04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トイレ改造

最近買った本のタイトルは
「神様が教えてくれた
  宇宙とつながる片づけ方」

タイトル長いわ。てかまた買ってるわ。
こういう本を買うお金貯めていけば
庭の手入れも外注できるんじゃない?

いやいや、片づけの本は二冊しかないし。
立ち読みして気分を高めて
家に帰ると忘れる・・的なことを繰り返す日々。

やはりね、聖書のように
肌身はなさず持ち、毎日読むと
変わるような・・・・変わらないような。

しかし、季節は春ですよ。
重い腰を上げるには、最適な季節♪

ということで、先週は
洗面所の汚れた壁を何とかするべく
工務店さんにもらった余り物の壁紙で
リフォーム。
まだ全部終わってないのですが・・・
とりあえず、おいといて。
今週は、すぐに終わるであろうトイレをば。

15-04-12_002.jpg

余り物の壁紙は、どうも趣味に合わなくて
でも壁紙を買うのは高くてもったいないし・・・
失敗が少なくて楽ちんなのはってことで

塗っちゃいました。
今まで家の大掃除とかになると
スーッと逃げていなくなっていたナッチを捕獲し
まだバイトしないなら、ここで働けと・・・
バイト代は払いませんけどね。
まあぶつくさ言いながらも、塗ってましたよ。

これがまた・・・
色の塩梅が最高で、めっちゃかわいい!!!!!!
トイレに入ると、「あぁ、楽しい♪幸せ~♪」
今はホントいい色がありますなぁ。

いやいや、トイレでこんな気分味わえるなんて
リノベーション最高だな。塗っただけやけど。

神様が寄ってくるのは水回り。
邪気が集まるのも水回り。
そこをキレイにしておけば、きっと宝くじも・・・・

神様たくさん呼んだるでぇぇぇぇぇ

春ですな

15-04-02_001.jpg

「花より唐揚げ」 BY長女ナッチ。。。。

いや、嘘です。
ナッチではありません。これは私の唐揚げです。

昨日、仕事が早く終わったので
「一人で花見散歩しよっかな~」と思っていたら
誰よりも「花より団子」タイプのナッチが
一緒に行くと言うではありませんか!!!

思わず聞き返しちゃいましたよ。「ホントにっっ?」
何だかね・・・大人になったのね・・・。
あなたが桜の美しさを感じるようになるなんて・・・

最近、自分の首の劣化が激しいなぁと思ってたけど
月日は確実に経っているってことか。
そう、唐揚げがデザートだったナッチも
今日から女子大学生。。。

もう、大学生の入学式なんて親はついていかない
だろうし、ナッチも「一人でいい」って言うもんだから
全く行くつもりがなかったんだけど
桜を見るうちに気持ちも変わり、「行っとくか♪」

結局、いつものようにギリギリに出発。
ガソリンも入れてないし・・・
おしゃべりに夢中になり
途中のジャンクションで、全く反対方向に行ってしまうし
降りてUターンする羽目に・・・
時間がない時に限ってね、こうなるよね~。

近くに駐車場がなかったので、
途中バスに乗って入学式へ。

母は、外反母趾+体重増加でヒール激痛
娘は、靴買うのをめんどくさがり、
母のヒールを使用したため、ブカブカで激痛

二人で足を引きずりながらも、やっとこさ到着。
無事に式も終了。
あまりの強風に、髪も化粧もグタグタのまま
ヒールを引きずり歩く親子が寄ったスタバで

15-04-03_001.jpg

おめでとうメッセージを頂きました♪
こんな粋なこともしてくれるのね~。

短大生なので、授業もギッチリ。
6限ある日は終わるのが19時半だっていうから
こりゃあ、おにぎりと唐揚げは必須だね。

ハードな日々が続きそうですが
夢のために、頑張っておくんなまし



プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

