08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あと9日!!!

あっっ・・・・・という間に
夏休みも後半。あと10日とせまったある日。

で、毎日口をすっぱくして言い続けていた
次女ハッチの宿題の進捗状況は・・???

思った以上に悪夢のようだった
軽く整理してみると・・

①「税」についての作文(1200文字)
②読書感想文(2000文字)そんな書けるか!!!
③歴史新聞(A4サイズ)
④自由研究
⑤弁当作り(魚を使って800円以内のアイデア料理)
⑥自主学習ノート、あと30ページ

いやあ、相変わらずのマイペースぶりが・・・
じゃないっっっっ!!!!!!
マイのペースどころじゃないわっっっ!!!
小学6年生の時は、感想文に3日かかってましたが
さて、今回は原稿用紙5枚ですからね~。
5日かかるんですかね~。
そしたら、終わってまうやろ~っっっっ!!!!

大体、こんな大物をズラリと残しといて。
少しは焦りの色でも見せてくれたまえ。本当に・・・
そう、全てまだ白紙。計画も立てていない・・・

いやいやいや、絶対に手伝いませんよ???
だけど、こんなひどい状態で何もしないわけには
いかないので、とりあえずカウントダウンの
予定表を・・・・

すると他人事のように見ていた長女が一言。
「おっ、お得意の・・・・」
予定表書くの好きで何が悪い~?

知り合いの話を聞くと、
書いた原稿をコピーし、毎年使い回ししてる・・・とか
自主学習ノートは何枚か破って少なくしてる・・とか
弁当は母が作っている・・・とか
なかなか皆さん、手を抜いていらっしゃいますなぁ。
さすがにそれは・・・バチが当たりそうで出来ませぬ。

ハッチ!!!
僕らは真っ向から勝負しようではありませんか!!!
正々堂々と戦ってこそ、何かが得られるはずっっ。

しかし・・・毎年同じ失敗を堂々と繰り返し、
痛い目にあっているはずなのに
結局、何も得ている気配が見えない中学生ハッチ。

手は出さず、口も出さず、鬼のような目で
「おいこらさっさとせんかいっっ」オーラを放ち
時には見ないふりをしながら見守る・・・
二人にとって
地獄のような夏休み後半が始まりましたとさ。。。。





アル母ひゃっほぉ♪

14-07-31_001.jpg

明石のYさんのご厚意により・・・・
断念しておりました、ビールサーバーがっっっ!!!!
届きました~♪

二つあるから、1つあげるよって・・
それも、プレモルだなんて~っっっ
なんて太っ腹っっっ!!!よっ、さすが神戸の星☆☆

これね、本体が縦45cmはあるよ。圧巻です。
というか・・・後ろに写ってるカバン?ケース?
これがでかいのなんのって。
宅配便が来た時、何事かとびっくりしましたよ。

で、なになに?
説明書をよくよく読んでみたら・・・・
「プレモル以外のビールでは、うまく泡が出ません」的な。

なんて素晴らしい文言でしょうか。。。。
しょうがないなぁ。まあ、書いてるしね。
泡出ないと、意味ないしね。壊れたら困るしね。

いそいそと、プレモル500mlを買いに行き
いそいそとセッティング♪いや~なんて楽しいんだ!!!

そしたら、飲んでびっくり
自力では決して出せない、細やかすぎる泡っっ泡っっ泡っ♪
大変・・大変・・美味しゅうございました。。。。

そんな一連の作業を見ていた家人たち。
「お母さんの顔・・・・怖いくらいキラキラしてるわ」
「すごく欲しかったおもちゃを手に入れた子供みたい」

これで飲んじゃうと、普通に飲むのがイヤになり・・・
めんどくさがりで有名なこの私が
毎回、きちんと洗って乾かしているわけです。

適当にめんどくさいので、毎日飲むのは控えようとなるから
自然と量は減るし♪
あら、意外に体にも優しいんちゃう?????

さすがに、プレモルのみ・・だなんて贅沢は
できないので、ドキドキしながら、別のやつを
試しているところですが・・・

壊れるわけないか
いや、久しぶりにウキウキしました♪
明石のYさま、ありがとう!!!奥様も宅配手配してくれて
重いのに・・ありがとう!!!!

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

