05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

つぺらつぺら

先月、絵本作家さんの講演会に
誘われまして。一緒に行く友人に
「なんて人?」
「う~ん、知らん。」

しらんのか~いっっ。
まっいいか、それよりお昼ご飯どこにする~?
楽しみやなぁ♪
とまあ、何ともいい加減な集まりで
講演を聞いてきたわけですが。

何回言っても覚えられない・・
「tupera tupera」さんという
ご夫婦で絵本を作っていらっしゃる方で。
講演してたのは、ご主人だったのですが

最初の30分はね、
おなかいっぱいだったもんで、
居眠りしてしまいましたけど
結構有名らしい
関西系のおもろい人でしたヽ(´∀`)ノ

で、家に帰ったワタクシがすぐさましたこと。

16-02-01_002.jpg

いわゆる大人買いってやつですね。はい。
なんと言いましょう・・・
私の体に染み込みやすかったというか
久しぶりに「おもろいやん♪」って絵本に
出会えたんですなぁ。

「しろくまのパンツ」なんてね、
パンツ脱がせないと、本が読めない!!!!
そして、この赤いパンツがボロボロに
なってしまったら、なんとっっ
82円で替えパンツが買えるんです!!!!

何なの、この細かすぎる配慮。
大好きだわ。
え?ただの変態みたい?

いや、でも・・・このユーモアくらい許さないと
生きてくの辛くないですか?

講演会でもね、大の大人200人くらいが
「うんこしりとり」って本読むんだけど

「こうちょうのうんこ~!こうきゅうなうんこ~!」
って叫ぶわけですよ。
知らない人が見たら
そりゃあもう、ただの変態の集まりじゃん?

いやぁ、おもろかった。
すっきりした。ホント(〃▽〃)

やっぱりね、明るい下ネタ(違う違う)
ユーモアは子どものうちから育てなきゃ♪
小さいうちに、飽きるくらい
うんこだの何だのガンガン言わせてた方が
大人になって落ち着くんじゃん~?

と、ちょっぴり思った母でした。
ちなみに、ワタクシは幼き頃は
まっっっったく下ネタとか言わない子でしたけど。

あぁ、だから、今発散してるのか・・・ってか?
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ