04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
   



新しいこと

毎月新しいことをやる!と年の初めに
宣言したものの、
新しいことをやるには、時間とmoneyが必要だった
ことをうっかり忘れていたわけで。

でも、あきらめずアンテナを張っていると
こりゃまた、素敵な情報に出会えるわけで。

いつもキラキラ行動派、ワタクシの憧れ
(今、ゴマをする音が聞こえた方、それは気のせいです)
Crystal姉さんが探してきてくれたのは

「セグウェイ無料体験ツアー

申し込んだら、何とビギナーズラックで大当たり。

セグウェイって、ほらあの・・ウィィィィーンって動くやつ。

ってそんな説明でわかるか!!!

自動車の代わりに、電車とセグウェイで通勤できたらなぁとか
徒歩でのパトロールの代わりに、楽々パトロールとか
車いすをもっと進化させたロボットの実用化を目指したいとか
観光にも、高齢化社会にもいいんじゃん・・などなど
夢が広がる、エコ型移動手段ロボットですがな。

ただ、体重制限はあって、45㌔~108㌔だったかな。
ギリセーフってやつ?
・・え?誰が108キロの方って言いました????

30分くらい練習して、一時間半くらい
つくばの街路樹を探索するというツアー。

緊張からか、膝から下が結構きつかったのですが
まるで皇族にでもなったように、
道行く人々に手を振りながらのお散歩。

いや~、めっちゃ楽しゅうございました。
これで通勤できたら・・これで買い物行ったら
これでパトロールだったら、
ちゃんと毎日行くわ♪

まあ、健康な人は歩けよって話ですけどね。

え?写真?
ちょっとね・・顔より体にモザイクかけたいくらいで
で、モザイクかけてたら
セグウェイもモザイクかかっちゃって
そりゃ意味ないやろ!!!!!

てわけで
「ロボットの街つくば」で検索すると
ツアーの申し込み出てきまっせ。
お近くの方は、ぜひどうぞ~

念願の?

高校二年生ナッチが、そろそろ一人部屋が欲しいと
騒ぐので・・・
いや、実は
騒いでいたのはもう4年以上前からなんだけど

姉妹の年の差が5歳もあると
高校生と小学生となるわけで・・・
当たり前だけど、生活スタイルが違うため
いろいろ不便がある。

てなわけで、重く重く重すぎる腰と体を持ち上げて
壁を作成。

13-04-22_001.jpg

自他ともに認める、超中途半端な壁
いつでも外せるように設計。
一瞬きれいな部屋に見えるけど、
壁の後ろはすごいことになってるからね

相変わらず、親の部屋から半見えで
ドアが欲しかったナッチからしてみれば
プライバシーも何もなく、
結局、一人部屋になんてなってないじゃん・・みたいな。

いや、だって・・
どっちも壁作っちゃったら、夏暑いじゃん!!!
それに、雨の日に洗濯物を干したいじゃん!!!
壁作ったことで、結構掃除がしづらいのよ?
4畳くらいだからね~狭くって。

もう少し心の準備が出来るまで、待ってて下さい。
と言ってる間に、きっと娘たちが嫁に行くのでは・・

ともくろんでいる母。スパンが長すぎやろ~。

実は、右半分を与えられている小6ハッチの部屋の方が
仕切りがなく、壁がないので
こやつが騒ぎだしたら、それこそ本当に大変。

これについてはまた後日。
皆様からのアイデアを頂くべく、
まずは、写真に撮れる部屋になれるよう
親子ともども、切磋琢磨しているところでございます

期待度99%

宣言通り、支払いも郵送も終わった!
やればできる子やん、アタシ

って当たり前やろ!!
まったく、40過ぎてもダメダメな主婦HG

という訳で、空回りしていた頭の中も
少しだけ整理された気が・・・する。

そういえば先日、友達が
「庭にたんぽぽを咲かせてしまったぁ!!」と
言っていたのを聞いて

そ、そうか・・・それってやばいことだったのか・・
麻痺しすぎている、我が神経。

うちのお庭には、
たんぽぽが既に20近く根を張り
それから、四つ葉がどれだけ見つかるんだろうってくらい
クローバーの束がワサワサと・・・

こんな庭、人に見られたら卒倒されてしまうじゃないか!
いや、もうかなり見られてるけど・・・

恥ずかしいっっ!!
毎年言ってるけど・・恥ずかしい!!
てなわけで、我が家の新兵器をご紹介。

13-04-20_001.jpg

「てこの原理」で、雑草をやっつけてくれる
頼もしい味方!!
これで、勝手に動いてくれれば最高なのに。。

・・300円の品物に、どれだけの完成度を求めているのか。

あぁ、またナチュラルガーデンとの戦いが
始まる季節

ご近所の皆様に迷惑かけないように頑張ります・・・

ずさんすぎる。

あぁ、何もかもが片付かない毎日。
いろんなことがてんこ盛り盛りで
目がくるくるくると回っています。

あぁ、三月に高校を卒業した
かわいい従妹への卒業祝いを二月には
買っていたのに・・・まだ渡してない。

あぁ、三月末に引っ越した知人に
引っ越し祝いを、これまた二月に
買っていたのに・・・まだ渡せてない。

あぁ、宮崎の祖父と祖母の命日に送る
お菓子を買ったから、すぐに送らなくちゃ。
配達代もバカにならないから
よし、従妹へのお祝いと一緒に♪

そうだ、母の日も近いなぁ・・用意した!
あぁ、父と母の結婚記念日も・・ちょびっと用意した!
あぁ、そんなしてる間に、弟の誕生日やん!
うっかりしとった・・・忘れてた・・・

うちは、プレゼント交換大好き家族なもんでね。

とやってる間に、期限は刻々と近づいていき
ギリギリギリギリになりすぎて
そう、信用を失うのだ。

もうプレゼントも色あせて腐ってしまうやろ!!

そんななか、友人が結婚したんだけど
どうやら中国に単身赴任するらしいと聞き
そりゃあ、お祝い持って成田に見送りじゃ~と
慌ててお祝いを買い、成田に行ったら
五分遅刻で、その友人はゲートに入ってしまい、
結局会えずじまい。

日頃のずさんな性格とずさんな生き方が
こういった悪影響を及ぼしているのだと痛感。

でまあ、ちょっと悲しすぎたので
買ったお祝いは自分用に変換
て、何をしているのやら・・・

そして、ふと書類の山を見てみたら
ナッチの進研ゼミの年間使用料?の支払いが・・
4月8日だって。だぁぁぁぁぁ。

全く、何に対して満杯状態になってるのか。
こうやって書いて、落ち着いてみよう。

というか、本当に恥ずかしくなってきた
土曜日までに、全ての用事を終わらせることを
ここに宣言いたします!!!!!

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

