08
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
31
   

ピュアホワイト

超小心者なせいか、
日常生活でよく驚く。

仕事をしていてもすぐに一人の世界に
入ってしまうので
人がうじょうじょいるのはわかっているのに
話しかけられたり、急にドアが開くと
ものすごくびっくりする。

その驚き方はまるで
Hな本をこっそり読んでいる男子中学生の部屋に
母親が入ってきた時・・・
くらいの激しいリアクションだ。

いや、そんなことをした覚えは
全くないので、よくわからないけれどね

いや待てよ、ちょっと覚えが・・・
中学生の頃かな。Hな本じゃなくって
親から禁止されていた
「おまじないの本」をこっそり購入し
机と膝の間に隠し、勉強しているふりをして
読んでいたら、
あっさりバレて没収されたことがあったなぁ。

あの時のドキドキは、リアルに思い出す。
めちゃめちゃ怖かった~。
あと自分のことしかしてない時もよく怒られたわ。

だから、いまだに実家で、母が動いているのに
自分が新聞読んだりしている時、
なんだかドキドキするんです。もう40なのに・・・

・・なんてピュア♪(違うだろ)


そんなこんなで、いけないことをしていたかのように
派手に驚いてしまうこの癖。
実はトラウマだった?

あぁ、なんてピュアホワイト(一人で言ってろ)



出口恋しいお年頃

先日の帰省は、成田~福岡経由だったので
前々から、ハッチが行きたがっていた
「九州国立博物館」へレッツゴー♪
そりゃあもう、超大きな大きな素晴らしい建物で。
netziちゃんによると
「一日かかっても回りきれない」らしいのですが・・

約一時間半ほどで回り終えてしまった
うちの一行はて、なんでだろ

見たい見たいと言ってたハッチは
結構じっくりと楽しんでいましたが

「うちのクラスの先生ね!この印鑑の
パプリカ持ってんだよっっっ」
あぁ、それを言うなら「レプリカ」ね

「うわぁ、このナニワ教科書と一緒だ!」
惜しいっ、それはハニワね。

半面、こういうことにまっっっったく
興味のない高校生ナッチときたら・・・・

「今日私が一番好きな言葉は『出口』だ!」
と、最初から出口付近をウロウロ

姉妹でもホント違いますねぇ。

その後は、お約束の「もつ鍋幸」で
すもつをおかわりして、父の車で宮崎へ帰宅。
父はノンアル、娘は本アルひどい娘ですよ、ホント。

結局、朝の7時前に家を出て、到着は夜の11時。
ちなみに今回は7泊8日とまあ、一般的な日程かしら??
父ちゃん母ちゃん、大変お世話になりました!!!!!

お・そ・ろ・い

智(さとし)が「白がいいよ」って言ったから
買ってみたのよ、チャリティTシャツ。

いや、そもそもナッチが友達と「嵐会」をするから
着て行こうかな~と言ってたのでね。
じゃあ、娘が着るならSサイズ。
まあ、私も何とかいけるかも・・・共有のつもり・

だったのよ!!!!!・・・多分。

何をそんなに言い訳から入るのかってね。
まあ、この年でなかなかこんなの買わないし
これをプライベートで着ると言ったらここしかないわ。
と、ウケ狙いで着て行ったソフトバレーの日。

いたいたいた!!!!!もう一人!!!
それもお揃いの「白」で、
めっちゃ痩せてるのにMサイズっっっのlily姉さん。

無題

少しでも目の錯覚を起こしてもらおうと
斜めを向いているアタシ。

見つけた時はただ、偶然のお揃いが面白くって楽しくて
純粋な気持ちだったのに・・・

「なんで、HGの方がSサイズなわけ~?(大爆笑)」
「同じ服なのに、模様のでかさが違うし~(大爆笑)」
「ちょっと(お尻がでかすぎて)シャツが下がらない~(大爆笑)」

もう、けちょんくそんに言われまくりですよ。ホント。
ここまで皆さんに笑って頂いて、本望です。

いや、ちょっと待てぃぃぃぃ!!!
だから、娘と共有だっ・・・・ん?そこから間違っていたのか。

そんなこんなで、今日はMサイズを買いに行こうかと。
そうなると、今度は大爆笑では済まないか・・・
あまりにもリアルに比べられてしまう可能性も???

負けるなHG!!!ポリシーを貫き通すんだ!!
そう、私は人の迷惑なぞ顧みない
ピチピチTシャツが好きなのよ!!

これってポリシー??

プチ引っ越し

そろそろ、宮崎へ帰省。

最大の問題だった、カメ子とカメ太と金さんは
友人Kちゃんが預かって下さることとなり
一件落着。。。本当に本当にありがとう!!!!

なるべく荷物を送ろうと、段ボールに詰め込んで
蓋を閉じ、ちょいとずらそうかと思ったら・・・

あまりの重さにびくとも動かず・・・
相変わらず、「プチ引っ越しかよ」的な。

しかし、そこはファミレスで鍛えた上腕二頭筋がね♪
威力を発揮するわけですよ。
宅急便屋さんで、段ボールを預け
伝票を書いていたら

「お、、、、重すぎ・・・る」とつぶやく店の人。

朝五時に起きて、めちゃくちゃ用事をこなし
1日中頑張ってみたけれど
気づけば、あぁ夜の9時・・・

二階は、泥棒が入った後のような感じだし。
台所もまだだ~。

よしっっ、あきらめるか!!!!!(違)

いや、泥棒が入った時でも
気づける部屋にしとかんといかんでしょう。

よしっっ、あきらめずに片づけますかな。
あと1時間で、奇跡が起きますように。

いってきま~す

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ