05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

間違いだらけ

18歳ナッチとの会話。

「お母さん、あれ何だっけ?
小麦粉を抜くダイエット・・・えーっと・・・
グルコサミンダイエット??」

「いや、グルコサミンではないな~
あぁ、でももうグルコサミンしか浮かばない・・」

「違うか・・・えーっと・・・
あ!ペニシリンじゃない?!!!!」

・・・それはJINの見すぎでしょう。
青カビ抗生物質ダイエットは怖いわ。

結局、「グルテンだよっ」と思い出したのは
次の日。
親子揃って、横文字が苦手で残念です。


先日、会社の同期会があって
めちゃくちゃ久しぶりに出席したんだけど
集まった中の
一人は結婚式にも来てくれたくらいの仲良しA君。
もう一人はまともに会話もしたことがない人B君。

10年ぶりくらいなものだから
会った瞬間、興奮して
「ぎゃー!どうした!A君!こんな白髪になっちゃって」
そりゃまあ、ギャアギャアベラベラと
一方的にしゃべってたんだけど

どうもリアクションがいつもと違うなぁ・・
ノリが悪くなったんかいなぁと思っていたら

隣にいたアンジェラちゃんのニヒルな視線が・・・

「そこにいるのA君じゃないけど?」
「え?じゃあ、この人誰???」
「あ、僕・・・Bです」

訳も分からず青ざめた私の背後には
仲良しA君が・・・
この二人、顔も全く違うんだけどねぇ。(当たり前だ)
何だろうね・・・思い込みってすごいね・・・・
「いつ言おうかな~って思ってた♪」とアンジェラちゃん。

早く教えてくれ~っっ!!!
というか、仲良しの顔を間違うなんてショック・・・ホント。

しかしその後は、
箸が転がってもおかしいわってくらい笑いまくり
まるで女子高校生のような時間でした。
また、会えるといいですな。今度は間違わないように!!

おしゃれバッグ

300円ショップでバッグを買い・・・
手芸屋さんで、400円のシールを買い・・・
30分以上かけて、貼る場所を考えぬいて

作ったのがこれ。
15-05-05_001.jpg

遠くから見るとね・・・いい感じ♪
でも近くで見るとね・・・
初めて使った日に「年季入ってる?」と
言われてしまうくらいの失敗作。

そう、アイロンシールってのは
熱が冷めてからはがすのがルール・・・
なのに、一刻も早く完成したものを
見たかったワタクシは、すぐにはがしてしまい

シールは無残な姿に。
慌ててやり直そうとすればするほど
アイロンのし過ぎで布はよれ、
実はこの裏面、もう修復不可能な状態。
実物を見た友人たちは大笑いだし

バッグが凸凹でアイロンがしづらいな・・と
ひざにタオルを敷いて、軽くアイロンかけてたら
お風呂で太ももがヒリヒリ・・・
おぉ、ここでまさかの低温やけど

もう一回買ってやり直せば?と言う声もチラホラ。
いやいや・・また700円もかけるなんて、
心がポキッとねですよ。

普通に買った方が良かったのか。
どこから間違っていたのか。
いやいや、これは世界にただ一つ!!!!!!
この夏は、このバッグちゃんと過ごそうと
決意をしたのでした。
そう、裏面は絶対に見られないように
気をつけながら・・・・・

ってバッグ使うたんびに気使えるかっ
ただおしゃれなものを作りたかっただけなのに
なぜに笑いを取る一品しか作れぬのか・・・

悩める乙女
みずがめ座のO型宮崎県民でございます。


プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ