06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



小休憩♪


糖質まあまあ抜きダイエットを始めて、早や2週間。
ほとんど体重が減ることなく、最初から「停滞期」

ってなんでやねん!!!!!

お菓子も食べず、ビールも糖質オフに変え
仕事で走り回り、肉と野菜とお魚を食べているのに
20年蓄えてきたこの頑固な脂肪たちが
そんな簡単に落ちてくれるわけもなく

もしや・・夢遊病で夜中にビール飲んでたりして・・
自分が信じられない今日この頃のHG♪

ちょっと休憩ということで、行ってきました。
自称「日本一おいしいパンケーキ」というお店に。

15-06-19_003.jpg

そう、何というか、甘さ控えたチーズスフレのような
パンケーキ。
注文を受けてから、メレンゲを泡立てじっくり焼くので
なんと平日にも関わらず、注文してから
まさかの1時間待ち。
ほとんどメレンゲなので、口に入れたらすぐに消え
まあ、いわゆる「飲み物」状態ってやつ?
1時間待って、5分で飲み終わり・・・

久しぶりの糖質は、大変おいしゅうございましたとさ。

この日は、たまたまそばにある成田山へも足を運び

15-06-19_002.jpg

趣も何もない自販機バージョンのくじを引き
初めて「半吉」って言葉を頂きました。
吉と末吉の間らしく、レアものらしい。
吉凶が半分ずつありますよってことなんですって。

人生はね、そりゃあそうです。
すいも甘いも半分ずつ♪プラマイゼロですよ。
半吉の人生、簡単なようで難しいものです。

とは言いましても
体重はそろそろマイナスに動いて頂きたいのですが
パンケーキに心奪われるようじゃ
まだまだ甘いわ!!!!
戦いはこれからが本番のようです・・・・

まってろよ、夏!!!(何する気??)

キュンキュン

みなさま・・・
小説「図書館戦争」の映画実写化は
ご覧になりまして?

あれは、読者投票で「やってほしい人№1」に
輝いた俳優さんたちなので

本当に違和感なく「うんうん、そうだね」と
納得の配役。
何でもかんでも実写化という風潮は
飽き飽きだけど・・・
これは、原作を愛してる感が出ている作品だなぁ
と思うのは私だけでしょうか。

そしてこのたび、第二弾が今秋に上映とのこと。
なんとですね・・・・
福士蒼太くんのお兄ちゃん役で松坂桃季くんが
出るんですよ・・・・
知ってる?みんなついてきてる???
もう、ナッチと二人で
鼻血ブーぐらい大興奮ですよ。

これはね、もうおかしい。
蒼太くんと桃季くんが兄弟ってね・・・

ありえへんやろっっっっ!!!!!
そんな現実があったら・・あったら・・
アタシがお母さんだったら・・・・そりゃアンタ・・・
もう、毎日がパラダイス♪(違)
キュン死に(=胸がキュンキュンしすぎて死にそう)
してしまうわ~

まあ、そんな変態母は置いといて。。。。

そうですね、現実ではありえへんことを
映像化してくれるのが、映画の世界。

あ~楽しみすぎるわ♪
早く秋にならんかな~
(あぁ、まだ梅雨が始まったばかり・・・)
甘いお菓子を食べられない私とナッチは
甘いマスクを拝むことで、
ストレス解消するしかないのであります(泣)

糖質大好き♪

相方ポールが、糖質制限ダイエットしてて
一か月で6キロ痩せてた・・・・
食事を用意していたのは、アタシですけど!!
同じものを食べていたはずなのに
なのに、私は全然痩せませんけど!!!

そりゃあ、ビールの量が違うやん・・・・
お菓子もちょこちょこ食べてたやん・・・

せやね~そりゃあ痩せるわけないわね~

あと10キロ頑張って、20年前の体重に戻すって
言うから
20年前って、何キロやったん?と聞けば

「54キロ」

いやいやいやいや・・・それはアカンやろ。
妻の方が太ってるね♪なんて、それは何ですか?
あなた、アタシに喧嘩を売るんですか?
挑発ですか?
受けてたちたいのは山々ですけど
いかんせん、食べ物への執着が半端なく
自信が全くありません。

まあまあまあ、とは言いましてもね。
あの頃はガリガリのガリガリ君でしたやん。
あれはあんまり・・・魅力的ではないと思うよ?

せめてあと5キロにしときませんか?
ライ○ッ○みたいに、
何や痩せてみたら、性格もうっとうしい感じ?に
なっちゃったら、イヤですもん~

しかし、この食事制限ってやつは
作る方も辛いんですよ。
ただでさえ、レパートリーが少なくて
日々の献立に苦しんでるというのに・・・・

カレーも、パスタも、焼きそばも、丼関係も
うどんも、パンも、ハヤシライスも
じゃがいもも、かぼちゃも、餃子も
お好み焼きも、たこ焼きも、ビーフンも・・・・

土日のお昼どないせぇっちゅうねん!!!!

でも、まあ、おかげさまで
滅多に作ることのなかった健康的な献立を
よく作るようになりましたので、まあ許そう。

というわけで、
旦那より体重ある妻なんてやっぱり嫌なので
プライドをかけて頑張りたいと思います。

どなたかもし、私がお菓子売り場をうろうろして
いたら、後ろから蹴りを入れて下さいませ・・・・

とりあえず一か月ね♪

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

