02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



世の頭痛持ちへ

最近続けていること「バナナ酢」

これはちまたで「ダイエット」として人気急上昇らしいが
バナナ酢がワタシに対して、その役割を果たしたことはない。

それよりも「偏頭痛・まあまあ頭痛持ち」の人にいい気がする!
最初、母に無理矢理飲まされた時は、おえ~っと思ったが
なかなかどうして、クセになる味です。
大丈夫。果物が加工されたものが大嫌い、ヨーグルトも苦手なワタシが
飲めるんだから。

実際、飲んでいると毎日の頭痛が軽減し、薬を飲まずに済んでいる。
まあ、人それぞれだとは思うが、だまされたい人は飲んでみよう?
ワタシは、バナナ酢大さじ1くらいに牛乳をいれて飲んでます。

作り方を知らない人のために・・
用意するもの
 バナナ  2~3本
 黒糖   300グラム いや200グラムかな・・・
 酢(何でも) 一本(500ml)  

バナナを輪切りにし、黒糖と酢とともに、びん・密閉容器などにぶちこむ。終わり。

次の日から飲めます。
ちなみに二週間くらいたったら、バナナを取り除きましょう~。
取り除いたバナナは、食べてもいいんだって。ワタシはやだけどね。

保存可能な期間は、一年くらいといいますが、あまり長く置いていると
やっぱり、味が落ちますし、牛乳を入れた途端、ドロドロに固まって
ヨーグルトになってしまいます。まっお好みで。

最近出ている本は、レンジを使ったりしてます。そのやり方は知りませぬ。

さあみんなでバナナ酢飲んで頭痛治して、あわよくばダイエットしましょ!

うーん・・・

数日前買ったエッ〇に載っていたなあ。でもどうにも腰がひける・・・。しかも、やせられないんだ!

いや、みんなは痩せるっていうから痩せるんじゃない?
ほら、ワタシ普通じゃないから・・・うふふ。
でもね、本当に頭痛にはいいよ~、うちの母さん医者の太鼓判付きの偏頭痛
なんだけど、ラクになったみたいだよ。美味しいよ~。だまされてみて!

んー
頭痛持ちなので試してみたいんだけれど、
バナナ酢、まずそー
飲んだ直後に口からお好み焼きの具が出てきそうで怖いっす

いやだからうまいってば!

なんでお好み焼きやねんっっ。
これも健康のためです!!今度作って持っていきます。へっへっへ
絶対に飲みましょう!!頭痛という悩みが1つ減ることまちがいなしかありか
さあさあ、トラストミー。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばななす

ぎゃー、飲みたくないよ~バナナ酢だよ~×ゲームだよ~

バナナ酢ダイエット効果

バナナ酢ダイエットの効果についてのサイトまとめてみました。

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

