06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
30
   



40の失態

うちは、女系家族だからね
トイレの便座が上がってるってことが
皆無なんですよ。

だから、何が言いたいかってね。

仕事先のトイレって、
男女共用なもんだから

便座が上がってる時が度々・・・

で気づかず、お尻がドボン・・・

てことが何回も・・・・

まあ、ありがたいことに
最近お尻のサイズもすばらしく成長し
途中で止まってくれるから
ラッキーなんだけど。

ん?それはラッキーという言葉で
済ませるべきか???
まあ、それはそれとして・・・

「普通、見るでしょ!便座をっっ」と
ナッチには諭されますがね、

普通って何さ。
見るわけないさ。

だって・・慌ててるしさ。
一刻を争うしさ。

もう、一人トイレで叫びながら
ボケ突っ込みするのも
寂しいもんですよ。ホント。

というか、そろそろね
こういう失態は終わりにしたいものですね

スポンジ

とある夜
めずらしく寝る前に洗面所を掃除していたら
ナッチがやってきて

「お尻フリフリしながら、なにやって・・・・
ぎゃぁぁぁぁぁ、お母さんっっっっ!!

そのスポンジ・・・

アタシの除毛クリーム用のスポンジ!!!!!!」

ゲッ・・マジで??
何か最近、ちょうどいい感じのスポンジが
置いてあるなぁ~と思っていたら
そういうことだったのかぁ。テヘペロ

「テヘペロじゃなーーーーいっっ!!」

いや~、ちょっとはアレ?と思ったけど
まあ、誰かが買ってきたのかなぁってさ。

「そんな・・掃除用のスポンジなんて
お母さんしか買わないでしょうよっっっっ!!
何で使わないのに、日に日に黒ずんで
いくんだろうか。って考えてたら・・
そういうことだったなんて・・まったく!」

何だかねぇ、
あまり深く事を追い詰めないっての?
あるがままを受け入れるっていうの?
何で登るのかって、そこに山があるからさ
みたいな?
そこにスポンジがあるからさ。てな感じよ。

「はぁぁぁぁ・・・・・」

ごめんごめん、ちゃんと洗って返すからさ。

「もう使わないしっっ

えーーーっ、もったいな~い。
から、じゃあ・・
(元通り)掃除用スポンジってことで

眼を大切に

コンタクト処方のために通っていた眼科。
ここがまた悪評高く、
充血すると言えば、「コンタクトやめれば?」
見えづらいと言えば、「見えているはずだ」
すぐにキレちゃうお方で
転院したいのは山々だったんだけど

患者さんが少ないもんだから
すぐに終わって楽ちんなんですよ・・・

でも・・もうやっぱりダメ!!!!!
と意を決して、
待ち時間は二時間以上かかる眼科さんにしたら・・
ちゃ~んと、説明してくれるわけですよ!
ん??それが当たり前なのか・・・・

「角膜内皮の数値が、70代の方より低いですねぇ」
この数値が低すぎると、白内障になった時なんかに
角膜移植以外、手術ができないんだって(これはネット情報)
これは長年のコンタクト使用が原因らしく
と言っても、20年以上
酸素をよく通すハードコンタクトだったのだけど。
70代の方よりひどいとは・・・ちとショック。

「あと、近視が強すぎて緑内障の可能性がありますねぇ」
こりゃまたびっくり。
簡易検査で、信号で言うところの
「黄色信号」箇所が何か所かありまして
視野検査ってのを、来月するんだけど

この検査がねぇ、一回やったことあるんだけど
「きぃぃぃぃぃぃっっ」っておかしくなりそうな検査。

40歳すぎたら、緑内障の検査を毎年やろうと
TV番組で言っていたけど、こういうことなのね。

で、今日は以前のやぶ医者から
「軽い網膜剥離があります」なんて
脅されていたもんだから、
瞳孔を開く眼底検査をしてもらったんだけど
これに関しては、「大丈夫」だってさ。
さすがやぶさん、患者がいないわけだ。

二か月前に角膜検査して、傷なしのはずだったんだけど
今回傷が多いということで、コンタクトはお休み中。
この季節はもう、汗でバレーも仕事も、メガネがずれるずれる・・・
ってそれは、残念ながら鼻が低いだけでした。

とまあ、思っていたよりボロボロだった自分の眼。
いろんな可能性を考えた時
やっぱり「もっといろんな世界を見ておけば・・」
だなんて、見やしないくせに勝手な私。

いやいや、今からでも遅くはないでしょ!!!
世界遺産めぐりでもするかな♪
強い思いも、これといった夢もないけれど
やっぱり結局は・・
誰かのお役に立てる人になりたいものです。

いや~、それにしてもやぶ医者やめてよかったさ♪
みなさまもどうか、目の検査受けてみてね~。

ふちこちゃ~ん

13-06-09_001.jpg

何年か前、Tomozo兄さんに頂いた「ゆすらうめ」が
今年初めて実を結び、初めての収穫♪

で先日、ガラガラで同じものが二個も出てきて要らないからと
頂いた「コップのふち子ちゃん」

いやいや、これが私にとってはピンポイント。
兄さん、わかってますやんか~。このこのぉ♪

何故かパンツも丸見えのふちこちゃん。
よく出来てますよ、ホント。

残念ながらチラリズムはお見せできませんが
上半期ベストショットが撮れました

ただですね、
とある深夜ドラマを録画したやつを
「下ネタ満載で、絶対好きなはず」と
夫婦で深くうなずきながら渡すって、
どうなんすか!!!!

そんなにアタシ・・変態に見えますか???
え?確実に変態にしか見えないと???

いや~、それほどでも(照)

ハッチ運動会

あ~、久しぶり。
パソコンに向かうのも久しぶり。
いやいや、ご無沙汰しておりましたなぁ。
みなさん、お元気でおじゃるか??

ちょっとほったらかしにしている間に
パソコンに変な文字が侵入してくるようになって
絵文字を出すのさえ、邪魔してくる・・・

ので、ますますオッサン化している「HGのいえ」
ご来店ありがとうございます。

今日も、あなたの心の片隅にチェキェラッチョ
そう、一部の絵文字だけ表示できます。
何の意味もないタコとかくらいなら・・・・
なんのこっちゃ。。。。

実は先月末くらいから、宮崎の父と母が来てましてね。
ハッチの小学生最後の運動会!!!見るためだけに。
深いね~、孫愛

実はあのハッチが、何と応援団のリーダーに
立候補していたらしく。
え?リーダーってさ、イメージ的に
「イケてる子」がやるもんだとばっかり・・・・

いや~、びっくり。
誰でもOKだったのね。って娘に失礼すぎるわ。

ホントは心で泣きましたとも。
あのハッチがねぇぇぇぇ。フニャフニャハッチがねぇ。
いつまでも幼稚園生に間違えられてたハッチがねぇ。
とても、輝いておりました
ま、相変わらずかけっこは、私にそっくりで
後ろから数えた方が早かったけど

しかし、運動会なのに寒かった!!!!
日なたは焼けるくらい暑いけど、
日陰はもう毛布が欲しいくらいに寒くって。

運動会ってのはさ、ギラギラ暑い太陽の下で
やるからこそ、盛り上がるのに。
あぁ、私のやる気をそぐ、にっくき熱中症め。

そんなこんなで、運動会の時期が早まったばかりに
地区の運動会はつぶれるし、
私が楽しみにしていた二つのお祭りは、
あっという間に幕を閉じ・・

祖父母来日ドタバタ日記の方は
確実に幕が開いたのでありました・・・

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

