11
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   

美魔女子

最近、流行りの美魔女という言葉。

みなさんわかっているとは思いますが
「魔女」だからねっっ!!!

美しいってついてるからってだまされないで~
自分を見失わないで~

と美魔女にもなれない、ただのやっかみか???


あと、自分も時々使うけど

「○代女子」

女子とついてるから、一瞬かわいい♪って思っちゃうけど
何か、違和感だらけというか、気色悪いというか。

と、本物の女子高校生と暮らしていると
何だかね、偽物???嘘ついてる???

そんな謝りたくなっちまうような
恥ずかしい気分になっちゃうんですよ、ホント。
何だろう、この罪悪感。
本物の女子高校生からの冷めた視線。。。

と言いながらね
昨日久しぶりに買っちゃいましたよ。
「40代女子のこう着る!大辞典」て見出しの雑誌を。

中身はほぼ高級化粧品の宣伝で・・

いや、ホントはそんな見出しじゃなくて

『手を抜いたのに褒められちゃう
大掃除・おせち・贈り物、年末年始の「ずぼら家事」』って
小さい見出しに一目ぼれ。

そんな魔法のような奇跡があるのかっっ!!!!
このページだけは、切り抜きをしておこう。
いつの日か、役にたつかも・・しれない。


とまあ、いろいろといちゃもんをつけてみましたが
そうですね、ただのやっかみですね。はい

女は、いつまでも女の子ですから。
大人の部分と、少女の部分を上手にミックスさせて・・・

ミステリアスなアタシの出来上がり。ケーーッケッケッケ

最近は、関ジャニのPVばかり見て
若いエキスを吸い取ろうとしているただの魔女

メールと電話

次女が通っている習い事の先生から
よく連絡メールがくるのだが・・・

今回のメールは
週二回の稽古のうち、一回を無料で
やって下さっている件についてで。

検定試験を区切りにして、無料を廃止する予定だったけれど、
やる気のある人は、そのまま無料にするから、頑張って下さい、
だけど、やる気のない人は、週一回にしてね。

という微妙に重たいメール。

返信メールを書いていたけど、

も、もしや・・うちの子がやる気がないということで
実はうちだけにメールしてたり??なんてこともあり?

基本、メール嫌いなHG。
だぁぁぁぁぁ、返信めんどくさいなっっっと
直接電話してみたわけですよ。

「・・・・・HGさん、あなただけです・・・
電話くれたのはっっ!!!!」

えーーーーーっっっっ、まさかの展開

「こんなに嬉しいことはありません!!!
ワタクシ、天にも昇るような気持ちですっっっ!!!」

あらまあ・・どうしましょう。
ただメール打つのがめんどくさかっただけですとは言えず・・

「みなさん、半分の人くらい返信はくれるんですが
『了解しました』だけで・・・誰も、誰も、お礼の一言もなく・・」

まじっすか・・・そういう流れでしたか・・
この先生は、とても良心的なお値段で
しっかりとマナーも教えつつ、子供は褒めて褒めるのよっっという
方で、次女も楽しく通っているのだが。

でも、メールで連絡来たら、まあメールで返すわな。基本。
文明の利器って、時々人の感情なんか置いてけぼりだからねぇ。
受け取り方も人それぞれ。
そこも含めて、割り切って扱わないと、
便利さを軽く手に入れて、そのうえ温かさも欲しいとなると
高度な技が必要かと・・・・求めすぎてはいけないような。

「あぁ、HGさんっっっっ、あなたは貴重な存在です!!!!」

何だか電話しただけで、ここまで喜ばれちゃってもなぁ・・・

まあ、ある意味「あんまりいないめずらしいタイプ」っての?
堅物の絶滅危惧種的なところありますけどね

てことはよ?
次回から、またメール来たら電話しなくちゃダメなのか???

おいおい、まさかのハードル上げをしてしまったのか、自分

まあ、いざとなったら、ハードル倒しという手があるけれど。

返信をめんどくさがったばかりに
ますますめんどくさいことになってしまった、

とある日の話でした。

みのむし

以前からよく
誕生日にビールをいただくことが多かったのですが

最近は、何もなくても
頂くものが「ビール類」だったりして

これはもう非常に喜ばしいことで
一人でウハウハ言ってたわけですが・・・

先日、近所の友達から
「旦那も飲まなくなったから、あげるよ」と
これまた、本物のビールをいただき

踊りながら家路に着いた私を見た
長女が一言。

「お母さん、完全に餌付けされてるね

え・・・・アタシ餌付けされてたんすか

まったく、親に向かって、餌付けとか・・・
誰だ、この毒舌娘を育てたのは

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、ワンっっ

って犬じゃないし。

まあ、近からず遠からず当たってますなぁ。
と、納得してしまうのもいかがなものかと・・・

そんなビールで軽く餌付けされてしまう母の
今日のびっくりは・・・

DSC_0336.jpg

台所に設置してある、給湯器スイッチに

ぎゃぁ、みのむしぃぃぃぃ

ありえない・・・
最近は年末に備えて、毎日掃除しているし、
昨日なんて、冷蔵庫の中を掃除したのに・・(当たり前か?)

毎日使うボタンなのに、気づかないなんて

あぁ、アタシって主婦失格・・????
と頭を掻いて、天井を見上げれば・・・

あぁ、蜘蛛の巣。

どうやら主婦失格なのは、
昨日今日の話ではないようです・・・ちゃんちゃん

あと3か月


久しぶりに乗った、憎いあいつの体重計が
私に挑戦状を叩き付けてきたので・・・・

今度は本気でダイエットすることにした。


で、とある化粧品会社の一食置き換えを
一か月分買ってみた。

何だろうな、フルーチェみたいなやつ。

で、今度こそ本気だから
多少まずくたって、絶対っっ我慢してやるっっと
意気込んで・・・

届いたその日の夜から飲み始めた。


・・まずい、最悪だ。

いや、製品自体は、まずくない。飲める。
けど、夕飯にはいただけない。

うっかり忘れていたが
実は結構甘いものが苦手だ。
限られた甘いものしか好きではないのだ。

いやいや、しかしそんな悠長なことを言ってる
場合ではないのだ。
体重計にケンカを売られた以上
私も女だ、売られたケンカは買ってやるっっ。


あぁ、でも最悪な気分だ。

その日の私は、牛丼食べてるハッチを
横目に、ふて寝をしてしまった。

ということで・・・

一日で終わった、一食置き換えダイエット。

この切ない思いを分かち合ってもらおうと
京都のMちゃんへ、三か月遅れの誕生祝いに、
何袋か、そっと添えてみた。

そう、それはただの嫌がらせだ

まあしかし、一日で終わるってのは
あまりにも節操がないので
夕飯を軽く軽~くしてみたら
10日で3キロ減ってた

だが、楽しい夕飯の時間に
母がため息ついて、
娘のご飯をうらめしそうに見つめるというのは
精神衛生上、いや、教育上よくない。

と、なんだかんだと理由を付けて
ぎょうざを食べ、ビールを飲んだら
1日であっという間に2キロ戻った

どんなリバウンドやねんっっ!!

あぁ、このまま、だらしのない女で
一生を終えてしまうのだろうか・・・・

花の40才まであと3か月。

せめて、おへそのお掃除くらい
軽くできるようになりたいものである(違)


プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ