08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
28
29
30
   



いざ未来へ

実は本日付で
ファミレスのお仕事を終了しました。
辞めてやる~辞めてやる~と
言い続けながらの7年とちょっと。

合ってるのか合ってないのか
結局分からなかったけど(笑)
接客、楽しかったなぁ。
ホント意外と奥が深い仕事でした。

「HGさんいないと、ホントまずいですって」
な~んて言ってた店長。舌も乾かぬうちに
まだあと10日は居るというのに、
店中の書類に記載されている私の名前を
次々と消去していってましたけど。
ホントこういう仕事だけは、早すぎるわ店長

今日は、かみしめながら仕事したかったんだけど、
夏休み最終日のせいか
もう・・・・目が回る忙しさで・・・・
思い出に耽る暇もなく「お疲れ様でした!」

次がまだ決まっていないため
心のどこかが焦っているのか
最近よく見る夢が
「賭け事をして生活費を稼ぐ」夢。
「今月は、81,500円稼げたよ~」とか
金額までリアリティあふれすぎてて・・・・

有給消化もあるんで、ちょっと休憩して
また頑張るわ♪

ということで、
スタッフの皆様に頂いたのが
15-08-31_002.jpg

これね・・・・夢ですよ、夢。
いや~、日頃からビール好きと
公言しておいて良かった(笑)
最近、お気に入りな「COEDO」シリーズも
たくさん入ってて、このタワーは
一日中眺めていられますなぁ。。。。

いつものペースで飲んじゃったら
あっという間になくなってしまうので・・・・
ゆっくりゆっくり大切に頂きます。

でも、ゆっくり飲んでも半月しか持たない・・・・
どうしようかね。(休肝日作れやっっ)

何でしょうね。。。不安と期待と楽しみと・・
いろんな感情が混じり合って、変な気分。
胸のあたりがもやもや、おなかがゴロゴロ

ん?飲みすぎでおなか壊しただけか???
さあ!明日から掃除しまくるぞ~っっっっ!!

気合いだけで、やった気になる簡単な女です。

シメは温泉で

旅のラストを飾るのは
そう、温泉。

別府と言えば、
今や海外からの留学生率全国№1。

別府八湯と呼ばれる温泉めぐりや
地獄めぐりも楽しめるおんせん県♪

そこで行き当たりばったり
温泉地図を片手にやってきたのは・・・・

15-08-14_006.jpg

レトロ感満載の風情のあるこの温泉は
「竹瓦温泉」
外観に期待も高まります♪
入湯料は一人100円とお安く
中に入れば、昭和の香りがプンプンと漂い
1000円で砂風呂も楽しめるよう。

外国のお客さんも結構多くって
本当は会話なんか楽しんでみたり
したかったんだけど・・・
なんせめがねを外すと何にも見えない!
にっこり笑いかけたつもりが
あぁ、日本人だったわ・・とか。

お湯もめっちゃ熱いわ熱いわで
赤ちゃん連れの人が入ってきたけど
10秒で出ていきました・・・・

本当にむか~し昔からやってる温泉だから
シャワーも、体を洗う専用の場所もないわけよ。
温泉のお湯をそのまま汲んで
頭を洗い、体を洗い・・・・

浴場の一角に区切りもなく、脱衣所が
あるもんだから、暑くて暑くて
これまたパンツ履くのも一苦労ってもんです。

ちなみにこの旅に同行していた、うちの弟。
彼はどうやら潔癖症らしく、最後まで
ここの温泉に入るのを抵抗していたようです。

200近くある温泉の中から選ばれた、
いろんな意味で、ナイスなチョイスの温泉。
面白かった♪
今度行ったら色々めぐってみようと思います。

いざ大分へ

15-08-14_001.jpg

そんなこんなで
まず向かった先は、大分別府インターの中にある
何かとっても有名らしい
湯布院のロールケーキ屋さん。
名前?知らんなぁ。後で調べとく。

大きいです。6センチはあります。多分。
単品で400円くらいだったかな。
で、セットで頼んだキャラメルオレが
ホントにキャラメルを溶かしてそのまま出した?
ってくらいに激甘すぎて飲めず・・・
イグアナじいに飲ませたけど。

スポンジの適度な柔らかさ、クリームの
ほどよい甘さ、いや~星3つですっっ☆☆☆

15-08-14_003.jpg

で、そのカフェの近くにあったテーブル。
上にウン○を乗せてるなんてお下品ね~
とよく見たら、なんと鬼の角でしたか。

どっちがお下品なんだって話。。。。
庭に置いておけば、魔除けになりそう♪と
私の心を掴んだ一品です。

その後は、「うみたまご」っていう水族館へ。
「スプラッシュタイム」というイルカショーを堪能。

アナウンスのお姉さんが
「ホントに本当に、濡れますよ。いや、脅しじゃ
なくて、ホントにバケツ被ったくらいですっ」って
言ってて、タオルをみんなに配ってたんだけど

いやいや、そんなん言ってカッパ売りたいんでしょ・・・と
たかをくくっていたら

本当に本当に前3列目までの方々は
全身びしょ濡れでした・・・・
見たことないよ。あんなすごいのは・・・・・

私たちは塀を挟んで4列目だったんだけど
スカートびしょぬれでしたから。
まさしく、その名の通り、スプラッシュタイム。

めっちゃ迫力があって、楽しかったです♪
もし行く機会ありましたら、是非とも最前列の
ステージ向かって右側へお座り下さい。
ただし、夏期に限ります・・・

またまた長い話なので、続きは今度。

景色VS食欲

いつも実家に帰っても
海行って、山行って、川行って、プール行って・・・

約18年間、同じことを繰り返してきたけど
はたと気づいたのです。

もうハッチも中学二年生。
宮崎帰るたび、刷り込みのように水に飛び込んで
きたけれど、
僕ら宮崎のことをほとんど何も知らないんじゃない?

ほら、宮崎には
神々が降りてくるパワースポット「高千穂」や
野生の馬たちが優雅に暮らしている「都井岬」や
堺雅人と菅野美穂が行ってた「鵜戸神宮」
たくさんの素晴らしい場所があるやないか!

よし!今年は行ったことのない場所へ行こう!
しかし、当のハッチは生返事。

う~ん、そうだな~。結構うちから遠いしな~
あ、大分で食べたロールケーキ食べたいね。
大分の唐揚げも美味しいし。
大分と言えば、温泉だし♪
そうだ、水族館もよかったよね~♪

ハッチ!野生の馬とロールケーキどっちがいい?

「ロールケーキ♪」

そりゃそうでしょうよ。
自分よ、なぜ・・・食べ物と馬を比べてしまったんだ??

まあ、そこには母の食欲という
コントロール不可能な領域が、何かを狂わせたというか。

ということで、全く反対方向・・・そして最初の
ピュアな「故郷を知ろうよシリーズ」から
かけ離れた大分への旅に
お盆休み、一行は向かったのでありました。

細かい話はまた次回。
(前置きも細かすぎるわっっっ)

誰に似てるのか?

ユニクロの白いブラトップを買った。
お風呂の後なんかは楽ちんでいい。

先日、風呂あがりに
ブラトップとリラステテコをはいて
ソファでくつろいでいたら、ナッチが一言。

「お母さん・・おやまの大将みたい・・」

いやいや、おやまの大将ってなんなのさ。

すると、横で見ていた相方ポールも一言。

「あぁ、はだかの大将ね」

「そうそう!!!それそれ!!!!」

・・・・あんたら、ちょっと表に出ますか??

CM見てみなさいよっっ!
吹石恵ちゃんと同じカッコですけど!!!!
彼女なんて外に出ちゃってますけど!!!
犬の散歩までしちゃってますけど!!

私が外に出たら、捕まっちゃうか・・・そっか・・・
そうだよね・・・・
確かにハダカの大将そっくりだね・・・
わかったよ。
麦わら帽子かぶって、おにぎりほおばれば
捕まらないかな♪

って違うやろっ
確かに納得の体型だけど、一応女の子だから。
これでも、昔は「膝から下だけいい女」だから。

いや、それ全く関係ないし。

あ~あ、実家に帰れば
「監督、次回作は何を・・・」
≪マイケル・ムーアじゃねえよっっっ≫
「幸楽はどう・・・」
≪角野卓造じゃねぇよっっっっ≫

いや、だからハリセンボンのはるなさんでも
ございませんから。

なんなの、一体。
私は芸人じゃないからねっっ!!!

髪の毛伸ばそうかな・・・・・いや、その前に
残念ながら、体型だと思うよ。うんうん。

あぁ、もう夏も終わりそうですね・・・・
ヤバいな、マジで泣けてきた(笑)

モジーとイグアナ


今回の旅に同行したのは、ハムスターのモジー。
何とこやつの片道料金・・6000円なり

人間は一生懸命、何年もかけて
ポイントを貯めて貯めて貯めて
やっとこさ無料航空券をゲットしたのに・・・
なんでやねん

そんな高級ハムスターモジーのお気に入りは
何故だか回し車の後ろ。
脱走しようと試みているのか、ガリガリしながら
そのままの姿勢で眠ってしまう、かわいい奴。

15-07-25_002.jpg

この子、懸垂とかうんていが得意で
いつも天井にぶら下がっているので
見ているだけで面白い。
ただし、全く触らせてくれないのが、たまにキズ。
油断するとガブリとやられてしまうので要注意。

って注意したのに、ガブリとやられたのが
うちの福じいさま・・・・

ライチの食べ方を忘れてしまったのか
ただ単に「食べられるぜ」と
かっこつけたかったのか
あの固~い皮のまま、口に入れ
グワリグワリっと意固地になって
ライチを皮と共に食べる姿は、まるで
イグアナのよう・・・・

てなわけで、この日から福じいは
「イグアナじい」と改名されてしまったのでした♪
本当は、ライチと共に記念写真を撮ったのを
ブログに載せていいよ~と言ってたんだけど

やっぱり、さすがに笑いよりも
父の尊厳を保つため
ここはぐっと我慢しときます。お父さん♪

残暑お見舞い

あまりにも久しぶりで
もう読んでる方もいらっしゃらない気もしますが(笑)

残暑お見舞い申し上げます。
夏ですね。異常な夏でしたね。
37度とか38度とかもう訳のわからない世界。
ホント、クーラーつけといてセーフな気分。

インドじゃアスファルトが溶けてるとか・・・
どこかの国では70度を記録したとか・・・
いや、それはもう死んでしまうでしょ・・・
もう嘘のような話ばかり。

脳も溶けかけた状態で、東野圭吾さんの
「パラドックス13」を読むと、恐怖で寒さを味わえます♪

てなわけで、「今を生きる」です。
こんなに暑いのになぜにわざわざ暑いとこ?
そんな常夏の時期に帰るのは
久しぶりだっけ?の楽園宮崎へGO♪

15-08-21_002.jpg

あれ?結構涼しい・・・・暑いけど大丈夫!!

今回は、長女ナッチが「免許合宿」で
静岡に出張中のため、ハッチと二人旅。

そしてやはり、ふるさとの味と言えば・・・これでしょう。

15-08-10_002.jpg

アイラブ「からすぐち」&一番搾りは福岡づくり
もう泣けてきます、ホントに。

そんなこんなで、ホント~に久しぶりに
時計をみなくてもいいんですっ!
早起きしなくてもいいんですっ!
ビールを飲んでもいいんですっ!(いつも飲んどるやろ)
仕事に行かなくてもいいんですっ!(給料もらえませんけど)

海です!山です!プールです!(アウトドア嫌いですけど)

さてさて、どんな夏休みになることやら・・・・

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

