07
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

土曜日と日曜日

土曜日の朝。

あ・・・・・

く、くびが動かないね、ねちがえた

ギター練習の時に、コードを押さえる指が
見えないもんだから
めっちゃ変な姿勢になってるんだよねぇ・・・

それか???

もしくは、先日ごめんなさいと言いながら
捨ててしまったぬいぐるみたちの呪いなのか・・

それでも仕事が休めるはずもなく。

あれよ、あれ。耳元に蚊がブーンとやってきて
思わず首をふってしまった時のあの痛さといったら・・

まあ、そんなこんなで日曜日。

高校の面談に出かける10分前。
「そうだ、ゴミ収集所の掃除当番だった。
 ちゃっちゃとやって、出かけちまおう!!!」

と掃除を始めたんだけど
何せ首が動かないもんだから、視界も狭まり
そこに蜂の巣があることも気づかず・・・
足長蜂に、グサッと刺され

あまりの痛さに、慌ててしまったアタシは
「毒を吸わねば!!!!」って吸い込んで

飲み込んでやったんだぜぃ。

ワイルドだろう??

一瞬、昔言われていた「尿をかける」が頭をよぎったけど
最近あれはガセネタだとテレビで言ってたことを思いだし
やらずにすみました。
いや、ガセじゃなくてもやらないけどね。

ちなみに、面談は超ギリギリで間に合ったぜぃ。

首は回らないわ、手は腫れあがるわで
先生と何を話したか、忘れてしまいましたけど・・

というか、
ギリギリな時間に新しいことをしてはいけないって
いつになったら、わかるのか。

多分わからないまま一生を終える気もします

金曜日

金曜日の朝。

相方が「宮崎出張行ってきます」と出かけて10分後、
テーブルの上に携帯が・・・

これがさぁ、10年前だったら別に携帯なんか
なくたって、仕事出来てたわけじゃん??

でも、あぁにっくき携帯の時代。ぐぅぅぅ、
よしっっ、母さん優しいから届けに行ってくるよっっ!

と、彼が乗ってるはずのバスを追いかけ、
思わず「後ろにいるよっ」と携帯に電話しようとして
「携帯持ってるのアタシやん・・」
と今更ながらボケをかまし

仕方がないので、先回りし
スッピンノーメイクのぼさぼさ髪のまま
駅のど真ん中で待つこと10分。

さっきから、高校生がジロッてみるんですけどっっっ。
そんなにノーメイクが怖いのかしら・・・
アタシだって、こんな姿で人前に出たことなくってよ。
相方よ~早く来て~!!!!

ってバス来たけど、降りてきやしない・・
しまった・・・奴はバスで行ってなかったらしい

もう知らんっと家に帰ったら・・・いました。家に。
駅で気づいて、帰ってきたんだと。

ぐぅぅぅぅぅぅぅ。

所要時間は約1時間・・・
朝の1時間はね・・・夕方の3時間に匹敵するのですよ?

まあ、一番凹んでたのは相方さんでしたけどね。

やっぱり何がなんでも
朝起きたらすぐに、メイクはしときましょうね

チャリのスト


昨日の朝、
突然ナッチのチャリが動かなくなってしまった。

動かないというか、ものすごくものすごく重くて
まったく進まない感じ。

「あ・・・もしかしたら・・昨日ぶつけたからかな・・?」

ってまたかいな

彼女のチャリは、いろんなものにぶつかりすぎたり
よくこけたりするので、
たまに借りたりすると、重心がずれてたり
ペダルが曲がってたりして、非常に運転しづらい。

時々、修理に出すと「重症ですなぁ」と言われる代物。

しょうがないから、車で送り
修理に出そうと、車に乗せようとしたら・・・

あれ?すーって動きますけど・・???

これは・・・もしや・・・チャリの反抗期??
もしくは、「スト」を起こされてるのでは??

そりゃあ、あんだけ雑に扱われてたらねぇ、
アタシだったら、反抗のひとつでもしたくなるさ。

「えーーーーー・・そんなぁぁぁ

でも、「今日はとても危険な気がするから、乗っちゃだめだよ」
って、チャリが君を守ってくれたって解釈もできるわ。

ひいばあちゃんとか、じいちゃんとか、ご先祖様とかさ。

「そっかぁ、そうだねぇ、大事に乗るよ、ありがとう


素直に人の妄想話を聞く、我が家の女子高校生

今日はあっさりチャリも動き、元気にペダルをこいでいきました。

どうかいつの日か、
母さん好みのイケメンな彼氏を連れてきますように・・・なんのこっちゃ。

あ・・七夕終わってたね



新境地開拓

あれはうーんと10日前。

今となっては、どのような経緯でこれを欲しいと
思ったのか、もう忘れてしまったが・・・

私なりに清水の舞台から飛び降りて買ったものは・・・・

じゃじゃじゃーーん

12-07-18_001.jpg


何が弾きたいのかと問われても・・・うーん。
ベンベンべべーんって弾きたいなぁ。それはベースやろ。
じゃあ、嵐の前奏のやつ。それはエレキやろ。

しまった・・・ちょっとだけ選択を間違えた気がする。

まあ、細かいことはおいといてだね。

あれは高校生の頃、音楽の授業でギターを渡され
「なかなかいいねぇ」と
先生に褒められたことがあり(それにしてもずいぶん昔やね)
「ちゃんとやれば、いけるんちゃうか」と勘違いしたのが
そもそもの始まり。

結構、何事も勘違いから始まるわけじゃん。そう、恋愛とかも・・

大事なのは・・・続けること。そう、結婚生活も・・・

いや、深い意味はありませんのであしからず。


まだ触り始めて2日。今日はドレミの音階と2つのコードを
習得いたしました。 

ただ、一つだけ問題が・・・
DVDの講師さんが、どうしても好みではないのです・・・
どうしても素直に聞く気になれないのです・・・
イケメンじゃないとイヤや~って・・

そんなアンタ何様やっなアタシ。

今週中には、スピッツの曲を弾き語りできるように・・・

ってそんな簡単にいくかっっ!!!!

そうそう、1か月後には、Tomozo兄さんリクエストの
「圭子の夢は夜ひらく」と中島みゆきさんをば・・・

渋いなぁ。ぢゃなくて

ハードル上げすぎ上げすぎ!!!!!!

よっしゃあ!!やったるでぇぇぇ!!
まずは「ドレミのうた」から
今度こそ、履歴書に書けるくらいの「趣味」となりますように・・


ナッチワールド

12-07-04_001.jpg

ナッチ作 

題名「屁こき母ちゃんのオムレツ」

確かに・・何だか妙に納得。
よう知っとりましたなぁ。「屁」って漢字。

って食われへんやろっっっっ


まったく誰やねん、
食べ物で遊ぶなんて、こんなお行儀の悪い
しつけをしてしまったのは・・・

親の顔が見たいわっっ。


ということで、鏡へ直行です

そんなナッチ。

「この問題がわかんないよぉ」と言うハッチに

「どらどら、お姉さまが教えてあげよう」と

テスト勉強中にも関わらず、15分もかけて
教えてくれていて・・・

オムレツに屁と書かれようが、何だろうが

「やっぱり、なんていい子なのかしら♪」と

感動していたら

「15分教えたから、いくらいただこうかな


って金取るんかいっっ感動を返せ~


請求書の方は、どうぞ小学5年生の方に送付願います

とうとう卒業・・・か


実は・・・・
ずーーーーーーっとおなかの調子が悪くて。

これは・・大腸の病気かもと、妄想を繰り広げ
まだ死ねない・・子供たちに何も教えてないし

今なんかあったら、「片づけなかったお母さん」の

イメージが固まりすぎて、

「お母さんもああだったし、アタシたちも、まっいいか♪」

とかなっちまうんじゃないかと

あわてて台所をきれいに掃除してみたりして。

「ほら、毎日こんな風にするのよ。ねっ!わかった??」と

いきなりしたり顔で、母親ヅラしてみたり。


まあ、妄想というのは、大変だけどそんなに悪いことでは・・
ないような・・・いや、周りは迷惑だな。

とね。結局何が言いたかったのかって話。

なぜずーっとおなかの調子が悪いのか原因を探っていたところ

最近変えたことは・・・

(期限切れの)16穀米をご飯に混ぜるようになったこと。

プレミアムなビールを飲み始めたこと。


・・・やはりそうだったか。

あいも変わらず、高級なものを投入するとダメになるアタシの胃腸。

いや、期限切れの方かもしれんけどね

ということで、もう9日間もアルコールを口にしていない。

というか、本当に驚くべきことに「飲みたい」という気持ちが起こらない。

そう、「生きたい」という気持ちが、「飲みたい」に勝ったのさ

って当たり前だろう

まあ案の定なのかどうなのか、少しずつ事態は収束しつつある感じ。
いつどうなるかわかんないからと、飲み始めた高級ビールだが
実際どうかなりそうになると、人は欲が出てくるもので。

実は・・先日、ナッチにテスト問題を出している時

「生活習慣病」の中の症例をジェスチャーで表していたわけですよ。

まあ、何というか、意識が朦朧とするというジェスチャーを・・・

そんな迫真の演技をしている母を見て、なんて言ったかって。

「わかった!!アル中っっっ」

違う!!!!・・・・・いやちょっと凹みますって。


これはもう、アルコール「卒業」の季節ですね。。

ああ、夏本番前なのに・・・。さよなら、プレミアム。


アルコール卒業か、プレミアム卒業か、
この辺りは、まあいわゆるグレーゾーンってことで・・・

リコーダー


あれは小学三年生の時。

お下がりのリコーダーをもらい

学校で初のリコーダー授業。

「さあ、『ド』の音を出してみましょう」

みんなで「ドーーーーーー」の音を出すが

何だか一人だけ違う音が・・・

というか、一オクターブ低い「ド」が・・・


「おかしいわねぇ」と首をかしげる先生。


そこで、気づいた。

「あら・・・あなた・・・それ・・・

アルトリコーダーだわ・・・」


え、どうやらアタシに言ってるらしいけど。

で、よくよ~く友達のリコーダーを見たら、

色が違う・・・いやいやそれより何より・・・

大きさがまったく違いますって。


どーりで、指がなかなか届かないなぁと思っとりました。

はよ気づかんかい。

そういえば、授業前クラスのみんなに

「うわ~、なんか大きくていいねぇ。」と言われ、

ろくに確認もせず、なんの疑いも持たず

そっかぁ大きいのかぁと嬉しかった記憶が・・

ああ、昔話をしながら
今だ成長していないことを思い知る39才


お下がりって、中学生のお下がりだったのねぇ


ということで、速攻で小学生用リコーダーを購入してもらい

無事にエーデルワイスを吹けるようになりましたとさ。

おしまい♪

キャーーー

高校生ナッチと

誰のライブに行ったら「キャーーーー」となるかって話で。

ナッチの第3位・・・「嵐」で「わぁぁぁぁ♪

    第2位・・・「ファンキーモンキーベイビーズ」

          で、「いぇーーーーーい♪」 

栄えある第1位は・・「ノンスタイル(芸人さん)」
 
          で、「きゃーーーーーっっ♪」         


いや、別に異論はない。けどね。

私の記憶が正しければ、花の女子高校生・・・でしたよね。

なんかキャーの意味が若者と少し違う気が・・・


「じゃあ、ノンスタイルと生田の斗真くんだったら??」

これはさすがのナッチも「斗真」と答えるだろう。

「えーーーーっっっ、それってそれってさ、

土浦のイオンと成田のイオンに、それぞれ

漫才とトークで来てるのを、どっちかを選べってことでしょ??(そうなのか?)

ぐわぁぁぁぁ・・どうしよう・・・・悩むわぁ・・」


「でも、斗真はトークだけでしょ?それじゃ、つまんないし・・

けど、漫才じゃ友達はついてきてくれないし・・ぐわぁぁぁぁ


どっちにキャーッて言うかって話なんですけどね。

悩むのはそこかいなっっ。


ミーハーでないことは確かですね。(母と違って)

きっと彼女は、外見より中身面白さを重視する

素敵な女性になるだろう。とでも言っておこう。



いや・・そんなことより

明日からテストなんで、ソファで頭抱えてぐわぁぁぁって悩まずに

机で教科書見て、悩んでくださいまし

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ