというように仕組み、ゲット。

でも・・やっぱり一万円のじゃないから・・かしら???
どうなの?あの感触は・・・・
まるで歯医者に来たようなイヤーな感じ。うぃぅぃぅぃぅぃぅぃーん。
毎回歯石を削り取られている気分。
顎関節症気味のワタシとしては、奥歯まで届かず、無理矢理入れて
おえっっ。
5年間も我慢してやっと手に入れたのに。微妙・・・

ああ、電気製品ってなかなか難しいですな~。





スポンサーサイト

電動歯ブラシラブ

自慢じゃないけど口にげんこつが入るので、電動歯ブラシは使い勝手がよいです。特にブラ○ンはいいよー。ウチでは1台(台って言うのかな?)買って家族分の替え歯ブラシで対応してます。替え歯ブラシも高いけど・・・子どもは上手に磨けないから、特にお奨め。利き手を骨折したら重宝するよ。
10年前に電動歯ブラシを卑猥に使うという4児の父に会って依頼良いイメージがなかったけど・・・
耳ではかる電子体温計はお奨めできません。正確じゃない。やっぱ水銀っす。

卑猥に使う四児の父の話は今度会った時にゆっくりと・・・
そうそう、耳バージョンはだめっすね!なんだかんだいって
やっぱり昔からのものが一番確かってのは、人間が退化してるってことか?
思い出したよ!口にげんこつ入れてたね~♪
あなたは小学校からワタシのあこがれでした!!!いや、ホントに!!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子体温計の日

大きいのでなくなる心配はないのです。予測式でないような気もしないでもないのですが・・・ケースまであるのは予想外でした。ちょっと大きいかな?・風邪・時代は変わっても・サボッタサボッター・涼太語(名詞編)・かだいはやまづみだっちゅーに…・基礎体温の基礎?初心

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

