01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もうすぐおかえり

日曜から、ナッチが沖縄へ修学旅行へ。
1週間くらい前から、沖縄の天気ばっかり見てて
日曜の朝4時・・・窓開けたらびっくり。
雪降ってますけどぉぉぉぉ!!!!知らんかった
電車って動きますかぁぁぁ???
相変わらず慣れない雪に騒ぎまくる南国人。

そう、10月の延期騒ぎから三か月。

頂いたお餞別・・・あれ?どうしたっけ?とか
あーだこーだ言いながら買った夏服は使えないので
結局また、冬服を買う羽目になるし
意外に寒いということで、
洋服選びは、ホント悩んで悩んで・・・

よく考えれば、修学旅行なんだから制服でいいじゃん!
TDLだって行ってんだから、小遣いも減らせ減らせ~!

最近は、荷物も先に送っちゃうし、
終われば代引きで送られてきちゃうし
お土産なんか、前もって選べば送られてきちゃって
後日、振込用紙でお支払い♪
う~ん、それってどうなの

簡素化?確かに旅行には専念できるよねぇ・・・
でも、誰かを思って買うのも、それが重いのも
勉強のような気がするんだけど。
あぁ、これも昔堅気の人間が考えることなのかね。

そういえば、
今回の旅行のお守りにと、「炒り塩」を持たせたら
「ねぇ・・お母さん・・これ・・
 麻薬に間違えられて捕まったらどうしよう・・・」

なんでやねん!!んなわけないやろ!!
「あ~、みんなの前でピーピーなるのは嫌だ~」

塩なめるのが趣味なんです。とでも言っとけ!

ま、そんなこんなでアホな女子高校生も
今日帰ってくるんですけど
何だか飛行機の不具合で、3時間遅れのため
帰ってくるのが夜の11時すぎ。
何か一つでも、人生のためになるものを
見つけてきてくれてるといいんですけど・・・・

そんな高尚な期待は置いといて
アホ丸出しな土産話が楽しみです



お・め・で・と・う(滝クリ風)

あけてしまいましたねぇ・・
いつの間にか2014年ですよ。

遅ればせながらおめでとうございます。

面白いんだけど書けないネタばかりが
豊富に集まり
いやいや、長い間失礼いたしました。

ってまあ、誰も困りはしないけどね~。
というわけで、新年第一弾は
うちの旦那だけが、非常に嫌がる映像をば・・・

無題

これは、一月一日に年賀状用に撮影したやつ。
題名「カメハメ波」そのままかい・・・
正直、彼は嫌がってましたよ。ええ。
でもね。うちに来たからには、やらんとね。

年賀状作りはもう、正月徹夜ですよ。マジで。
はよ、作れやって話ですけど。

この日は、朝五時半集合で
お姑さんとお姉ちゃんも一緒に
毎年恒例の大洗日の出合掌ツアーへ。

ココスで朝から「牡蛎のクリームスパ」などという
ハードすぎる朝食を食べて、水族館へ行き
一度家に戻り、
テンション上がってんのか下がってんのか
訳のわからん精神状態で
「とにかく一人でも笑わせる写真を」と
みんなで写真を撮りまくり、
そのあとすぐに、旦那の実家へ・・

とまあ、元旦からハードスケジュールをこなしている
最中の写真ですよ。
そりゃあアンタ、
旦那をカメハメ波でぶっ飛ばしたくもなりますって。(違)

そして、私はなんと・・・
この写真入りの年賀状を・・・
何を勘違いしてしまったのか・・・
旦那の実家に送ってしまったのです・・・・

嫁が自分の息子をぶっ飛ばす写真を見て
世界中探しても、どこのお母さんが
「面白いわ~」などと喜ぶでしょうか・・・(泣)

あぁ、やっちまったよ。
気づいた時、ホントに青ざめましたもん。
いつもは真面目用とおちゃらけ用と
相手別に分けていたのに・・・
やはり、慌てるとろくなことありませんな。

これはもう、旦那のせいにしときましょう。
まだまだ先は長いんで♪
嫁として、生き抜くために!!!!

こんなせこいことを新年早々言っているようじゃ
先は見えてますな。。。

ということで、今年も細々ですが
お付き合い下さると嬉しい限りでございます。

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

