12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

馬追加

15-12-13_001.jpg

しかし、犬ってのはホントに
用意した犬用のクッションではなく、
人間用の気持ちがいい方に
行っちゃうんですよね~。

いや、すぐにどかしますけどね。
隙あらばって感じで、そのうえ
こんなおなかなんか出されて
寝られたらさ・・・・
これ追い出したら鬼でしょ。
鬼ですけどね。

引き取ってから一カ月。
体重も2キロ増えて、5.6キロ。怖いくらい順調。
散歩も大好きになりまして
まるで馬のように、カッポカッポと
ご機嫌に歩いておりまする。
「キツネと猫と馬と熊のミックスです」と
聞いてくる方には言ってます。長いわ。

時々、急にスイッチ入って走り回るので
母さん蹴るわ踏むわ怒るわで、大騒ぎさ。

15-12-12_002.jpg

これは、
「母さん!なんか今ご飯の音しましたけど
ご飯ですよね、ご飯じゃないと僕・・・・僕
どうにかなっちゃいますよっいいんですかっ!!!!」
って言ってます。
体は小刻みに震え(餌切れかっ)
しっぽはMAXで動いているので、
写真が全部ボケてます。

この前なんて、よそ見した隙にどっかで
なんか口に入れて、泡出てましたし・・・・
怖いですよ、ホントに。
ただのドッグフードを本当に美味しそうに
飲んでます。全然噛んでる音しません
食べ物への半端ない執着は、母似ってことで。
いや、産んでませんでした。

まだくさくないし、まだ小型犬状態だし
毛はまだつやつやで抜けないし
高級毛布のように手触り最高だし、
昼寝の際は、湯たんぽ抱き枕状態

このままで、くさくならないで~
このままで、毛抜けないで~
このままで、大きくならないで~

無理なお願いをしておるところです(*´~`*)

明烏

最近、大好きなのが・・・・

菅田将暉(スダマサキ)くん♪

「民王」観ました?
あれは面白かったですね~

「海月姫(くらげひめ)」
この映画はね・・・彼の女装がもう最高でね。
ものすご~くキレイでかわいいわけですよ。

ねえねえ、うちらもさぁ、ちゃ~んと化粧って
やつしてみたら、彼みたいに可愛くなるかな~?
と娘に聞いてみましたが
「土台が違うから!!!!!!」と怒られましたけどね( ̄^ ̄)

そしてイチオシが
「明鳥(アケガラス)」
ムロさんも佐藤二朗さんも大好き♪な我が家
にはたまらない作品
撮影がほぼワンフロアのみ。それなのに
面白いってすごいなぁ。

昔、松本幸四郎さんと山口智子さんの
レストランドラマありましたよね。
あれもレストランの一角だけで話が進んで
すごく感動した覚えがありますが。
壮大なロケもなく、その場所だけで
人を虜にできるってのも、すばらしい。

監督は「勇者ヨシヒコ」など手がけた
福田雄一さん。誰が監督なのかなど全く
興味がなかったこのワタクシに
名前を調べさせたアナタはすごい。
(いや、相変わらず自分何様だ・・・)

今、二か月だけ無料で、ひかりTVなるものを
視聴してはいるんだけど、
体は一つだしね、そんなチャンネルあっても
見ないんだなぁ。
結局、DVD借りてきて見てるってどうなのかね。

何だかボーっとしていると、ほぼTVに
時間を奪われちゃってるから。
録画機能もずいぶん楽になっちゃって
有効利用できるから、ありがたいんだけど。

ふと気づくと、見ていないのにTVを付けてる
自分に怖くなる今日このごろ。

てことで、最初は嫌いな顔だなぁと思ってた
菅田くんがこんなにかわいく思えるなんて
人って・・・人って・・・
適当で信用ならないものなのです

そう、人の心なんてコロコロ変わるんだから
人の言葉に惑わされ、時間を取られるなんて
まっぴらごめんさ。
肩の力抜いて、もっと適当でいいんじゃないかい?

中二の娘にしみじみ思うのでありました
ま、それが出来れば苦労はしないやね。

麻酔銃

二か月以上、胃腸の調子が悪く
なんだろな~そろそろお年頃だから
昔のように食べてたらダメなんかな~
と思ってたんだけど・・・

あまりにも続くので、病院に行ってみた所
胃カメラを撮ることに。
人生初の胃カメラは、今流行りの「無痛」

めちゃまずい氷をなめて「のどの麻酔」
抗不安薬的な点滴をしながら、診察室へ。
口にピースをはめこまれた時
もうすでに顎が痛くて、やばいなと思ったんだけど
次の瞬間に、麻酔で熟睡。

5分たったくらいで起こされるが、
どうも夢の中で苦しいような暴れたような記憶が・・・

「先生・・・私暴れたような記憶が・・・」
「いやいや、大丈夫ですよ~」と先生にっこり。

で、診察結果が
「食道裂孔ヘルニア」と「逆流性食道炎」
写真を見ていくと、胃のあたりに血の跡が・・・

「・・・・・先生、この血は一体・・・・」
「あぁ、う~ん、ちょっと暴れたんでね♪
でも大丈夫ですよ~、すぐ消える血豆ですから♪」

やっぱり暴れてたんやないか~いっっ!!!

麻酔をしていても暴れてしまったのは、
どうやら食道ヘルニアのせいらしい。
てことはですよ?麻酔しなかったら・・・
どんだけひどかったんかいって話なのか??

というわけで、薬をもらってとりあえず一件落着。
結局原因は、聞くの忘れたんだけど
運動不足と仕事辞めての体重増なんだろうな。と。

ただ食欲なくなって、体重は戻ったんだけど
「食べる欲」ってのがないと、ご飯作る気しないし、
楽しくないし、本当に大切だわ~としみじみ。

てな話を聞いた今日の長女ビビの一言。

「いや~、先生も大変だっただろうね~
麻酔銃打ったはずなのに、暴れて・・・
『おい、もう一回麻酔銃だ!!』って、ヒーッヒッヒッヒ♪」

野生動物じゃねーーよ(春菜風)

ああ、危険生物呼ばわりですか・・・・
最近反抗期の始まったビビ、
「お母さん♪自己中って楽しいわ」だってさΣ(゚д゚|||)
そりゃ楽しかろうよっっっ

ベテランな初心者

長女ビビも、夏休み中
何とか無事に免許を獲得。

したはいいけれど、ほぼ
ペーパードライバー状態。
車は一台のみのため
ビビが乗るたび初心者マークを付けるのは
めんどくさい。
てなわけで、誰が乗っても初心者マーク。

初心者マークなのに、結構暴走してる
車見かけましたら、それHGです。
お気をつけ下さい。

で、とある日。警備員のおいちゃんに
誘導されながら、GUの駐車場へ。
車止めたら、ニコニコしながらおいちゃんが
やってきて・・・

「曲がってるよ~♪」
え~っ!そぎゃんまがっとらんやろう。。。
言われるがまま、しっかりと入れ直し

「どうですかね?」

「うんうん、大丈夫。それにしても
初心者の割りには、上手だね~♪」

ビビ大爆笑(≧▽≦)
「いやいやいや、初心者は、こいつです!!!!!!」

そりゃあアンタ、こう見えても
20年以上の運転歴ですもの・・・・
そんなアタシを捕まえて、初心者のわりにって。
まあ、確かに下手ですけどね!!!!

そっか。マーク付けてたから
心配して見にきてくれたのね~。おいちゃん♪
そして、ペーパードライバービビには
「運転しないと、下手なままだよ~(笑)」と
忠告して下さり、ありがたや。

ただめんどくさくて、付けっぱなしだったけど
「初心者だから助けてあげなくちゃ」って
フォローしてくれた警備員さんに会って

初心者マークって
やはり、初心者のためだけにあるマークなんだと。

下手でもベテランがつけてたら、
迷惑だわね・・・(笑)
それに、初心者マークがガンガン車線変更して
スピード出して走ってたら、「何だこいつ」って
私なら思っちゃうし・・・?

今日から、めんどくさがらずに外します。
そうだよ、アイツは滅多に運転しないんだから。

でも、お願いだからペーパードライバーは
勘弁してくれよっっっビビりのビビさん♪

まあ、私ももう少し丁寧に上手になるように
練習いたします。。。。。


プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ