11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


11月パート2

11月。
上の娘は19歳。
幼稚園の先生になるべく、就活。
下の娘は14歳。
なんてったって、高校受験。

ということで、11月は
塾の面談、学校の面談、就職試験・・・
母の出来ることと言えば
就職試験当日には、神社にお参りし
「どうか、いいご縁のあるところに・・・・」と
お祈りするのみ。

学校の面談は、それがどんなに
めっっっっちゃいけすかない担任であっても
そやつが、学校一えこひいきの激しい人間と
知っている限り
なかなか良さが伝わりづらい可愛い我が子の
内申書を公平に書いてもらうべく(笑)
女優のスイッチを押しまくり
先生を褒め称え、先生を笑わせるという
やったことない偉業をなしとげるわけで・・・・

いや、偉業ではない。最低の芝居だ

内申書など、どうでもいいと思って生きて
きたけれど、そんなもんくそくらえ~と思って
いたけれど・・・
上の娘の時は、考えもしなかったんだけど。
下の子は何でだろう。
あの不器用さにハラハラする。

まあ、私がどんなおべっかを使ったって
何の効果も出るわけない。
いや・・・あの先生に限っては
そうとも言えない(笑)
結局は、彼女自身が頑張ればいい話。
彼女が、自分の良さを前面に押し出せる
ように努力すればいいだけの話。

でも、やはり人間だもの。
心証がよければ、書く内容も好意的になるだろう。
私のサル芝居も0.01%くらいは役に立ってる
かも・・・・しれない。

と、ここで気づく。
彼女をちゃんと信じてないのはアタシじゃないか!!!!
いや、だってハッチだよ?
心配でしょうよ。いやいやいや、そうじゃない。

もう面談終わったから遅いけど
小細工はやめだ。ハッチを信じよう。
やっぱり内申書なんてくそくらえだ~!

そんな紙切れ気にならないくらい
実力で頑張れ!!ハッチ

あ・・・・それが一番心配だった(笑)
スポンサーサイト

No title

他に楽しみの無いワタクシが、久しぶりにHGさんのブログにお邪魔致しましたら。。。
まあv-237ハッチちゃんが、高校受験生とはv-405

No title

わお❤なんて久しぶり👋😆💕
誰も見てないと思って、もうあまり考えず
書いちゃえとしてたけど、キャサリンが
見てくれるなら、ちゃんと書こうかな(笑)
ナッチも無事内定決まりました❗
埼玉の幼稚園先生です🙌
Secret

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

