09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
   

ハト来襲

今まで生きてきて
日常生活に「ハト」が出現したことなんて

そう・・あれは長女ビビが中1の頃に
riverという単語の日本語訳を書いたのが
雑すぎて、自分で書いた字を読めず
「川」という文字を「ハト」と思い込み

river=ハトと覚えてしまった時のみ

前置きが長くなりましたが・・・
そう、最近我が家の庭にちょくちょく
ハトが舞い降りてきていて、
駅や公園ならともかく
民家の庭にハト?へぇ~めずらしいわ~
平和の象徴が我が家に来るなんて
我が家に平和をもたらしてくれるの?

なんて思っていたら

私のシンボルツリー「ジャイアン トネリコ」に
つがいで巣を作り始めたからびっくり!!

いやいやいや、ただでさえこの庭は
ジャングルだの、ビオトープだの
ナチュラルガーデンだの
下手したらお化け屋敷だの
言われているのだから、
ハト屋敷にするのだけは阻止しなければ!!!

平和の象徴いうとる場合やありませんがな。

しかし、近所の友人たちに話を聞くと
「うちも巣を作られてね~ヒナも孵ったよ」
というお宅が2件も発生!

何ですか!皆さんにとってハトは結構
日常のものだったんですかっっ!!!
いや~カルチャーショックやわ。

どうも何度追い払っても、一度気に入ると
なかなか出て行かないらしい・・・・
う~ん、困った困った。

それもこれも、ジャイアン トネリコが
成長しすぎたせいか。
てなわけで、うちのダーリンに枝の伐採を
頼んでみたものの、

基本、生きているものは好き。
だけど動くものと接するのは苦手♪
を得意とするうちのダーリンにとって
(わかりづらい?えぇ、人間も苦手です
ハトはかなりの強敵らしく、
一人庭で悲鳴を上げていたので、
伐採は一旦中止。

う~ん、どうしよう。
同じ動物じゃん
仲良く共存しようよということで
流れに身を任せるか
いやいや、ここは人間様のテリトリーじゃ
と、断固阻止するべく戦うか・・・

我が家の目覚ましが
誰かさんの「ONARA」から「ポッポーポッポー」に
メロディ替え???

我が家の庭は、一体何を目指しているのか・・
もう住人にさえも分からず、
心は巨大迷路をさまよっています。


ビビとポポ

うちの長女は
見た目超クール、肝っ玉がでかそうで
バイト初日から
「あなた、本当に初日??・・・・」と
言われてしまうほど
態度でかそうな娘なんですが
(実際、家では態度でかいけど

本当は、何事にも緊張しいの超ビビり屋さん。
慎重すぎて、石橋を叩いても渡らないタイプ。

失敗を恐れないのが特徴である
「若者」というワードが全く当てはまらない。
失敗しそうな匂いの場所には
近づかないという、天性のシックスセンスが・・

まあ、そんなこんなで
ビビリな彼女の呼び名は、「ビビ♪」
ちなみに、次女はポヤーッとしてるから
「ポポ♪」

この連休、洋服断捨離フェスを開催したんだけど

次女ポポ・・・そりゃあもう、潔いくらいに
ポイポイと「うん、これはもう着ないな」
まあ、成長期ですしね。。。。仕方ないけどね・・・
少しは躊躇せんかいっ
「え?今日はテキパキ決めようと・・・」
こういう時だけ、テキパキですな。ポポちゃん。。。。

そして長女ビビ・・・これがもう、一枚一枚の洋服の
思い出を語りだすわけですよ。
「これはあそこで買ってもらったなぁ、
好きなんだけどなぁ・・・ヨレヨレなんだよなぁ・・・
色も褪せたしなぁ・・・でもかわいいよなぁ・・・
・・・お母さん、どうしようっっっっっっ!!!」

そんなに悩んでくれて
買ってあげた方としては嬉しいんですけど
絶賛毛玉色褪せヨレヨレ中なんで
さっさと捨てて下さい!!雑巾にしますんで。

そんなビビ。「図書館戦争」の試写会に
当たると信じ、蒼太と桃李に会えると信じ
バイトを全部休みにしてましたけど、
見事に外れてましたね

「だって、もしバイト入っときながら
急に誰かに代わってもらうのって
嫌じゃん。絶対当たるつもりだったからなぁ・・」

ポジティブなビビり屋、ビビのお話でした。

ピエールラブ

例の白いブラトップを着て
鏡の前に立つと・・・

ライザップCM
ビフォー状態の時の音楽が
延々と背後から流れてくるんです。
これは空耳でしょうか・・・

まあ、そんな空耳はほっといて。

我が家の女性陣が愛してやまない
マカロンがございましてね。
「ピエール・エルメ」ってとこの
マカロンなんだけど・・・・・

一年前にlilyさんとプチ旅をした時に
ドキドキしながら買って食べたら

これがもうマカロンであってマカロンじゃない!
ほぼチョコなんだけど、これが美味しいのさ。
ただ、庶民にとってはなかなか手が届かぬ・・・

それ以来、口にはしてないんだけど
家族みんな忘れられず・・・
昨日、お出かけしたナッチが、バイト代
はたいて買ってきてくれたのさ~♪

15-09-17_001.jpg

3つあるうち、2つは半分こにして
4人で食べました。が、ポールの反応が
あまりにも鈍いため、
「もったいないから、食べさせない!!!」

で、最後の一個を女3人で分けることに・・・
てことは、一人120度ですよ。

いや、ここで親は子どもにあげるでしょう・・・
いや、あげないでしょう・・・・食べるでしょう。
「ホントに分度器持ってきてるし・・」と
呆れられながらも、無事にカット。

美味しいものは、みんなで分け合ってこそ
また美味しいってもんでしょ♪

一年に一回の贅沢マカロン。
また来年も食べられますように

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ