03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



魅惑の階段

来週、ハッチの卒業式があるため
宮崎の母が来日中

母が来る前日まで、そりゃあもうね・・・
冷蔵庫とか、トイレとか、押し入れとか
お風呂場とか、台所とか・・・

ぶっちゃけ言えば、年末大掃除よりハード♪
・・・な大掃除
「よし、一階OK!次二階行くわよ!!」

なのですが、実は我が家には
なかなか二階にたどり着けないという
噂の「階段」があるのです。

14-03-12_001.jpg

そう、ここは我が家の宝「マンガ」たちの
収納場所。
結構ゴミも溜まってしまうので
取り出して掃除機をかけているとね・・・

あら、久しぶりだわ~。このマンガ♪
ってなわけで、掃除機を一時中断し
ちょうどいい感じで、階段に腰掛け・・・

「・・・・」

そう、あっという間に一時間経過
ああ、なんて弱い心。。。

結局、本を読んでるうちに眠くなり
ちょっとだけよんとお昼寝してしまい

ま、いっか。少しは掃除するとこ
残しててあげないと、することないっしょ。

と自分勝手な言い訳をする娘。

そして、来日した母の一言。
「相変わらず、やることたくさんあるねぇ」

娘41才、まだまだ未熟者でございます。

うさぎだぞ♡

何か月か前に
めちゃめちゃもこもこふわふわしている
パジャマを買ったわけですよ。

ええ、子供たちとお揃いで。

ええ、うさぎの耳までついてるやつ。

ええ、純白・・白です。

あまりの触り心地の良さにうっとりして
衝動買いですね、ハイ。

で、家に帰って着てみてもうびっくり!!!

似合わねぇぇぇ!!!!!

あぁ、ホントにびっくり。
どこかの妖怪でも連れてきたのかと・・・

ここまで白が似合わなくなってたなんて。
ここまでふわふわが似合わないなんて。

知らんかったわ、ホント。
誰か買う前に教えてくれんといかんわぁ。

と言ったら、ナッチの一言。

「いや・・よく勇気あるなぁって見てた」

はよ止めんかいっっ!!!

3人並ぶと、我ながら卒倒しますよ。
若いって・・何でも似合うあの頃って・・
素晴らしいことなのね~。

しかしながら、まるで毛布にでも
くるまっているかのような暖かさで
この冬には、最高の必需品♪
二日に一回洗うペースで
毎日のように着ていたら・・・・

あっという間に、フワフワはゴワゴワに・・
ピュアホワイトは、所々に黒い毛玉が付き
何だかちょっとグレーがかった色になり・・

三か月後には、
薄汚れ、しなびたうさぎが鏡に一匹
何なの、この人生の縮図感

まあ、このくたびれ感もなかなか・・・
若い時には出なかった、いい味がね~
にじみ出て・・

似合っていようが、いかなろうが
自分が心地よければ、それでいいのだ。

そう、それがうさぎの妖怪みたいでも
(自分で言っちゃいかんやろ・・・)

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

