09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   



来たぞ♪来たぞ♪

自分の旦那を捕まえて

ポールだの、ヤンだの、近藤だの

まあ、好き勝手に言ってるわけですが・・・・

つい先日、別の職場のおじちゃんから
言われた言葉。

「Gさん、アラレちゃんにそっくりだね~(笑)」

アラレちゃんって・・
40にもなって、アラレちゃんって・・
小学生の時にも、家族に言われたことあったけど。

自分・・・変わってないんかーーーいっ!!!!

どうせなら、どうせアニメなら

キャッツアイの「瞳ちゃん」くらい
言って欲しかった・・・

え?そこまでの色気はないですと?
いやいや、アタシだって、レオタードを着たら
瞳どころか、泪姉さんになっちゃうかもよ。

え?あんたはせいぜい「もじもじ君」ですと?

誰としゃべってんだ、一体。

「おしゃれなメガネを」と一生懸命選んだ
赤いフチのメガネは・・
キンキン言いながら走りまくり
物をよく壊すロボット少女にしか見えなかったらしい

あれ?
認めたくはないけれど
実は中身もアラレちゃんそっくりだったのか・・?

あぁ、がっかり

そっくりさん認定

「踊る大捜査線ファイナル」に出演していた
中国人のヤンさんが
うちのポールにそっっっっくりで、

彼の名を「ポール・ヤン」に改名してから
早や半年くらい。
ここだけの話、携帯にも「ポールヤン」と登録♪

それから半年後・・・

「半沢直樹」に出演していた
裏切り者の近藤さんが、
これまたうちのポール・ヤンにそっっっくりで

よし、これはミドルネームだなと
彼の名を「ポール・近藤・ヤン」と改改名。

これはあまりにも呼びづらいので
日頃のうっぷんも晴らすべく

「裏切り者め~っっ、私だったら倍返しだっっ」とか

もう、名前ではなく「裏切り者」よばわり・・・

いや、これはいつ離婚を切り出されても
おかしくないかも♪
と、相変わらず彼がキレるギリギリの所で
遊んでいる鬼嫁HGが、(いや、もうキレてるらしい)
とある真実に気づいたのは、つい最近。

そう・・・
あの「ヤンさん」と、あの「近藤さん」が

同一人物だったことをっっっ!!!!

いや、全く気づきませんでした。ハイ。
これで紛れもなく、
彼は俳優の「滝藤賢一さん」のそっくりさんに認定です

戻ったバイク

原付バイクが盗まれた

らしいということに気づいたのが23日。

その2日前くらいから
な~んか、あるべき処にあるべきものが
ないな・・とは思っていた。

けど、駐輪場に置いてくることもよくあるので、

ポールに聞いてみようと、5歩歩いて
玄関を開けるとすっかり忘れてしまったり・・

で、ポールが警察に連絡し
家の前で20分ほど現場検証していたことに
これまたまっっっったく気づかなかった、うちの家族
家の前にパトカー来たら、普通ねぇ・・・気づくよねぇ・・

実はどうやら、19日の夜中の時間帯に
盗まれていたらしい・・・

もう4日経ってるし・・早く気づけっっっ!!!!!!

結局のところ、バイクは近所の公園に捨てられていて
すでに21日には警察が引き取り
持ち主からの連絡待ち状態だったそうで。
ちょうど連休だったから、調べられなかったんだって。

どうも最近、中学生の窃盗集団がいるらしく・・・
ただ何分未成年なので、運ぶ手段を持っておらず
盗んだ近辺で、改造バイク用の部品を取っていくらしい。

まあ、うちの件が中学生とは限らないけれど
何か本当に嫌な時代になってしまったなぁ。

実際そこまで壊されてはいなかったものの
修理代13,000円。
当分ポールはこづかい禁止ね。
あ、ごめん。元々あげてないわ

実は20日から27日まで遅い夏休みだったポール。
平日は車もないし、誰もいないということで
結局、ずーーーーっと家で
ゴロゴロしていたらしいポール。
ずーーーっと家にいたのに、盗難にあったことに
気づかなかったポール

あぁ、こんな隙だらけの我が家って一体。
よし、そろそろ隙のない家を目指して!!!!!

まずは、でかい窓にカーテンをつけることから
始めますかな
って住み始めて何年目でしたっけ?????

ランチバイキング

思い立ったが吉日!ということで
行ってきましたよ~。
高級ホテルバイキング初体験

まあ、思い立ってすぐという訳にも行かず
二日前からネットとにらめっこしてたけど
これがまた一長一短で・・・
でも、もう二度と行かないかもしれないし
だったら、ドカンとやんないとねぇ。
でも、ドカンって言ったって現実問題も・・

と考えだしたらキリがなく
しまいには、もうどこでもいいや~とか
別に行かなくてもいいや~とか・・・
ネットの情報錯綜に疲れ果て
と、そういう話じゃなくて・・・

うん、楽しかったです♪ホント。
そりゃあアンタ、庶民にはドキドキするような
お値段なんだから、楽しくなくっちゃねぇぇぇぇ。
食べることだけに集中しすぎて、
写真撮るのをうっかり忘れておりました。

90分の時間制限ありだったけど、十分ですね。
ただおなかいっぱいで。ローストビーフが
二枚しか食べられなかったことが心残り。

ご飯、デザート、ご飯、デザートってやってたら
残り時間あと10分ってところで・・・

「お、おなかが・・・・痛い・・・」と
お手洗いに直行。
ホント何をしにきたのか、自分。

そう、うっかり忘れておりました。
自分が高級な女だったことを
相変わらず、高級食材がお肌に合わないお年頃

食べ過ぎと前日の睡眠不足がたたり
90分後にはもう、気が遠くなりかける始末。
田舎暮らしにすっかり慣れきったこの体に
人の多さと電車の混み混みは
ただ体力を奪うだけのものでしかなく・・

赤坂まで行ったのに、渋谷にも表参道にも
行く元気はなく
上野駅構内をブラブラして帰ってきました。

うら若き40代がたるんでますなぁ・・

何はともあれ、贅沢な時間を過ごせたことに
感謝♪
非日常を味わうのもたま~にはいいもんです
お付き合いしてくれたKちゃん、ありがとちゃん

スムージー

遅まきながら、やっているのが
「スムージー」
これも三日続けば、記事にしようと
思っていて・・・
まあ、一日おきで二週間続いたので
飽きっぽい私にしてみれば
「認定証」ものでしょう。

ただ、これって作って15分以内に
飲まないと、効果がないんでしょ???
せっかくの酵素の働きが鈍くなるとか
なんとかで・・・

で、あせって作るものだから
あせって飲んだあとに、
「だああ、写真撮るの忘れてた~」
となるので、証拠がない。

そのため、「スムージー」を作っていると
言ってみても、日頃の行いが悪いせいか
誰も信じてくれない

しかし、それにしても自分。
何故にこんなに何もかも続かないのだろうか。
唯一続いているのが、このブログくらいなもんで。
それも、ポツポツだし

そのうえ、どうも文章が長いらしいし
(それに関しては自覚あり)

趣味だ趣味、趣味を見つけなければ!!!!!
ということで、PCに向かっても
何も検索することがないHGが
頭を振り絞って、頑張って検索してみたのは・・

「高級ホテルの朝食バイキング」
もしくは「高級ステーキかローストビーフ食べ放題」

結局、食べ物にしか走れない・・・

しかし、こんなに高いとは・・・知りませんでした
あぁ、玉砕。ってあきらめるの早いやろ。
趣味って、お金がかかるのね・・。

まあ、ちょっと頑張って、財力にものを言わせ、
一年に一回くらい行けたらなぁ。(どれほどの財力?)
いつか行けたら、またお知らせしますわ。

HANABI

DSCN1234.jpg

実は大の花火好き♪
初めて写真を撮ってみました
どこか遠くでドーンと音がなると
もういてもたってもいられない。
実は若いころ、花火師になりたいと
思っていた頃もあるくらいで。

花火に心がときめかない人が
いるんだろうかと思っていたら
一番身近な家族の中に一人・・・
そう、高校生ナッチは、花火に全く興味なし。
それどころか、あの心臓に響く
ドーンという音が怖くて嫌いなのだと
あら、意外に怖がりなナッチ。

というわけで、先週見てきたのは
「稲敷花火まつり」
ここは12000発と、見応え十分。
なかでも、ラストを飾るスターマインは
「日本一」とも言われるらしい。

まあ、日本一って言ってもね~と
それほど期待せず見ていたら、
なんとびっくり、頬を伝っているのは
涙じゃありませんか!!!!
花火見て泣くなんて、思いもしなかったから
母さん自分で驚いちゃいました。

渋滞嫌いのため、
少し遠い高台から見ていたにも関わらず・・
これは近くなんかで見たら
どうかなっちゃいますって

花火大会は、防げたであろう悲しい事故も多くて
何とも言えない気持ちにもなるし・・・
生活スタイル違う人たちからすれば
騒音でしかないんだろうけどね~。

騒音と言えば、その高台で、
近くに止まっていた車の盗難防止ブザーが、
いちいち花火に反応して
うるさかったけど、返事してるみたいで笑えた。

さて、そろそろ夏も終わりです。
てか明日から、学校だぁ!弁当だぁ!送迎だぁ!

あぁ、やっぱりクーラー欲しかった
てか今、私の恰好、すごいですよ。
頭と首とお尻に保冷剤巻きつけてるからね。

あぁ、今年も乗り切ってしまいそうだ・・・・

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

