09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



夏のあと・・・

最近、書くことも似たようなことばっかりで
なんか、つまんないな・・・
書いても書いても、全く面白くないなぁ。
こういうの何て言うんだっけ?
考えること10分。

スランプ?てか、年中スランプやろう。

さて・・・
「お母さ~ん、歯磨いた後、豆乳コーヒー
飲んじゃったんだけど、これって
うがいした方がいいよね?」

「・・・・・・

決断しなくてもいい所では、即決しすぎと
近所で噂の、うちの中学一年生について
皆様から「宿題は終わったのか?」と
数々の問い合わせをいただきまして。

大変ご心配をおかけいたしました・・・・

あの後も、エビぞりしちゃうくらいひっくり返る
出来事もありましたが
9月1日午前1時くらいに、無事終了致しました。
半分は隣で脅しながらでしたけどね。
終わるもんですなぁ。
提出することだけを目的とすればね。

自由研究に関しては
「油固める粉で、ろうそくを作ってみよう」と
張り切ってましたが、
熱いまま、瓶に油を投入し、もちろん破裂。
台所はピンクの油で大惨事、
フライパンはクレヨンくさくて使用不能・・・・・とか。
結局、固まらないろうそくが出来上がり
いや、固まってないから出来てないしっっ。

彼女はあの自由研究をどうやって
まとめたんでしょうね。
知らぬが仏でございます

友人たちには「あきらめろ」と言われますが
まだ中学一年生ですよ?え?もう、中学一年生?
いや~、まだ諦められないっすよ・・・・
このような状態で、世に出したら大変なことに・・・

正直、色々ありすぎて焦ってます。
勉強以外、手を出した記憶はないんですが
人様から見たら、世話を焼きすぎているのでしょうか。

少しふんどしを締め直して・・・・・
あぁ、子育てはさじ加減が難しいのでございます。

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

