11
1
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ブラックスワン

相方ヤンさんの髪を
毎度のごとく、バリカンで切っていたら
今回出来上がったのは・・・

タラちゃん♪」

てことで、昨日から彼はもちろん
「タラちゃん」呼ばわりされてます。

ある日の話。
とある女優さんがヨーグルトを食べながら
きゃぴきゃぴ踊っているCMを見ていて

「なーんか、このCM気に入らないわぁ」と
つぶやいていたら、ナッチがボソッと一言。

「(このかわいさが)自分にないからでしょフッ」

あぁ、なるほどね。だからイライラするのか。
って鼻で笑うな

最近ナッチの毒舌にも磨きがかかり
これはいつの日か「ナッチ黒語録」を作って
彼女の結婚式で配ろうともくろむ母。

そんなある日、家の前で
タラちゃんとナッチと三人でバレーをしていた時

「ねえ、お母さん・・・ホントに現役でバレーしてる?」

はぁ????何いっちゃってんの???
もう6年も笑えるバレーに磨きをかけてるっつうの!!

別の日には、「あぁ、学校休みた~い」というから
じゃあ、一緒にお母さんのバレーでも行く?と聞けば

「ああ、お母さんよりは邪魔にならないと思う(笑)」

なんでしょうね、言うこと為すこと
いちいち・・一本取られたようなすがすがしさは・・・

って清々しくなってどうすんだ!!!母!!!!!

絶対あいつはブラックスワンだ・・・
そんな彼女に、明治神宮さまは「心を清らかに」と
言っておりました
クックック・・・神様は見てるねぇ~

プチ旅行その③

そういえば・・・
こんなに出かけまくっているのは
結婚して、初めてではないかというくらい
ここ1か月、あっちこっちをウロウロと
生き急いでいるのですが・・・

昨日はなんと・・・・
13-11-17_005.jpg

我が家が大好きな女子バレー
「グラチャンバレー」を観戦してきました!!

いや~、死ぬまでに一度は観てみたかったのさ。
という意気込みの割には、席は自由席ですけどね

だって、指定席めっちゃ高いんだもん~。
家族4人で行こうと思ったらアンタ、大変大変!!!

そんな出すんだったら、もうTDL行っちゃうか??と
話が違う方へ向かって行ってしまったので
自由席でってことで、軌道修正をしましてね。

花の女子高校生なんて、親と一緒に・・だなんて
苦虫をかみつぶしたような顔してましたけど
無理やり、もう脅しというか人参???

思ったよりも選手たちが、しっかりと確認できて
思った以上に楽しかったっす!!!!

まあ、とは言ってもブラジル戦でしたからね・・・
でも、1セット目は非常に接戦だったし
3セット目には、我が家一押しの長岡っちと江畑っちも
出てくれたし、盛り上がったわ~

やはりTVと実際観るのとは違うわ~
いや、行ってよかったよかった。
もう、家族で出かけることもなくなってきてるからね。

せっかくここまで来たんだからと
試合前に、二駅先の原宿へ・・・
原宿???4日前に行ったじゃん、アタシ。

じゃあ、明治神宮も行っちゃうかって・・
この日はさすがに、七五三と結婚式のラッシュで
非常にざわざわした、また違った空気感でした。

そう、この日にワインの蔵樽を見たわけで
そして懲りもせず、またもやおみくじを引いて

「落ち着いて、心は広く大きく」

同じかよっっ!!!落ち着けってプラスされてるし!!
いいとこついてきますな、明治神宮さま。
ちなみに、小6ハッチには「努力しなさい」でした

そして15年前に行ったラーメン屋さんへ行き
ずーっと「とんこつ」だと思っていたのが
「塩」だったという、記憶のねつ造に気づき

人の記憶なんて、そう・・大したことないのよ。
だから、過去に縛られないで~囚われないで~

もっと自由に生きていこうと誓ったのでした。

てなわけで、遊びすぎたので(私だけ)
当分節約生活に戻りま~す

プチ旅その②

この名を知らない人はいないんじゃないかの
パワースポット明治神宮。
実はワタクシ、初めてでして♪
いや~、ワクワクだわぁ。

実は、メジャーな通りより、
脇道の方がパワー的にはいいらしく
100年かけて作られた森の中を
ゆっくり古事記の話をしながら散策。

古事記の話が何なのかは、内緒

で、本殿に到着。
平日だったので、人も多くなく
非常に厳かな雰囲気で、本当に心洗われる感じ。

ここには「夫婦楠」と呼ばれる2本の木が
ありましてね。
これはもう、神頼みするしかないでしょう!!と
深く深く深~くお参りをば

そして、ここのおみくじは、吉や凶などではなく
その人が今悩んでいることへの
導きの言葉をくれるらしい。ということで
早速引いてみましたら・・・

「心は広く大きく」

これ以上、どう大きくすればええねんっっっ!!!
と、心で叫んでしまったことは猛省いたします。

いや、確かに毎日毎日仕事でのストレスは
この心の狭さから来ているのかも・・・
神様からのお言葉は、素直に受けとりませう。

で、もう一つのメインスポット
宝物殿近くの、亀の石で並々ならぬパワーを頂き
もう何だか笑い過ぎて、涙がボロボロ。

やっぱり、人生笑ってなんぼってことですよ。ね

帰りは、メインストリ-トを通りながら
夢のような日本酒の樽に、目は釘づけ。
実は、反対側にはワインの蔵樽があったなんて・・
それを知ったのは、4日後でした。

13-11-12_005.jpg

いやいや、パワースポットで浄化されすぎて
消えてしまったらどうしようかと思ってましたが
まだまだ煩悩の方が強かったらしく・・・
残念ながら、あまり変わっておりませぬ

それにしても、朝7時45分集合、夕方5時45分解散まで
ずーーーーーーーーーっとしゃべり続けた10時間。
行きも帰りも待ち時間も、
びっくりするほどあっという間で
ホントにめっちゃ楽しいプチ旅行でございました。

ちなみに表参道まで行って、買ってきたのは
正月用の日本酒。今回は新潟産よ。
って何の関係もないじゃん・・・重いし。途中落としたし。

ということで、
lilyさ~ん、ありがとうまた遊んでね~

プチ旅その①

先週、「パワースポットに行こう!!!」となり
lilyさんと明治神宮へ行ってきました。

本当はcrystalさんも一緒に♪だったのだけど
ご用があって、残念・・・・また今度一緒に

どうせ表参道行くのなら、そりゃあパンケーキも
食べなくちゃあ、もったいないでしょっってことで

行列で有名なパンケーキ屋さんへレッツゴー
はて、どっちがメインだったんだって話ですが
やっぱり女子ですからね~。
どうしたって花より団子になっちゃうわけで・・・

10時前、お店に着いた時に
すでに20組は待ってたかなぁ。
平日なのに、そんな暇な人おるんかいなと
たかをくくっていました。。。
まあ、ワタクシたちのような人々がたくさん
で、待つこと一時間半。

13-11-12_001.jpg

待ってましたのパンケーキ
これ一つを二人でシェアすれば、もう満足。
食べおわって出てみれば、もう長蛇の列・・・・
これは、三時間待ち必須でしょう。
いや~、さすがにそこまでは、待てないわ。

しかし、行列という待ち時間がまた調味料となり?
ますます美味しくなるのね~きっと

そして・・・やっと今回の旅の目的地へ!!!!
その話は次回へ続くのであります。

冷凍食品の罪

近所の買い物処に
知り合いのお子さんがバイトをしていて。

その男の子がまた、かわいいのさ♪
向井理系のメガネ男子?
って、ナッチに言ったら「全然違う」って
バッサリ切られたけど・・・

なんだろうな、母性本能をくすぐるっての?
仕事もテキパキしてて、
言葉遣いもしっかりしてて、嫌味なく

あぁ、こういう子が婿に来てくれたなら・・・
と思う今日この頃。

とまあ、そこに買い物に行った時は
その子のレジにこっそり並び(ストーカーか)
ひっそりと癒されていたわけなんだけど・・・

最近、ちょっと体調が悪くて
弁当作りもままならず
冷凍食品半額の日に
ごっそりと冷凍食品だけを持って
レジに並ぼうとしたんだけど

あらま、例の癒し系くんがレジしている。
いやいや、今日は何だか母さん、恥ずかしいわ
てことで、彼の所が空いてたんだけど
別のレジに並んでいたら・・・・

「お客様~、よろしかったらこちらへどうぞ♪」
と後ろから彼の声・・・

こ、こんな冷凍食品8個しか持ってない日に
限ってなぜ。
「何だよ、この母ちゃん。冷凍物ばっかりかよ。
こんな母ちゃんの弁当は嫌だなぁ」
とか、思われてませんか?????

「いや、いつもは5割手作り弁当っす」と
心の中で弁解しながら・・・(って5割かいっ)

そんなん誰も聞いてないし、てか興味ないし。
やだなもう♪
そこがまた、乙女心の切ないところ

ホントにある意味切ないというか、残念な奴というか
・・・ただの妄想母の怖いお話でした

いや、だから、ストーカーじゃないからね!!!!!

高級コトバ

今日のJK(女子高校生)語録。


ねえねえ、お母さん。

あの~、え~っと何だっけな、ユニクロの・・・

マカデミアってあるじゃん。


・・・マカデミア????ナッツ????
何々??色の話???


いや、違う違う!!!!

カシマミアだっけ????


何の話か全く見当がつきませんでしたよ。
まさか・・「カシミア」の話だったなんて・・
まあ庶民には、なじみ薄い一品ですけどね。

さすがアホ丸出しな我が子

てな話を、バイト先でしていたら
「それはまた、HGさんにそっくりなDNAねぇ」
って・・・私、何かしましたっけ???

「ほらこの前、フォアグラの・・・」

あぁ、思い出しました。。。

お客様、お待たせいたしました。

フェラガモと牛フィレのステーキでございます~

それはさすがに食べられませんな
いや、フェラガモとフォアグラってね
絶対言い間違えますって!!!!!

とまあ、娘を笑いのネタにするつもりが
一本取られたって感じ?(誰に???)

マフィントップパート2

最近、カイロプラティックのお世話に
なっていて、
そこで骨盤矯正ガードルを勧められ
2週間レンタルで履いているんだけど・・

まず、ギュウッッとベルトを締めて

わぉ・・
ベルトの上に例の「マフィントップ」が
乗っかっておりますが。
これは・・服の上からでも分かってしまう
という、まあ強烈な肉厚ざまで。

よし、これは久しぶりに
ウエストガードルの出番だ!

これで完璧かと思ったら、なんとまあ。
ウエストガードルの上にも
あのにっくき「マフィントップ」

15分ほど、贅沢なお肉相手に苦闘を
繰り広げてみましたが、結局はいたちごっこ。

もうこれ以上は・・・お手上げだ。

2日履いただけなのに、
骨盤矯正ガードルのベルト部分が
お腹のお肉に負けて
曲がってきてますけどっっっ!!!

お肌の曲がり角はとうに過ぎ
今度はお肉の曲がり角?
(そんなんあるかいっっ)

屈強と名高いガードルの支えさえも
効かないとは・・・
よくもまあ、ここまで育ったもんだ。
我ながら鏡の前で呆れ返る

そんな秋の、マフィントップ
(・・・やれやれ)



使えない手袋

仕事場で使うビニール手袋を購入し
さて、仕事するか!!!!と
手を入れたが、何だかしっくりこないわね。
と、よくよく見たら
オーマイガーっ

13-11-01_001.jpg

プププ、商品入れる時に間違えちゃった?
やーねー、慌てんぼさんなんだから♪
早速メーカーに電話を・・と袋をよく見たら

思い切り「右手二枚」って書いてるやん!!!!
それはしっくりこないはずですね。
慌てんぼさんは紛れもなく、私の方でした

だぁぁぁ!!そんなんありですか???
需要あるんですか??
みんな右手しか使わんの???
それは、ある意味偏見ですわ~。
ワタクシ微妙にサウスポーだから
微妙に左手もよく使うので・・・
(ええ、鼻くそほじる時以外も)

じゃあ、左手二枚ってのもあるんかな~??
くやしいので、無理やり手を入れて
使ってみましたが、
どうも効率悪いし。(・・あきらめなさい)

表示はよーく見て買わんといかんねぇ。

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

