09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
   



ハーフ

ちまたでは、「ハーフ」が流行りだそうだ。

それって流行るものなのか?
その感覚もよくわからないが・・・・

実は何を隠そう、うちの子供たちも

今流行りの「ハーフ」である。


何のハーフかって・・・・

そりゃあ、「地球人」と「宇宙人

もちろん、相方が宇宙人

いつか絶対、彼の額がバカって開いて
小さい宇宙人が、操縦席から出てくるはずだと
私は今か今かと、額を睨み続けているわけで・・・

そう、メンインブラックのように・・・

いや、もしかしたら・・
彼は幼少期に、宇宙船に連れ去られて
人体実験させられてしまったのかも・・・
とか考えてみたり??

じゃないと、
この20年間で起きた、数々の摩訶不思議な出来事が
説明できない・・・・

なんて結構失礼なこと言ってますが
これもまたひとつの「愛」の形ってことで・・

まあ、そんなくらい
O型とAB型は、言葉がなかなか通じないって話

フォローになってないな。



そんな我が家のために、
タイムリーな新作DVDが出ました。

その名も「宇宙人ポール」

面白いらしいです。
借りただけで、まだ見てないんですけど。

ということで、先週から相方は

「ポール」と改名。

これが気に入ったのは、長女。

「ねぇ、ポールちょっと来て!!!」
ってこら、親を呼び捨てかいっっ。

しかし、これがまたしっくりくるわけで。
呼びやすさ満点。星三つですぅぅぅ

これを読んだ方、もし相方を見かけたら
ぜひぜひ「ポール♪」と呼んであげてください。

そこで彼は初めて気づくわけです。
またもや、ネタにされていることを・・・

リクライニング

今週末は、ハッチの運動会の予定。

てなわけで・・・・

こーんなものを買っちゃいましたわ♪

DSC_0278.jpg

毎年、折り畳みテーブルで
背中を丸めながら座り続け、もう11年。

あと数年で、運動会という行事も終わるというのに
今更ですが・・・

な、なんとこの椅子・・・
リクライニングが出来ちゃうんですぅ。

そんな進化してたなんて、知ってた????

いや~、カルチャーショックやわ。ホント。

そんな斜めにされちゃあ、寝ちゃいますよ?
我が子の出番なんて、3つくらいしかないし・・

でも・・・・でも・・・・
今回、何故かワタクシ、
旦那のお母ちゃん呼んじゃったんですぅ

てことは、リクライニングなんて機能
使えないじゃないっすかっっっ!!!!!

なんでって、
そりゃアンタ、母ちゃんが折り畳みテーブルで
あたしが、リクライニング椅子でふんぞり返ってたら

16年間、血のにじむような努力で培ってきた
「いい嫁」の仮面が
バリバリと音を立てて、崩れていく・・・

わけですよっっっ!!
いや、もう崩れてる・・のかな(ちょっと不安)

ていうか・・・
金曜日までに大掃除????
お弁当ちゃんとしなくちゃヤバいよね???

くたくたで帰った後の
ビールをきゅっっっっと一杯もダメ?

あら大変。
うっかりハチベェ計算ミスだわ

そうだ!まず、お母ちゃんを座らせてぇ~
でも、きっと多分絶対っ座らないだろうから・・

「えーーーっ、そんなぁぁ・・・
お母さんに座ってほしくて、ご用意したのに・・
もったいないから、アタシが座っちゃいますぅ♪」

てな感じで

・・・てそんなうまくいくのか???

こうやって、こざかしい芝居を考えてる暇に
家の片づけをしたらいいのでは・・・と

あぁ、使いたいのに使えない・・・ものを
買ってしまった気がする

秋分の日の昼下がり

リキッドアイライナー

今日、テレビでやっていた
「高校生クイズ日本一」

聞いたこともないような、カタカナの言葉を
スラスラスラ~っと言ってたり
宇宙までの距離を計算して答えている高校生を
見ていた母に向かって

パソコンをいじっていた女子高校生が一言。

「お母さ~ん、『リキッドアイライナー』って何??」

泣いてもいいですか・・・

いや、笑ってもいいですか???


リキッドアイライナーと言えば

うちの母が眉毛を書いていたので、

「お母さん、次、眉毛書くやつ貸して~」と言ったら

渡されたのが、『リキッドアイライナー』

・・・いや、これで書いたら
濃ゆすぎるでしょーーーーーっっっ

これは確実に、イモトさんになっちまうよ~。

って・・お母さん、ちゃんと書けてる・・ある意味すごいな

そんなうちの母には
もう一つ特技がある。

それは・・・
駐車場に止めようと、バックしている途中の車内から
突然、ドアを開けて降りてしまうという荒技。

せっかちすぎるでしょーーーーっ

その大胆さは、憧れではありますが
どうか、怪我だけはしないでね


生まれてこのかた

次女ナッチが
三日で、絵と作文とプリントと新聞作りを
終わらせるという、
ある意味奇跡を起こしたので

昨日は二人でプールへ・・・

片道一時間少しの所に、
関東圏内でも人気のプールがあって。

いや、ホントはまっっっっったく行く気など
なかったんだけど。

夏休みの最初の頃
とあるご家族に「連れていってあげるよ」と
誘われていたのだが、キャンセルになってしまい

楽しみにしていたハッチのキラキラ輝く瞳に耐え切れず
「お母ちゃんと行こうか?」

って、アタシのバカバカバカバカ!!!

「ねえ、ハッチ。るのうに剣心のタケル君を観るって
いう案も浮上しているんだけど♪」

「えーーっっっ、タケルも観た~いけど、
やっぱりプール

ですよねぇぇぇ

ここのプールは、人工波の出るプールも人気で
もんのすんごいっっっ混雑するわけですよ。

あたしゃ生まれてこのかた、
「芋を洗うような混雑」なぞ体験したことなくて。

何か人工の波に、我先にと群がり
ぎゅうぎゅうづめになってる人たちが

「芋」にしか見えなかったです。
自分も「芋」の一人なんだけど

当たり前だけど、やっぱり本物の波がいいねぇ。

そんなこんなで、
いや~、ビキニの水着の多いこと多いこと。

生まれてこの方、ビキニを着ようなぞ
一ミクロンたりとも思ったことなどないけど

皆さん、(いろんな意味で)勇気あるわ~
まあ、あれはホント言ってしまえば
ブラジャーとパンツだからね。(違うか)

・・・思考回路が、一昔前の人ですなぁ、自分。
ええ、うらやましいだけですよ。フン。

それにしても最近の日差しは、
南国並みの強力光線で・・
気候が激変していてホントに怖い。

雨も降らないし・・
行っておきながら、なんですけど
プールなんてしてていいのか??自粛しなくていいのか??

考えてることと、やっていることがちぐはぐな今日この頃。

天変地異に世界情勢、
問題が山積みすぎて、気分も悪くなりますが
とりあえず、子供たちが無事に夏を過ごせたことに感謝。

ハッチの読書感想文に関しましては、
見直さない方が、お互いのためのような気がするので
このままで・・・

見たら最後・・確実に土日つぶれますから
あぁ、おそろしや~おそろしや~

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

