01
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シャワシャワ

万年肩こり頭痛持ちなんだけど
整体の先生に勧められた枕を買わずに
同タイプの枕を使い始めてから

症状がかなり和らいだ気がする。
・・・ような気もする今日この頃。

と思っていたけど、最近新たな悩みが。

ダッフルコートを着たら肩がこる。
三年くらい前のダウンコートを着ても肩がこる。
普通によく売ってる
合皮のショルダーバッグも肩がこる。
近頃は、パーカーでも肩がこるもんだから
フード付きの服が着られない。

私は基本フード付きが大好きなのさ。
フードがないアウターは、似合わないし
落ち着かないし・・・でも、重くて重くて。

なんなんだ。私に服を着るなと?
こうなりゃ、裸になっちまえと?
もしや、体中についた無駄な肉が
重すぎるのか?

だあ、もうユニクロさんの軽~い軽~いダウンしか
肌に合わない、いや、肩に合わない。
本当は、家の中で家事する時に着るために
ベストを見に行ったんだけど
残念ながらもう、Sサイズしか残ってないし・・・
しゃあないから、袖のあるやつで。

な、なんか少々腕が動かしづらいのは、
気のせいということでよろしいでしょうか

いや~なにこの触り心地ったらまあまあ♪
最近は、いろいろ触り心地最高の品々が
そろってますなぁ。
そういえば、実家にある毛布が最高なんだけど、
なかなか手に入れることができなくて・・
それに、使ってる毛布を捨てることも
なかなかできないしねぇ。

そんなこんなで結局、
そんなに家事をするわけでもなく
ずーーーっと、シャワシャワと触って
小さな幸せを感じる日々。

そういえば昔、友人のダウンの触り心地が
あまりにも気持ちよくて、シャワシャワ触ってたら
「静電気がっっ!!!!」ってなことがあったなぁ。

皆様も、シャワシャワする時は
人様に迷惑かけないように
自分の物で触りましょう
それにしてもあぁ、シャワシャワ幸せ

持ってます

今年の目標の一つ。
「新しいことを月に一つやる」

本日、その第一弾として用意されていた
「あんこう鍋を食べに行こう!!!!」企画。

二か月も前から予定を組み、下調べしていたのに
なんとまさかの小学校学級閉鎖三日間

どうやら担任の先生もインフルにかかったらしい。

ぐわぁぁぁぁぁ・・・
ホント、プチ不運の巡りあわせに関しては
誰よりも「持っている」と自負してはいますが・・・

あんこうは多分逃げないと思うので
また来月に延期です。
関係者の皆様、申し訳ないです

ハッチは元気ですが、大量に宿題を出され、
余計怒られる材料が増え、ストレスでしょうなぁ。

「持っている」と言えば
先日も、仕事場でのクレームが全部私の所にやってきて
それを全て近くで目撃していたマネージャーさんが

「ここまでくるとホント笑えるわねぇ~

っておい!助けてくれや!!!!

スーパーで買い物し、出口に出た瞬間
駐車場で、どっかのおばちゃんが軽く道をふさぎ
クラクションを鳴らされていて

「あらまあ、気の短い人がいるもんだ」と
車に乗り込み、出ようとしたら
そのクラクションを鳴らしたおっさんが
私の車の前に立ちはだかり、
ずーーーーーっと怒鳴り散らすわけですよ。

思わず「え・・・?ワタシ??」って自分指さし
後ろ振り向いちゃいましたもん。
どうやら、そのおばちゃんとワタシを勘違い
したらしいんだけど、いや、間違うか????

あまりの剣幕にもう腰ぬけちゃって
しばらく運転できず、放心状態

こんなんばっかですよ、ホント。
一度お祓いしてもらった方がいいのか???
そういう問題でもないような・・・

不幸を呼ぶ体質??
だぁぁぁぁ!!今年こそは負のイメージを払拭して
クリアなHGになりたい!!!!!!

頭の中はいつもクリア(=空っぽ)なんだけどね

雪の日

2013-01-14-16-24-41_deco.jpg

高校一年生ナッチ作・・・・
葉っぱに雪を装飾し、目ん玉を演出してる
ところは、さすがA型ナッチ。
占いによると、美術センスがずば抜けているらしい(笑)
どうみても、宇宙人ポールにしか見えない

宿題が大量発生しているから、外出はやめておくと
留守番していたはずですが。
近所の友達と合流して、近所の方に
「今から雪遊び??」と声をかけられ・・・

雪まみれのびしゃびしゃで帰ってきてました。

母は、次女のダンスリハーサルがあったため
つくばへ。
駐車場の場所が特殊でわからず、
ましてや雪が降ったらどーすんだっ!と、
忙しいポールを無理やり休ませたのが、
私にとっては大正解彼にとっては大迷惑

あの大雪では、ワタクシ途方に暮れるところでした。
なんせ、南国育ちのお嬢様だから♪

次女待ちの間、彼にはミスドで仕事をして頂き
ワタクシはブラブラとウィンドウショッピング。

DSC_0440.jpg

で、30分悩んで悩んで買ったのが、このシール。
この、人をなめきったようなアルパカの顔が、
ナッチにしか見えなくて・・・

ルンルンでナッチに渡したけれど
「ありがとう♪」と言いながら、テーブルに
置きっぱなしでしたね・・・さびしいわぁ。

バレーの友人たちには、
「よくこんなの買うよね~」とか
「こういう無駄なものを買うやつが、
まあ、経済を回してるってことなんだな~」とか・・

ひ、ひどい・・

バカだなぁ、
人生に無駄なことなんて一つもないんだぜ??

いや、無駄ばかり?
いやいや、その無駄が今日の私を育んでいるはず。

まあ、シールを四枚買うお金で
雪かきスコップを買いやがれってな話ですよ。ホント。

ええ、昨日行ったら既に売り切れでしたとさ

コーラVS瓶ビール

最近、CMで
母が持っていた買い物袋の中から
高校生くらいの娘が、コーラを見つけて

「あっ!コーラだ♪
 今日はお父さん帰りが早いの?やった!」

的な・・そういうCMがあるんだけど。

うちは基本、ほとんど平日は夜中に帰宅か泊まりか、
半年くらいは土日もいない生活なので

たまに早く帰ってきた時なんか、
そりゃあもうみんなで大騒ぎして

「やった~!どっか遊びにいく????」てな
時期もあったよなぁ。10年くらい前までは・・・

と感慨深げに見ていた母に対し
ナッチが一言。

「うちだったら・・・・

『あ!瓶ビールだ!!
てことは、今日ポールは会社に泊まりなの?』

ってなるよねぇぇぇ。」

そうそう、泊まりなら迎えに行かなくていいから
瓶ビールで、一人こっそりぐいっといけるよねぇ~。

っておいっ

誤解を招く発言やめてくれるかな。
コーラが瓶ビールになってしまうなんて・・
そんな教育をしたのは誰だ!!!!

いやいや、一人の時は、瓶ビールは飲まないし。
さすがにその一線は越えてない、アタシでも。

確かに
「帰るの?帰らないの?飲めないんですけどっっ」
と言ってた時期もありましたな。
どんだけアル中な鬼嫁なんですかねぇ、自分。。。。

そんなアル中な嫁も
正月後の体重測定に目ん玉がぶっ飛んでしまい
アルコール封印となりました。

来週、健康診断だったのだけど
一週間で五キロ痩せるなんて、無理無理。

ってことで、『健康診断延期願い』を提出し、
無事に受理されたので・・・
来月まで何とか首がつながった状態。
まあ、そういう人って、結局ダメですけどね~

とはいってもね、やっぱりやらなくちゃね。と
誰が飲むか!!バカ野郎と
投げ捨てたダイエット食品を、もう一度拾い集め、
またもや・・再挑戦している次第です。

エベレスト登頂よりも高い高い壁ですが・・・
ま、今年の私は違うから
(毎年、よくも飽きずに同じことを・・・)

2013誓い

花

あけましておめでとうございます~

初めてまともな挨拶しました、
とうとう40代突入HGでございます。

いやはや、光陰矢の如し。

今年の目標は・・・

「毎月1つ、新しいことに挑戦すること!」

「あわてない!バタバタしない!」

出来れば「お酒はちょっぴり♪」


と決めたなら、最後は豪快にいこうではないかっ!!

ということで・・・

酒

と、年末に少しずつ買いためていった

左から、リンゴのシードルワインに
宮崎五ヶ瀬ワイナリーのキャンベルアーリー(実家からの頂き物)
イタリアのガヴィ♪これは青リンゴの香りが素敵。
ラストは、生酒。つくば産「すてら」

ひゃっほぉ!!めっちゃ楽しみ~と思っていたのに

いやはや、これも光陰矢のごとし・・・
悲しいほどあっという間に、二人の腹の中へ
消えてゆきましたとさ。あぁ、おいしかった

ホント、形あるものは、いつか泡のように・・・
あぁ、切ない。

と、2013年最初のブログで
嬉々とアルコールを紹介しているようでは
先が思いやられますが。

ま、とりあえず

「今日出来ることは、明日でもいいんじゃん?」

くらいの気持ちで、ストレスを溜めないように
毎日を大切に笑って生きていきたいものです。

そう、そうして全部「明日でいいんじゃん?」となり
結局、目標倒れに終わる奴

うっすらと、いやはっきりと
見えているのは、どうやら私だけではないようで・・・

そんなこんなで
今年も皆様に、笑いの神がおりてきますように。

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

