02
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   



鏡わり

そう、あれは日曜日。

ハッチ10歳の誕生日だったのですが

父ちゃんも姉ちゃんも不在だったので寂しかろうと

相方のお母ちゃんとお姉ちゃんを

夕飯にご招待したわけです。


てことはよ。毎度のあれですよ。

そう、大掃除

午後三時着ということで、朝からずーーーっと片付けさ。

10歳の日に、嬉しい嬉しい誕生日に

朝からずーーーーっと、母に

「ハッチ、ここ片付けて!あれも片付けて!」と

命令され、働き続けたハッチ・・なんてかわいそう


というか1階を片付けただけで、もうすでに二時半って・・・

どーゆーことさっっ

と、多分上がっては来ないであろう二階を、あと30分でっ!


と、掃除機をかけていたらですね・・・・

何かが肘にぶつかったと思ったら・・・


グワッシャーーーーーーン


姿見用のでっかい鏡を、二階から突き落としてしまいまして・・・

1m先には、なんと犬のサクラが・・・

恐怖のスプラッタ状態にしてしまうところでした


入試も間近なこの時期に・・・・落とすだの、割れるだの

まったく、受験生の親としての自覚が足りないっっ


いや、そうじゃなくて、なぜに~この一番忙しい時間に~

やっちまうのかねぇ・・・

ある意味、確かに何かを持ってるよね

そう、斉藤くんとは別の意味で。


そして、一階は二度も掃除機をかける破目に。

それに鏡は怖いよね。鏡の霊とかいそうじゃん・・・

とりあえず、塩かけて「悪霊退散」しときました。ふぅ。


いやぁ、大掃除の代償は、大きかった・・・(いや、違うから)


君づけ

いや~、またまたずっっっと

このブログに拒否され続けてましてね。

管理者ページにさえ入れないわけですよ


パソコンを壊したまま、相方は南国へ行ったきりだし・・

あ、出張ね。家出ではないです。はい。


そしていつものように、「また拒否か」と思いながら

クリックしたら・・・パスワードも入れてないのに

管理者ページに入れたやん♪

って電気機器が、気分屋でいいのかっっ!!!!


ということで、また拒否される前に更新しときましょ。


先日、Kちゃんと「しあわせのパン」を観てきまして

私は大泉洋さん大好き。Kちゃんは原田知世ちゃん大好きってわけで。

良かったですよ~。まあ、一瞬記憶は飛んだけど・・・


ハラハラドキドキではないけれど、ほんわかワールド満載で。

ゆったりと時が流れる感じ。ひたむきな感じ。

一日一日を丁寧に生きている感じ。

で、知世ちゃんが洋さんを「ミズシマくん」と呼ぶ、あの感じ。

木の家もシンプルで、無駄なものは置いてなくて・・・

器も、家具も、服も、洗濯している姿もおしゃれなのよ~♪


そうよそうよ、私が求めているのはこんな感じなのっっ。

そう、もうちょっとね・・・大事にしないとね・・・・。

分かってんだけどね・・・いろいろとね・・・・


よし、今日から私も、彼のことを「Gくん♪」って呼べば

何かが変わる気がするわっっ。と映画を見終わった帰り道。

グッドタイミングで相方から電話。

「あら~もしもし?Gくん?どうしたの?」

しかし「君」づけしたくだりは、あっさりスルーされ・・・

「え~っっ、映画観たの?

いいなぁ、じゃあ何か、俺にお土産買ってきてよ」の言葉に

なぜかキレてしまった妻。


「はぁ???何言っちゃってんのぉ?

土産を買ってくるのは、南国行ってるアンタの方でしょうよっっ!」


そう・・・一分前に誓った思いは、一瞬で消え去ったのであった。

そして、映画を観た結論は


「あんな夫婦いないわよ、ねぇぇぇぇぇ」

で、自分用に美味しいパンを買って帰りましたとさ。




あぁ、ダメぢゃん

プチ旅


月曜日。ハッチの学校がお休みだったので

お誕生日プレゼントも兼ねて

ハッチと自由ヶ丘へ小旅行に出かけました


今回の目的は「スイーツ」

キレイなお菓子を見るのが大好きなアーティストはっち。

それならば、スイーツの聖地「自由ヶ丘」で

思う存分スイーツを見て食べて、堪能しようではないかっと。


11:30頃到着し、最初に食べたのがワッフル。

う~ん美味しいねぇ。よし、次行こうか♪と言いながら

そこで気づいたんです・・・

そういえば、甘いものそこまで好きじゃなかった・・・

一日に一個で十分かも

そうだった、ケーキバイキングでケーキ4個食べて吐いた女だった・・

いや、見るのは大好き♪なんだけどね



で、はい次!というわけにも行かず、ふらふら雑貨を見ながら

ワッフル半分食べただけなのに、「肉食べたい・・・・」と

ご飯やを探し始める母。


結局、四時間ほどの滞在時間で食べたのは、ワッフルと

サーモンのパスタ。ハッチはこねこねアイスも食べました。


ロールケーキ大好きなナッチに、奥沢ロールと

超有名なケーキ屋さんの小さなケーキをお土産に

夕方家路に着き、さっそく試食。


で、一日にワッフルとアイスとロールケーキとケーキ2つを

堪能したハッチに聞きました。


「何が一番美味しかった???」

「う~ん全部美味しかった~けど、

お母さんが食べたパスタが美味しかったぁぁぁぁぁ



・・・・はい?

そうですか。そうきましたか

まあね、子供ってこんなもんですよ。。。。


そんな遠くまで行かずとも、

近所のケーキ屋さんで十分だったらしい、HG一家でした


よかった探し


この乾燥のせいで、

最近、電気屋さんでパソコンの修理依頼がハンパないらしい。

そう、原因は「静電気」


で、先週の日曜だったかな??

相方が家で仕事中に、2台のパソコンがブヂッと壊れ・・・

「だぁぁぁ、静電気だ!!!!だから手を濡らしてからパソコン触ってって

言ったじゃんかっっ!!!(いや、濡らした手でも壊れるだろう)

そうだっっ、後厄なのに、厄除けしてないからだっっ」と

と、相方に罪を押し付け・・・

何か起きると全て、相方の後厄のせいにして、一件落着。


してなかった。

で、やっと今日の夜、うちのパソコンは、修理出さずに復活。

あ、でもなんかやっぱりおかしい。画面が揺れる・・・

ので、書けるうちに書いておこう。



そうそう、この前、パン屋さんでカレーパンを買って食べたら

中にレンコンとシーチキンが入ってた♪

どうやら、おやきの具を詰めて、パン粉つけて揚げちゃったらしい。

非売品が食べられるなんて、ある意味ラッキー♪

で、他の人からクレームきたら大変でしょうと

やさしく電話したら、御礼にと、

お菓子を2袋もくれた。こりゃまたラッキー♪



近所のスーパーで、ナッチと買い物していたら

目の前にいたおじちゃんが

「ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。うーーーーーん、ぶぶぶぅぅぅぅぅぅぅ」

とすんごいオナラをしていた。こんな体験初めて。ある意味ラッキー♪

いやいや、そんなにリキまなくても・・・違うもの出ちゃいますよ??

あ、失礼。



そういえば・・・

今日の朝、ワタシのオナラちゃんで、ナッチが目を覚ました。

「なんなのっっっっっ??ありえないっっホント最悪・・・・

とぶつくさ文句を言っていたが、考えようによっては

目覚ましの電力を使わずに済んだわけだから、ある意味エコでラッキー(違うか)


すみません。ちょっとかなり疲れてて・・・マジで壊れ気味で・・・・

そんなワタクシも今日から39才。

さて、画用紙に目標でも書きますかね

修行

治っていたと思っていたうちのワンコ。

年末辺りから食欲がなくなり、またもや血混じり嘔吐と下痢・・

少しずつ薬を減らしていた矢先だったから、ショック。


どうやらあの異様なほどの食欲は

ステロイドのおかげだったらしく・・・

慌てて元の量に戻してみたけれど、効く気配もなく

一ヶ月、まともにご飯を食べてくれず。


食べてないのに、なぜに君はボールを追いかける?


先週までは

ドライフードをつぶしてドロドロにしたやつを注射器に入れ

口に無理やり入れるという強制給餌をしていたんだけど

このフードの匂いがきついし、準備がなかなか大変で。

めちゃくちゃ嫌がるものだから、投入のタイミングを失敗し

いたるところにフードが飛び散るという悲惨な状態。

これホント、犬に嫌われますよ。ワタシ、鬼のようですよ。



しかしまあ、犬もお金さえあれば長生きできるこの時代。

治療法が広がれば広がるほど、

果たしてどこまでやればいいのか、線引きが非常に難しく

この先、辛い決断も待っているわけで。

犬だけど、やっぱり家族なんだよね・・・。


うちの子でなかったら、もっと幸せだったんじゃないかとか

こんなことなら、もっともっともっともっともっともっと

遊んでやるんだったと意味のない後悔ばかり・・・


が、後ろを見ても、事態は好転しないので

今のさくらが一番楽しいことをさせながら、できうる限り

やろうと言いながら・・・通帳見つめ迷う日々。


そしたら、5日くらい前から、突然変異?てなくらいに

薬が効き始め、底なしの食欲と・・ボール欲なのか、散歩欲なのか。

夜はテンション高すぎるし、我慢できずに排泄物を撒き散らすし・・・


もうね・・さあ寝ようとした瞬間に、「ブニッ」って

ウンチ踏んでしまう人の気持ち、分かる???????

で床の隙間にウンチが入り込むわけですよ・・・・


一日3回、食前に食事中に食後に、と薬を与え続け

真夜中の寒~い中、ウンチとおしっこさせに散歩したのに

帰って30分後に、リビングの片隅でこっそりウンチとおしっこするわけですよ。


病気だからね・・仕方ないけどね・・・

ただウンチ踏んでも「運ついた~」なんて余裕なくなってきて。

盗み食いはするわ、シーチキンの空き缶かじるわ

ハッチのパンツは食いちぎるわ・・・・はぁぁ、病気だからね。。。


生き物を飼うには覚悟がいると言いますが、

いや、確かに相当の覚悟が必要ね・・・いろんな意味で。


薬が効いている間だけでも・・・たっっっぷり遊んで

お互い悔いのないように、すごしましょう、さくらさん。


母ちゃんもキレないように頑張るよ・・・・・多分・・・・。


今さらだけど、入っときゃあよかったぁ・・・ペット保険(泣)



プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

