10
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



こだわりの・・・

15-10-15_001.jpg

これは「スターキング」
お隣ののっぽさんからのいただきもの。
こんな深~いりんごの色、初めて見ました。
香りもなんていうか、濃厚なんですよ。

幼い頃ずっと食べていたりんごをまた食べたい!と
各地のスターキング生産者から
お取り寄せし続けて
やっと見つけた幼い頃の思い出のりんごだそうで・・・・

なんてすばらしい!!!
というか、何とすごい味覚の持ち主!!!!
覚えているものなんですねぇ。感激です。。。
思いのつまったりんご、大切に頂きました♪
美味しかった~ありがとう!!

でこのところ、ワタクシがハマっているのは・・・

15-10-21_001.jpg

パセリですよ、パセリ。
何でしょうねぇ・・・あの独特の香りと苦み。
最近食べ過ぎで、胃の調子がよくないからか?
(関係ないか)
一回にこれくらいは軽くペロリと・・・・
ビールとパセリ、やめられません。
あまりに好きになりすぎて、種買いました♪
楽しみすぎるっっ!

・・・・て、今これ打ちながら
ルンルンと、パセリの種を確認したら・・・

あれ?これ・・・・「イタリアンパセリ」やん・・・・
私が好きなのは、
苦みの強いカーリーパセリなのに・・・・
あぁ、嬉しすぎて
パセリというwordしか見えてなかった。。。

なんて日だっっっ!!!!

食パンフェス

ある日、井戸端会議の中で
「パン焼き器で作るパンは美味しいのか」
てなことになり、
検証しましょ♪そうしましょ♪と
各自自宅のパン焼き器で食パンを作り
食べ比べるという「食パンフェス」を開催。

ふたを開けてみれば、年代が違うだけで
全員同じメーカーだったけれど(笑)

ついでに、自宅にある面白い食材も・・・・と
lilyさんちにある「ヤギのチーズ」も食べることに

フェスというなら大人数だ!
バレーのみんなも呼ぼう!と
最終的には9人集まりおおにぎわい♪

食パンは・・・私には違いがよくわからなかったけど
やっぱり最新のやつが美味しいのかな~という結果に。
個人的には、Iちゃんが作ってくれた「ヌマサン」という
キャベツのサンドウィッチが絶品で♪

で、メインディッシュ「ヤギさんのチーズ」
なんてことでしょう~
超濃厚なクリームチーズのような味わい・・・・

の、あ~と~に~

いきなり・・・「メェェェェェェェ!!!!!」

口の中にヤギが~ヤギが~ヤギ臭が~
生まれて初めての感覚♪
昔、子どもたちと出かけた牧場に
どこでもドアで行ったような気分。分かります?

いや~なんて衝撃的なチーズでしょうか。
盛り上がりましたね、ホント
そして、このチーズは・・・・
夜寝る直前まで何度も
いきなり口の中で「メェェェェ」と叫びだすのでした・・・

そして、会場として貸し出すため、
魔法のようにキレイにした我が家も
まあ、あっという間に魔法が切れ、元通り・・・・
シンデレラより早かったな。

いや、それにしても楽しい時間でありました♪
お付き合い下さった皆様、ありがとう

電話帳

以前、長女ビビのスマホを
借りる機会があって。
自分の携帯にメールを送るのに
自分の名前を探していたら・・・・

「○○あーも」

「あーも」って誰?
「あ、お母さん♪」
「は?」
「だってさ~、お母さんいっつも
『あーもぅあーもぅ』って言ってるから♪」

ガーン・・・何だかショック。
そんな口癖のように言ってるっけか??
だからと言って、私の許しもなく勝手に・・・・

旦那のことはもちろん
「○○ポール」

いやいや、これだと・・・もしも何かあって
「ちょっとこの携帯でご両親に連絡とるわ!
お名前は?」って
聞かれた時、
「あーもです」とか「ポールです」とか
言わなあかんなるやろぅ・・恥ずかしいわ~
せめて名前の後ろに(母)とか(父)とか・・・

ってそれでいいのかっ!

そんな言いながら、私の携帯も
「ポール・ヤンさん」って記載してたわ・・・
そう、許しもなく勝手に・・・

人のふり見て我がふり直せ。
今すぐに(夫)と追加させていただきます。

金曜ロードショー

一カ月前ほどから
何だか急に
「ハウルの動く城」が観たいね~と
家族と盛り上がり、
三日に一度はレンタル屋さんに通って
いたのだけれど、こんな時に限って
ずーーーーーーっと借りられっぱなし。

やっぱり、あの「火のカルシファ」のキャラ
最高だよね~♪
キムタクは苦手だけど、あの声は
キムタクっぽくなくて、いいよね~♪
あとさ、焼いたベーコンと目玉焼きが
めっちゃ美味しそうなんだよね~♪

で、今日やっとやっと!!!戻ってきてまして
借りることができたんです。

ワクワク気分で「借りてきたよ~」と報告。
で、ちなみに今日のロードショーは何かね??

本日10月2日金曜ロードショーは・・
「ハウルの動く城」

なんでやーーーーーーーーっっっっっ!!!!!!!!

本当に本当に、もやもやもやもやもやもやするわ・・・・・
こういうとこだけ、だけよ。本当に当たるのは・・・。

3日前も、半年に一回しか作らないキーマカレーが
ポポの給食とかぶってたし。
宝くじは全く当たらないのにさ・・・。

もしかして・・・自分が欲しいと思ったことと
逆のことをすればうまくいくんじゃないか???

とトイレしながら、かなり本気で悩んだHGでした。

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

