03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



ピンクピンク


最近、どーーーーしてもピンクに目が行くようになって。

元々、赤が大好きなんですけどね。

何でもかんでも、色つけたいお年頃。


で、ちょっと集めてみました。うちの赤とピンクたち。


P1050847_convert_20120325122313.jpg

よくよく見回したら、台所のゴム手袋も、スニーカーも、ハッチのコートも

足拭きマットも、玄関マットも、片付けネットも・・・ショッキングピンクぢゃん

しつこいなぁ・・・


ちなみにジャージの手は、長女ナッチね。

とうとう彼女にも携帯を持たせてしまいましたよ・・・・。

プリペイド携帯を買いに行ったら、もうどこも在庫なし。

しゃあない・・携帯を、と思ってたんだけど、向こうも商売上手ね。

いつの間にかスマホを手に取っているアタシたち。

ドキドキ予約をしてみたもの、家に帰っても三日たっても

ドキドキが治まらない・・。そりゃそうさ。

プリペイドのおかげで、月々1500円で済んでいたものが

月5000円は軽く超えてしまう代物ですもの。

耳鼻科の予約をしたいだけなのに・・・

と、何だか罪の意識的なものがハンパなく襲ってきて、結局私はキャンセル。

普通の携帯にしましたよ。全く防水もついてないし・・トイレに落とせやしない

初めての携帯がスマホって・・・どんな時代だい。。。

しゃあない。三年間は学割だし、5000円超えた分は自腹という約束だし


皆さん、結構「二階には持っていかない」とか「風呂場持ち込み禁止」とか

やっていらっしゃるようなので、うちも、誓約書を作っている最中でございます。


あら、娘の大きなため息が聞こえてきました

ナッチ♪スネカジリ終了期間まで、母の「気分次第子育て」に付き合ってね



登山家

実は、うちの相方さんが

我が故郷宮崎にもうかれこれ一ヶ月出張しているわけです。

で、今日卒業式でしょ?

で、「あ、そういえば俺、親だったわ」と思い出したらしく

(いや、マジでホントにこんな感じよ)


昨日の夜中に帰ってきてね。

今日の夕方また宮崎に行ったのだけど。


先日、「結局いつ戻ってくるの??」と聞いたら


「えーーーーっと、日曜日の最終便で戻って・・・・

卒業式終わったら、夕方の便で宮崎に帰る。」


今、アンタ・・・宮崎に帰るって言いましたよね??

一ヶ月で馴染みすぎて、すでにそっちの人?


そんな一ヶ月ぶりの彼。

宮崎の海岸でずーーーーーっとヘルメット被って作業してたもんだから

日焼け・・・いや、日焼けレベルじゃないな。

焦げてるんですよ。顔が半分だけ。

で、一度皮ボロボロになったんですけど、また途中で焦げました的な。

コゲの二重奏?三重奏??


日本一紫外線が強い県で有名な宮崎で、日焼け止めもせず・・・

それに海からの照り返しもあるもんだからね。ハンパない焦げ方よ。

メガネとヘルメットの留め金ベルトの痕がくっきりと・・・



そう、まるでエベレスト登頂から帰ってきた野口さんみたいな・・・


そんな黒焦げの彼がスーツを着て立ってると、そりゃもう

中学生の子供たちの視線を釘付け

「この季節に・・一体何をしたんだ、この人は・・・」という好奇の視線が。


「いや~、ちょっとキリマンジャロに」くらい言えるといいのですが

ほら、彼「長谷部かっっ(マジメかっっ)」だから


そんな彼に付けられたネーミングは

「コゲタ・カマオ」 

カマオの所は、まあまあまあまあ、いろいろと言えない事もあるんです♪


そして、「目がかゆい、鼻水がすごい、ボーっとなるし、風邪か?」って言うもんだから

本当のことを教えてあげました。

「えっっっっ、俺、花粉症?????

いや、去年も言ったよ。アタシ・・・。

そして去年も言ったよね。「えっっっ、俺、花粉症????


来年も言うのかな?

楽しみです。


いじめる人があなたがいないとつまんない寂しいから、早く帰っといで


KIMONO


今日は、中学校の卒業式でした


それなら着物を着よう!としたら、娘が一言。

「えーーーーーっ・・・着物はやめて・・」

は?そんなん言われたら、余計着たくなっちゃうのが親心ってやつ♪


で、着付けをしてくれる美容室を探していたら

どこも着付けだけで「8000円から」って言うもんだから

わかったわよっ、自分で着てやるわよっと

昔、母に教わった時のビデオとか

母が送ってくれた着付けのDVD2枚とか見ながら

特訓すること12時間。


自分でもびっくり。着れたわけですよ~。

なぜかまったく補正もしなくて済んだし(逆ギレ)

どんだけ、なで肩ずん胴なんだって話っすよ。まったく。


そんで浮いたお金は、一瞬ウキッとなりましたが

速攻でさくらの治療費となり、泡のように消えました・・・


いや~、自分で着られるってこんなに楽しいんだぁ。

「着物♪着物♪着物が着られる♪」って例のCM曲まで

鼻歌で歌っちゃうくらい。


でも、性格が大雑把なもんだから、

イライラってして、途中の作業工程をカットしたりするわけです。

するとね、やっぱりピシッとならない。きれいにならない。

全てのことが、無駄に見えても無駄じゃないわけなのね~


そう、何事も手を抜いたら、抜いた分ですわ。

着付けも、人生とか片付けとか子育てと一緒やね。うんうん。


やっぱり・・どんだけ手抜きしながら、部屋をきれいに出来るかとか

手抜きでダイエットとか、

考えているようじゃぁ、いつまでたってもダメダメなわけよっっ!


というか、いつもなんかするたびに、

すぐに人生論だの片付け論だのに結びつけちゃってますけど、

生かしたことなど一度もない、残念な人です。

無駄に一瞬熱くなる、すぐに故障する瞬間湯沸かし器みたいな??


まあ、そういうことで、次の目標は

着物を色っぽく着こなすことですうっふ~ん


おい、誰やねんっっっ、そこで吐いてるのはっっっ

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

