04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

11月パート4

実は、11月嵐のライブの1週間前から
ハムスターのモジーの体調が悪化。

どうも脳に腫瘍ができてしまったのか
目が飛び出てしまう「眼球突出」に・・・

目を閉じることも出来ず、非常に痛々しく・・・
ハムスターの寿命と言われる2年も間近。

お願いだから、病院に連れていってと訴える
娘の願いも無下には出来ず
病院行ったら
「ちょっと目を押して戻してみますね~」と
のたまう先生・・・
いやいや先生、目の前でやらないで・・・
「う~ん、また飛び出ちゃいますね~」
う~、残念だけど、私は医者にはなれないわ。

食欲出す飲み薬と、目の渇きを抑える
目薬をもらって頑張っていたんだけど

嵐のライブから戻って、ハッチが抱っこして
いたら、20分もたたないうちに
息を引き取り・・・・

ハッチが帰ってくるのを待ってたんだねと
思うと、切なくて切なくて。
でも間に合ってよかった。
一人で逝かせなくてよかった。
待っててくれて、ホントにありがとう。モジー

ものすごく楽しい日と、ものすごく悲しい日が
一気に来てしまい、なかなかバランスを保てず
大変な日でしたが。
いや・・・ホント分かってはいるけれど
生き物は大変。。。。

実は、1才になる犬のカイトも
魔の11月に「尿路結石」になってしまい💦
血尿出て、慌てて病院行ったら
「もう、一生療養食です。おやつもダメです。」
とのお達し。
とりあえず、抗生物質と止血剤を10日間服用。

療養食って・・・めっちゃ高いんです・・
今まで5キロ2000円のフード買ってたのに
1キロ1500円ですよ。なんてこった。

中型犬なので、まあまあ食べますよ。
1カ月5キロ以上食べちゃいますよ。
すぐに再発する病気だから
食事療法しかないらしいんだけど。
いや・・ごめんなさい。フードは無理だわ。

と、結局今のところ、手作りご飯あげてます。
水分たっぷりのおじやにして
おしっこ増やして、結石を作らせないのが目的。
しかしハンパないおしっこの回数に
母の心はもう折れかけておりますとも

命に振り回され、命に癒され
日々を生きているのですね、あたしたちは。


Secret

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ