02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



笑活

先ほど、免許の更新に行ってきました。
めっちゃくちゃ久しぶりに、ゴールドですわ~。
いやぁ、感激です。
5年分の写真撮影なんで、気合い入れて
化粧してパチリ・・・・
出来上がった免許証を見たナッチが一言。

「目が死んでるね・・・・」

おぉ神様。さすがに化粧で目力まではアップできず・・
アップどころか、死んでるそうです
カラコンでもすればよかったのでしょうか・・・

おかしいなぁ・・・「大人の女」演出用に
頑張って購入したメガネも、私がかけると
「角野卓造ぢゃねーよ」的な?
「マイケル・ムーアぢゃねーよ」みたいな?
とどのつまり、ハリセンボンさんにそっくりてか?

しかも、写真撮るときは、メガネ外して下さいって・・・
「大人の女に写る計画」まるつぶれじゃないっすか

ま、そんなこんなでこの前ね、行ってきました♪
ノンスタのラ・イ・ブ
前から5列目だったんだけど、
もしお客が入らなくて、後ろ誰もいなかったら
かわいそうだなぁ・・と心配してましたが

なんのなんの、1300人収容のホールが満席
今まで誰一人として、ノンスタ好きな人に
会わなかったので、この光景が信じられず・・・

いやぁ、まあ、あなたも?あなたも?
彼らが好きでしたかぁ♪うれしいですねぇ。

ということで、おなかがよじれるくらい
笑ってまいりました。隣のナッチに白い目で
見られるくらいに・・・
いや、てかこれ、お笑いライブでしょ?
笑うために集まってんでしょ?
いわゆる「笑活」やんか。笑わな損やん!!!!

日常、泣きすぎなため
涙活ってのはどうも苦手ですが・・・
娘を怒鳴りながら泣くんでね・・・(最悪だな、おい)

笑活最高!!!!

ということで、今日はソフトバレーの日。
これも「超笑活
今日も皆様のミラクルプレーで笑ってきます♪

てぬぐい洗顔

最近・・・じゃないな。
去年の後半あたりでしょうか。
始めたのが、「てぬぐい洗顔」

15-02-08_002.jpg

これがね、結構いいんですよ。
お肌にも、お財布にも♪

本当はなるべく、柄の少ないてぬぐいが
いいらしいんだけど、まあそんなに・・・
うちは300円で売ってるのを使ってます。
女三人なので、区別ついた方がラクなんでね。

てぬぐいを半分に切って(端はほつれたままでOK)
固形石鹸を20回くらいこすって泡立て
やさし~くなでながら洗います。

鼻の頭の角栓なんかが
いつの間にか目立たなくなってきたり
何だかいい感じです。

この「てぬぐい」ってやつが
適度に薄いから、
耳の垢がつきやすい所にも指が入るし
掃除がしやすい!!
耳によくできものが出来てたんだけど
なくなってきたしなぁ。

本にはクレンジングも出来るとあったけど
そこまではちょっと・・・信用ならぬ

と、ただの立ち読みで始めて
いろんな人にお薦めしていたら
「本貸して♪」とのご依頼がチラホラ。

いや~立ち読みなんで・・・
「え、あれだけ自信満々に薦めるから
本買ってんのかと思ったよ~(笑)」的な。

似たようなこと、昔も言われた記憶が。
そう、あれは「袋分け家計簿」だったね。
そう・・・あれは一か月くらいで終わったけど。

これはね、もう半年以上続いてるからね。
お・す・す・め・よ
極度に肌の弱い方は、気をつけて。

いざ京都へ

先日、
「そろそろ42だし、何かドヒャーッと行きたいなぁ・・・」と
思い立ち、ドヒャーと行ってきました。in 京都♪

ちょうど、ハッチがスキー合宿中だったり
ポールは仕事だし、ナッチは忙しいし、
そろそろね、少しずつ
「待ち」の姿勢も解除するのもアリかしら。

てなわけで・・・・初めての一泊二日、女一人旅。
とは言っても、一人だったのは
京都着くまでと、帰りの新幹線に乗る三時間前くらい?

そうなんです。今回めちゃくちゃお世話に
なりました!!京都のM子ちゃ~んに

伏見稲荷神社やら、世界遺産の下賀茂神社やら
超美味しいフレンチパル「Jumelles29」さんやら
(興奮しすぎて、写真撮るのも忘れ・・・)
豆大福のめっちゃ美味しい「ふたば」さんやら
何やらめっちゃ美味しいネギたっぷり塩味鶏焼きやら

・・まあ結局のところ、
旅の醍醐味ってのは「美味しい食べ物」ですよ。
どこ行っても、食べ物かいっっ。えぇ、もちろん♪

吉本新喜劇大好きな子供たちにも会えたし、
非常に心地よい時間を過ごさせて頂きました。
何とお礼を言っていいやら・・・ホントにありがとう

京都にいるのに、昼ご飯に「チキン南蛮」を
求めてしまう私たちの血は、
やはり宮崎人なのですねぇぇ。

ラスト三時間で、ここからホントの一人旅。
「よし、清水寺でもちょちょいと・・」と
思ったら、バスを乗り間違え
何やら知らんとこに行ってしまいましたけど・・・
これもまた旅の醍醐味♪

15-02-02_001.jpg

そんなこんなで、あっっという間の一泊二日の旅。
頂いた大量の大福ちゃんに桜餅、草餅さんは
無事、その日のうちに家族の胃袋に収まりました。
あ~、ホント美味しかったよ♪

M子ちゃん♪あなたがこっちに遊びに来たら
全身全霊をかけて、お・も・て・梨汁ブシャー(古)
させていただくから、覚悟してね!!?

また一生懸命働いて、小銭を貯めて
あっちゃこっちゃ行ってみたいものです。

さあ、レシートの束は見ないことにして
また明日から
お尻をキュッと引き締めて頑張るぞ!

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

