05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



実は・・・

横断歩道を渡る子供たちの安全のために
朝の旗ふりおばちゃん当番があるんだけど

年々年々年々・・・
子供たちが挨拶をしなくなってきているのです。

こっちをちらりとも見ない。
まるで私は透明人間ですか、てなくらいで
あぁ、なんとも悲しい残念な朝になるわけで。

「おはよ~、いってらしゃ~い・・・(しーん)

・・・・おはよう!おはよう!おはよう!

ねえ、おはようってば!

・・・おいこら、おはようゆうとるやんかいっ

しまいにはキレるアタシに、
まるで化け物でも見るかのように怯えた目で
逃げてゆく子供たち

テヘ(照)

いやいや、どないなっとんねん・・・はぁぁ。
次女には、口が梅干しになるくらい
言い聞かせてはいるけれど、あいつも怪しいもんで。

あと、あれだね。
車の窓からゴミを捨てる輩。
これは本当に、ものすごく落ち込む。
拾って、後ろから車ぶつけて
「落ちましたよ~」って言ってみたい。

「地獄に落ちろ~」と念をかけてしまうからね。
いや、まじで。(怖)

昔、ドラえもんが持ってる秘密道具の中に
「落し物が戻ってくる道具」ってのがあって
落し物が戻り、喜んだのもつかの間、
今まで捨ててきたゴミも全部戻ってくるという
オチの話があったことを思い出し

そんな道具がものすごく欲しくなるわけです。

人間は一度、自分が捨ててきたゴミを
全部頭からかぶってしまわないと
何も気づかず、アホなままなんだろうなぁ・・・
えぇ、もちろん自分も含めてね

おっと、真面目な話をしてしまった。
いや、そうだ。私本当は真面目だった。忘れてた。

そうそう、仕事場の人に
「HGさんって、実は完璧主義だよね」と
生まれて初めて(他人に)言われた、HGでした。

いや、「実は・・」ってとこは、いらんやろ!!!!!!

賞を総なめ

母の日。それは、私が何枚も何枚も
猫の皮を被って、ポールの実家へ行く日。

母の日。それは「私は女優よ」となりきって
いい嫁を演じる日。

というわけで、今年もアカデミー賞もらえるんじゃ
ないかい?というくらいの演技で作った品々。
演技で作るんかい・・

13-05-11_001.jpg

生まれて初めて作成したのは
「温野菜のバーニャカウダ添え」

ええ、もちろんソースは無印良品♪
温野菜は、シリコンスチーマーでチンチンチンチンチン!!!!
それこそ初めて「パプリカ」いうもの買いましたわ。

いや~、これだけでも食卓が映えて
「あらまあ、できるお嫁さん」の称号を欲しいままに

ただ、最後に作らないと、
残念ながら、「温野菜」ではなくなりますけど
チンチンチンチンなので、最初のやつは確実に冷えます。

てなわけで、
料理を作るの大好き、片づけるのは大嫌いな私が
最近はまっているのが、人気ブロガーさんの
「syunkonカフェごはん」って本で

これがまた、本当にめっちゃ面白いんですよ!!!!
料理本なのに、一人ボケつっこみ満載の読み物。

なかなか料理本って、買ってはみても
作るのはまあ、MAX3品くらいじゃん???
え、違うの?

これはね、今までの常識を超えましたよ。
4品作りましたもん。エッヘン

もう、ビールを飲まずにはいられないです。
それはただ、味付けが濃ゆいだけなのか??
そういえば・・・「甘辛」という文字がよく
出てきますね~。西の方ですからかね~。
どうやらそんな感じの本です

でもね・・・
私は、美味しいものを食べて生きたい!!!!
甘辛いものを食べて、ビールを飲んで
痩せたい!!!!

って、やっぱり痩せたかったんかい。。。
二兎追うものは一兎も得ずですよ。
ああ神様・・これ以上、私に何を我慢しろと・・

えぇ、もろもろ全てですね。
何かを今まで我慢したことあんのかって話ですね。

でも、私が私であるために
今日も明日も明後日も
結局やっぱりビール片手に甘辛で、幸せを♪♪

朝の光よさようなら

引っ越して6年経ちましたが
とうとう、お隣さんが建つことに・・・

玄関に差し込む朝の光がもう
拝めなくなる日も近くなり・・

ということで、記念写真をば。

13-05-09_004.jpg

分かってましたけどね。
分かってて東側を玄関にしちゃったんだけどね。

境界線にもじゃもじゃ生えてる垣根だの植物だのを
伐採したり、
バスケットのゴール場所を移設したり
フェンスも立てなくちゃなんないし
いや~、いろいろと大変ですな。

しかし、最近は業者さんさえも挨拶に来ないのね~。
一軒家でさえ、下手したら引っ越してきても
音沙汰ないもんね。
そんなもんなのかな・・・う~ん。
向こう三軒両隣なんて言葉さえも
死語になりつつあるこの世の中。

人付き合いはめんどくさいけど
高齢化社会を生き抜くためにも?
災害時を生き抜くためにも?
コミュニケーションは必要でしょう。。。

年を重ねていかないとなかなか
ピンとこないけど。

かと言って、バイトの若い子と
無理してコミュニケーション取ろうとすると
ひどく疲れて拒否反応さえ出てしまう
今日この頃。
残念ながら、まったくもってついてゆけない。
いや、若いからではないか。たまたまなのか。

いつまでも20歳のつもりだったけど
もうそろそろ親の心の方が理解できる年に・・
って遅すぎやろ

ああ、せめてうちの子だけでもちゃんと
しつけせねば・・・と
我が子を観察してみれば

私が高校生の頃にしていた恋愛トークなんかを
今や小学生ハッチがしていたりして・・・
何言っちゃってんの??あぁ、怖すぎる。

何をどこで間違えてしまったのか
お姉ちゃんはオッサンなのに、
お母さんはオナラの話しかしないのに
お父さんはホモな宇宙人なのに(違)

いや、そこから間違っているのか、残念

実はファンだった。

先日観てきましたよ、ナッチと二人で
「プラチナデータ」

原作とは違ってたけど、良かったです♪

いつものごとく、私たち親子が
「ここ、大事でしょ!!!!!!」ってところは
残念ながら、映像化されておらず
ちょっぴり寂しかったのですが・・・

やっぱりイケメンは大画面で見なくちゃ

そんなイケメン大好きな親子が
GWどこにも行かないからね♪と
ついに買ってしまったのが・・・・

嵐の最新LIVE DVD!!!ひゃっほぉぉぉぉ!!!

いや、なかなか自覚できずにいましたが
どうやら、ワタクシ達・・・
結構な確率で「嵐」のファンだったみたいですね。
え?知ってた??

昨日なんて、翔君にヘッドスパしてもらう夢
みてしまいましたからね。
もう変態ですよ。ハッハッハ

まあ、そんな変態話は置いといて。

最近のお薦め邦画DVDは、「踊る大捜査線FINAL」

これは、期待を裏切らず非常に楽しかったです。
「何が正義か」っていろいろ考えちゃいますが

細かいネタがたまらなく面白い作品となっております。
もう終わっちゃうなんて、残念。

さてさて、明日からGW後半。
無理言って、三日間仕事休みましたが
どうやら草むしりに始まり、
草むしりに終わりそうな予感

変態にならない程度に
嵐でも見ながら心を癒そうと思います

思い出はそのままで

高校生の頃、「大江千里」さんが大好きで
ものすご~く聴いていたんだけど

パッタリ聴かなくなって早や20年。
自分がどんどんおっさん化してきているせいか
どうも、昔聴いていた甘い感じの音楽に
ひどく拒否反応を示すようになってしまって・・

あぁ、何だか寂しいわぁ・・・

先日ふと思い出し、久しぶりに
「JANUARY」「YOU」「rain」などなど聴いたら
あ~、懐かしい甘酸っぱい青春の
キュンキュンした香りがしてきた♪

いや~、いいねぇ。
そうだ、私の高校生の頃の青春を
ナッチにも聞かせようではないか。と、
ナッチの送迎中に流してみたら

「これ誰???フリーザが歌ってるの??」

フ、フリーザ???

フリーザって、ドラゴンボールに出てくる悪役のフリーザ?

しみじみ聴き直してみたら、あらまあホント・・・

確かに、フリーザの声質とそっくりで・・・
って、ちょっと待ったぁぁ!!!!!

母さんの青春の甘酸っぱい香りが・・
何だか違う匂いしてきた。

あんなに大好きだった千ちゃんの声が
もう・・フリーザの声にしか聞こえない・・
何だか切ない(泣)
こんなことなら、一人でしみじみ聴くべきでした。
青春って、掘り起こさない方が
幸せってこともあるのか。

そう、音楽も・・好きだったあの子も・・

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

