03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



フェロモン

あ~、嵐の新曲PVかっこいいよね~
CD買うとついてくるから買っちゃう???

てなわけで、あぁ、CDを買うなんて
ここ10年はしてないなぁと思いながら
入ったCD屋さんで(そんな呼び名じゃないか)

あ~、ライブDVDもあるじゃ~ん。
関ジャニもあるよ~♪
2枚で15%OFFって・・それでも高いなあ。
何か理由をつけないと買えないよね・・・

なんて会話を高校生ナッチとしながら
ふと視線の端っこに見えた雑誌の表紙に
「プラチナデータ」のニノが・・・・

「ぎゃああああああああああ!!!!!」

「ボコッッ(娘に本気で殴られる音)

「お母さん!!!店員さんがこっち見てるしっっ!
恥ずかしすぎるから、黙って!!」と
怒鳴りながら、その表紙を見たナッチも

「んごごごごごっっっっ!!!!なんじゃこりゃあ」と大興奮。

そうなんです。
雑誌「H」に掲載されている
一人二役を演じているニノさんが素晴らしすぎる。
普段のニノさんも、まあ大好きですけどね。

この・・プラチナデータの役に入っている
ニノさんは、もうもはやニノさんではなく

「リョウさまそして、時々神楽さま

この・・リュウの憂いのある瞳が・・・
怒涛のごとくあふれるフェロモンが、
もう超ド級のレーザービーム光線になって
二人のハートをガッチリと掴んで離さず・・・

「ズキュン、バキュン(綾瀬はるか風ですよ)」

すっかり二人は変態モードにチェンジしてしまい
(私は違うっっっ!とナッチは言ってますが)
速攻で、隣の本屋に駆け込み
その雑誌を購入したのであります。

あぁ、衝動買いってこういうことねぇ。
幸せ夢気分で帰宅。
CDのことなんかもうすっからかんと
忘れてしまっていた親子。

久しぶりに「我を忘れる」という体験を
させていただきました。

ってやっぱり変態だったのか、自分

いやいや、これこそ生きてる証ですよ。
あぁ、このニノさんのフェロモン。
爪のアカほどでもいいから、
ポールに煎じたい今日この頃。

って、オマエに言われたくないわっ!!

ですよねぇぇぇぇぇぇ

脱走金魚その後

先日、大脱走をしたうちの金魚さん
えっと、名前は・・・
忘れたので「やっぱりきんさん」に改名。

あの後、傷ついた片側の皮膚から
5cmくらいのもわもわした雲のような物体を
発生させ、体中に白い点々がついていたもんだから、
もうびっくり!!

調べてみたら「白雲病と白点病」なるものらしく
傷ついた体にばい菌が入り、
カビを発生させていたらしい。

そりゃああれだけ床でのたうち回ればねぇ。
って、そんなに汚いのか・・・うちの床

慌ててホームセンターに薬を買いに行き
薬につけて、塩につけて、毎日水を替えて
一か月と10日。

13-03-20_002.jpg

やっと、フワフワひっついていたカビも
白い点々も消えて、食欲も戻った。
あとは赤いウロコが復活するのを待つのみ。

小っちゃい方の金魚も隔離しているから
水替えが大変さ。

そんなしている間に、カメ子とカメ太も
なんちゃって冬眠から起きだして、うるさいうるさい。

もう既に片手では持てなくなってしまったカメ太。
あぁ、この子たちが30cmになったら
どうしよう・・・
こうなったら、庭に池を作るしかないな。

後先考えずに行動すると、こうなります

睡眠学習枕をしてても、こうなります
いや、枕のせいなのか、それとも・・・・?

春何番だよ

昨日の強風で・・・・

仕事場の玄関入口に避難させていた
重い看板がズリズリと動きだしたらしく、
駐車場を10mほど横切って、お客様の車に接触・・・

車の前方に黄色いペンキ跡が残ってしまい

「本気でOH,MY GOD!!!!!!!

幸い、本当にとてもとてもいいお客様で・・・・
「年季の入った車だから、気にしないで」と
許して下さったのです。もう、奇跡ですよ

道路なんかに行ってしまったら
こりゃまた大変なことになってたし・・
誰も怪我しなくてよかったよ。

ただね、上司に連絡したら
そりゃあもう怒鳴られ怒鳴られ

こうなったら、そよ風でも看板はしまってやる
しかし、なぜ私が責任者の日にこうなるんだろうねぇ。

そんなにっくき春の嵐は
我が家でも毎回暴れていきます。

13-03-19_001.jpg

もうね、プラスチックの板の部分は全壊です。
一度前に倒れて、車の屋根を直撃したので
ひもで縛ってたら、次から後ろに倒れるように・・・

今はまだお隣さんいませんけど
こりゃあ、まずいですねえ。

これを買った頃
「あとは、妻にかしづくだけだ」と言っていたポール。
新しいゴールが欲しくてたまらないらしいのですが・・

え、何?これって買い替えるもんなの???
どうせまた、春の嵐にやられてしまうんだから
修理しなさい、修理

あ、庭では物干し台と、それを支えていたベンチが
ひっくり返ってる・・・

ああ、このまま枯れ葉どもも
どこかに飛んでいってくれたらいいのに・・

そしてどうやら家の中にまで
嵐がきたのか??すんごいことになってますけど!
お雛様がまだ飾られてますけど!!それは関係ないか

私はただ、娘たちに嫁に行ってほしくなくって(ただの言い訳)

残念ながら、
私の心に年中吹き荒れる「やる気なし風」が
ただ今、全盛期を迎えているだけのようです

スチーマーランチ

先日、lilyさんちにお呼ばれして
一緒に作ったのは
「シリコンスチーマーランチ♪」

ほうれんそうのおひたしに
ジャーマンポテト
かぼちゃの煮物に
鶏肉の照り焼き、オムライス。
写真に載っていないけど
なすのおひたしと、
デザートには、チョコブラウニー♪
あと、これだけオーブンだけど
全粒粉で作った惣菜パンとレーズンパン

13-03-11_001.jpg

そう、全部シリコンスチーマーで♪
特に感動したのは、かぼちゃの煮物。
チンしてほっとくだけで、こんなに
味が染み込むものなの~???

オムライスだけはね、うん・・・
フライパンでいいんじゃん?って(笑)

ほぼ下準備はして下さっていたので
所要時間は約二時間?
まさか、焼きたてのパンまで食べられるとは・・
lily姉さん、素敵すぎるわ~

そして、シリコンスチーマーおそるべし。

実は二年ほど前に、お姑さんに頂いていたのだけど
二回くらい使っただけで、
棚に飾られていた我が家のシリコンスチーマー。
この日から、やる気スイッチがオンになり
毎日のように使っております。

まあ、一番作ってるのは
チョコブラウニーなんですけどね
めちゃめちゃうまいっすよ!!!!!!

せっかく油を最小限にとどめていても
チョコをこれだけ食べたら、意味がない

それにしても、こんなにたくさんの品数・・・・
ポールにさえ作ったことないわよ。ホント

何とも幸せなランチタイムでございました。
どうかこのまま、ポールが帰ってくる日まで、
やる気スイッチが切れませんように・・・

いい買い物

最近購入したものの中で

「これは、最高!!」と

絶賛しているのが、これ。

13-03-09_001.jpg

無印さんが出しているビーズクッション(大)
もう、二年以上悩んで悩んで・・・
お店に行くたんびに、展示されているクッションに座り
「やっぱ、いいよね~」と惚れてた一品。

なかなか結構、私にとってはいいお値段で
あきらめていたんだけど、
いろいろ縁あって、我が家に

これがまた、体にぴったりフィットしてすばらしい。
今日は一日中ここで寝てました。

ネットによると、どうやら二年くらいで
中のビーズがへたれてくるらしく、
別会社が製造しているビーズを
また投入すれば、復活するらしい・・・けど

このビーズがまあ、まるで砂のような細かさだから
もし、投入失敗ともなれば、
静電気で、体中、ビーズまみれという
大惨事が待ち受けているわけでしょ???

そこまで危険を冒して、復活させるかどうか・・・
それはまた二年後に考えるとして
今は、この最高な座り心地を楽しみ尽くすだけ。

唯一の欠点は、一度座ったら
よほどの覚悟がない限り、立ち上がれないこと。

と言って、ポールのお母さんに座ってもらったら
まあ、すぐに立ち上がったけどね

結局は、座る人次第ってことかな

気になる方は、是非我が家でお試しを。

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

