04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



信用失墜

とある日、テンションが高かった
高校生ナッチが
「湘南ノ風」の人のモノマネをしていて

それが非常に面白すぎたので
写真に収め、辛い日悲しい日に見て
元気を出していたんだけど。

あまりにも面白い素敵なので
お茶をしにきていた友人に見せたら
それを知ったナッチが激怒

「もう最悪!!!だからお母さんは
信用できないのよっっっ!!!」

ガーーーーン
今の、そのセリフ・・前にも聞いた気が・・
人間関係に悩みまくっているお母さんには
超辛い一言だわ~

そうね、こんな最低な人間だから
誰にも信用されないんだよね・・あぁぁぁぁぁぁ。
やばい、春先ちょっと不安定な母に
自業自得とはいえ、とどめの一発キターーー!!!!

さすがの母も大反省し、写真は引き出しの奥に・・

で、ほとぼりが冷めたころ
そうねぇ、彼女の結婚式にでもばらまいて

って全然反省しとらんやんかっっっ。

信用されてこそ、信頼関係が生まれるもの。

17年培ってきた信用を、一気に崩してしまったところで
(培っていたのかさえ、今は不明・・・)
また関係を白紙に戻していただいて
(そんな簡単に白紙に出来れば、苦労はないね~)
信用を取り戻し、信頼を勝ち得ていきたい。

まずは、お菓子作戦で♪(子供か)

制服

明日から、仕事場の制服が
変わるんだけど・・・・

ホントにね・・・最悪ですよ。
この年で、なすびだのトマトだの
きゅうりだの、キウイだの
柄の入った服を着る羽目になるなんて。

生まれてこの方、動物柄と果物柄だけは
着たことない!ってポリシーあるからね
(・・・しょぼいポリシー)

よく、若い人しか似合わないような
ピンクのかわいらしい制服にして
辞職を迫るっていう話を聞くけど

え?実はそういうことだったのか???
この制服は、若ければ似合うのか??

どこからどうみても
超日焼けしたお肌にしか似合わない
南国トロピカーナ~ハロハロ~アロハ~

南国育ちですけど、いやいやいや・・・

いや~しかし・・・
誰が決めたのか、この時代にこの派手さ。
ただでさえ、やる気ゼロなのに困るわ、ホント。

でも「制服着たくないんで」って辞めるのも
お子ちゃますぎるし、説得力ない。

毎日毎日「辞めてやる!!!」と叫び続けて早や6年?
愚痴ばかりの自分にも飽きました

さあ結局、明日も乾いた笑顔でレッツゴーよ

フラフラと・・

14-04-02_002.jpg

とある晴れたお休みの日。
急に思い立って、次女ハッチとお散歩がてら
隅田公園へ。

いや、お散歩いうたって、
片道1時間20分の小旅行ですわな。

大好きな桜餅と大好きな桜の花

そういえば、東と西の桜餅が違うと知ったのは
21年前。
相方に「桜餅で有名なお店がある」と言われ
もう嬉しくて嬉しくて
隅田川辺りのお店で、長蛇の列に並び
やっと食べられる~♪と思ったら・・・

「なんやねんっっ、これは桜餅ちゃうっっ!!」
「いやいや、これが桜餅だって!!!」

そう・・彼との初ケンカは、桜餅・・・
いや、ケンカはしてない。
私が勝手にギャーギャー怒ってただけでした。

桜餅という名のものが、この世に2つもあったなんて
そんなん・・・知らんかった。
あれは、かなりのカルチャーショックでしたな~

今でも私はかなり頑固な「道明寺派」
うちの相方は「どっちゃでもええ派」

まあ、そんな昔話を思い出しながら
道明寺は最高だねぇと、ほのぼのしていたら・・・

隣で小さなベンチの所有権を争う
醜い男と女の争いが・・・

「ちょっとおじさん!!そこアタシが座るんだけどっっ

「はぁ???おじさんだとぉ??お兄さんと言えやぁっ!!」

え・・論点はそこだったんですか

美しい桜の下で、あぁなんて残念な人達。

怯えるハッチに
「都会はねぇ、怖いんだよぉぉぉ」と脅しておきました。
最近、原宿デビューしたがってたので
これで当分行きたいとは言わないでしょう・・多分

その後は、ソラマチブラブラ。
7月誕生日の旦那お姉ちゃんへのプレゼントを買い、
(早すぎて、渡す頃には腐るわっ!!!)
お散歩は終了。

交通費もバカにならないし
2000円もあったら
近場で美味しいもの食べれるよな~とか
洋服1枚買えちゃうなぁとか、頭をよぎって
いつも結構二の足を踏んでしまうんだけど

たま~になら、こんなお散歩もいいですな

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

