05
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大人の飲み方

二年半くらいぶりに、アンジェラちゃんと再会♪
昔の仕事場(酒場)の近くをブラブラ
ということで、今回訪れたのは「赤城神社」

14-05-18_002.jpg

超近代的なガラス張りの神社と
エジプト感満載のスフィンクス狛犬
すぐ隣にはマンションが併設してあったり
なんとワインが飲めるカフェもあったりと

常識を打ち破る神社でございました。
そうね・・・壁はぶち破るためにあるのよね!!!!!
と、またもや自分にだけ都合のいい解釈をして
何度も失敗するHGであります。。

最近、東京ブラブラしてて思うのは
路地裏なんかに、ひっそりとたたずむ
めっちゃ素敵なお店とかがあるんだけど

絶対に、一度入ったら出られないような・・
絶対に、何か一つ買わないといけないような・・
何も買わないことが居心地悪いような・・

で、この店この界隈だからかわいいけれど
うちの近所にあっても、絶対繁盛しないだろ的な。
いや、この界隈であっても成り立ってんの??的な。
別口で不動産収入とかあるのかな~とか。

結局、素敵さ加減を分かり切れず
おしゃれな街に乗り切れてないやつ。。。

この日最初に入った串焼き屋さんでは
入口で店員さんに「街コンですか?」と聞かれ

街コン適正年齢クリア???
あらま、そんなにアタシたち若く見えたかしら。うふっ
あぁ、とりあえず失礼のないように、誰にでもね

って、そうなのかーーーーっっ!!!
「そうで~す」って参加してみればよかったか。

てなわけで、帰りは無事に帰れますようにと
日本酒には一切手を付けず、思考回路もキレキレ。
何とシンデレラになる前に
帰宅の途に着いたのでありました。

アンジェラちゃん・・私たちホントに大人になったわね。
え?一緒にするなって??

大好きだった日本酒も体に合わなくなってくるし、
あぁ、大人な飲み方って・・・
飲み放題というわけではなかったのねと実感。

もっと早く気づけや~っっ

アメリカドラマ

□怖い話は苦手だ
□だけど、軽~くスリルは欲しい
□家族と一緒だから、あまりお色気は困る
□推理、刑事ものは好き
□ちょっぴり涙も笑いもなくちゃ
□水戸黄門的な1話で終わる勧善懲悪大好き
□アメリカドラマは大丈夫

チェックが5個以上ついた
そんなわがままなあなたにお薦めの
アメリカドラマは・・・・

1.「ライ・トゥ・ミー(忘れた)」
2.「ホワイトカラー(シーズン4まで)」
3.「モンク(シーズン8で終了)」
4.「レバレッジ(シーズン4まで)」
(順不同)

うちは家族みんながはまっちゃってね~
今、ホワイトカラーとレバレッジの
シーズン5待ちなんですけどね。

ホワイトカラーの主人公はイケメンだしね
(私生活では、同性愛を告白してて、ナッチが
ショックを受けてましたが)

長くなりすぎると、ダラダラ感も多少
出てきますが、
役柄の個性がなかなか魅力的で
あとは、何と言っても
スリル感がなさすぎる感じがたまらん
いや、それちょっとおかしくないか?

だって、絶対助けが来てくれるんですもの♪
めっちゃ安心して観られるわけよ。

もうね、日常がジェットコースターだから・・・
TVくらいのんびり観たいわけです。
いや、それは嘘。ただの怖がりが揃ってるだけ。

我が家では、全編「日本語吹き替え&日本語字幕」で
見てるもんだから、(日本語しつこすぎるやろ・・)
アメリカドラマなのに
誰一人として、俳優さんの本当の声も知らず
もちろん、英語が話せるようになるわけもなく・・・
だから、出ている方々が
上手なのか大根役者なのかさえも分からない。

あぁ、でも「モンクさん」は素晴らしいよ、本当に!

しかしこれだけ長い間、
もし全部英語バージョンで見ていたら
きっとうちの家族は、スピードラーニングを買わずとも
英語ペラペラになっていたに違いない!!!!!!!!!

それだけが・・・残念です・・・・

我が家では、次に観るドラマが決まっておらず
またホワイトカラーをリプレイしようかと・・・
どなたか、こんなわがまま家族にお薦めあったら
教えて下さい~っっっ。

テーマ「風呂」

ちょっと前の話なんですが
春休み、実家の母と娘たちと
女4人で、北関東へドライブがてら
一泊旅行へ♪

「袋田の滝って行ったことないんだよね~
一回くらい行ってみてもいいよね」

てなわけで、2時間近くかけて
まずは袋田の滝へと行ってみたら、
思い出したことが1つ。。

「あ・・ここ来たことあったわ

まあ、旅なんてそんなもんですよね♪
近くの大きな吊り橋では
バンジージャンプがオープン。
なんと、15000円というお値段のため
断念。
いや、100万積まれてもやらないけど

で、近くの旅館は古かったけど
料理もたっぷりでなかなか美味しくて

ただ・・・大浴場がめっちゃ寒いんですよ。
どんだけ寒いかってね。
体を洗う場所がね、もう凍えるのさ。
メガネをかけていても、曇らないのさ!!!!

どんだけですか。
メガネかけたまま風呂に入ったら
普通気づくでしょ?
これがね、全く気付かないままですよ。

おかげで、久しぶりにくっきりと
自分の全身を鏡で見て
びっくりしましたけどね

で、風呂で思い出した。
最近のおすすめお風呂グッズ。
泡立ちが素晴らしい!!!!
石鹸でもめっちゃ泡立ちまっせ!!!

14-05-02_001.jpg

青いのは、最近ナッチに買ったから通常サイズ。
赤いのは、半年前にハッチに買ったから
少~し伸びた感じ。

黄色いのは、1か月前に自分に買ったから
・・・・・え?
1か月前だったっけ?
それにしては、伸びすぎじゃない???
すでに網が破れかけておりますが
背中が広すぎってこと???

ということで、我が家では
縄跳びを新調いたしまして、週末は
縄跳び大会を催しております。

一緒に飛びたい方は是非どうぞ!!!!!
負けた人は、うちの風呂を
洗ってもらうことになりますが・・・

谷根千さんぽ

ある日チャンネルを変えながら
見ていたテレビで、どっかのタレントさんが
「いや~、根津は楽しいっっ!」

というのを聞いて・・・

何々?楽しいの?と見ようとしたら
そのセリフで番組が終わってしまったため
消化不良。
「よし!根津に行ってみよう!!」ってことで
お姉さまお二人と行ってきました
初めて聞いたさ、谷中と根津と千駄木で「谷根千」

しかし・・・調べれば調べるほど、その日は
ほとんどのお店が定休日
一番行きたかったショコラティエさんのお店も

でも、行くと決めたら、何が何でも行きたい!
ということで、まずは根津神社へ

14-04-28_002.jpg

奉納されているこの素敵な赤い鳥居。
逆の方向から見ると、
奉納者の名前と願いがびっしり書かれていて、
雰囲気がガラリと変わり、とても不思議な感じ。

そうそう、神様にご挨拶する時って、
住所を言わねばなんだけど
後ろに人が並んでいると、何だか焦って
「日本国の~」とか、(長くなるわっ)
実家の住所とか言って(神様もわからんなるわっ)
「もう!と、とにかくっっよろしく頼みます!!」
と、乱暴な頼み方になっちゃいませんか???

あ、ならないのね・・・

14-04-28_003.jpg

で、これは超有名らしい「根津のたいやき」
(どうしても画像が横になってくれない・・)
開店30分前には誰もいなかったのに、40分後
もう一回行ってみたら・・・長蛇の列。
行列には、本物となんちってがあるけれど・・

でも、これは本物の行列でした。
いや~、ほどよい甘さのあんこに
ぱりぱりとした薄い皮が絶妙で、超美味しかった!!!!!

その後は、天下の東京大学に行き、学食を食べ
時々迷子になりながら、谷根千ブラブラ散歩。

3人とも「誰かが分かるだろう」と
お互いを信頼しきっていたので
「ぎゃーーっ!降りるのここじゃんっっ」
何度叫んだことか。

次の日、足が筋肉痛だったけれど、
めっちゃ楽しいお散歩でした。
crystalさん、lilyさんありがとう

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

