11
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

一緒♪

先日、相方と健康診断に行ってきまして。

今までは、レントゲンはバスの中。婦人科は別日に他の場所で。

でしたが、

今回は、健診センターでまとめてやっちゃう♪てな感じで

バリウム飲む前に、なんと筋肉注射~?????信じられん

ということで、さっそくお断り。


「うそだろ・・・、普通断るか??」と相方は嘆いておりましたが

どうしても注射嫌いな方なんかは、逆にリラックスできなくなるので

やらなくても大丈夫ですよ♪って

言われたんだもん(かわいくないってか)


しかし、その後の検査は地獄のようで。

世界で一番嫌いな飲み物は、バリウムです。と胸張って言えますね。

一応、自己暗示はかけてたんですけど。

「バリウムはビールの味・・ビールの味・・・」って。

そしてジェットコースターのような乗り物で、逆さづりにされたり・・

いやいや、貴重な体験でした。


で、検査の後、軽い感じで相方に聞いたわけですよ。

「おへそ周り、何センチだったよ???」

その数値が・・・・なんと・・・・

わぉぉ、アタシと一緒!!!!!

っっっっっ」

言葉にならないこの想い・・わかります???

先日、ちょっと旦那のベルトを拝借したとき

ベルトの余りが5cmくらいしかなくって、

「あれ、おっかしいなぁぁぁぁ、これ女もの???」と思ったことがあって。

あぁ、ドウリデネそういうことか

って納得すんなぁぁぁぁ!!!!!



いわずもがな、その後、相方への態度がますます悪くなっていった妻でした。

えぇ、怒りのベクトル違ってますとも・・・・

おんならしさ

先日、小学校のお祭りがありまして

役員だったので、かりだされていたわけですが。

前売りの食券を買うのをうっかり忘れ、列に並んでいたとき・・

一緒にいた二人は、おもむろに小さい財布を取出し、

「ほら、女らしいでしょ~♪」と見せてくれた財布の中には

絆創膏とか、ソーイングセットとか、

まあ♪女らしさてんこ盛りな感じの小さな財布で

もう一人の方は、
最小限にまとめた感じの小さな財布。


で、ワタシときたら・・・

ジーンズのお尻のポッケから、おもむろに裸の千円札を取出す始末

「男かよっっ」

いやいや、だってさ、動き回る時って何も持ちたくないじゃん??

ましてや、この大賑わいのなか、財布なんて小さなもの落としたら

大変じゃん???


落とすの前提ってのも、いい大人が残念な感じ。。。

裸の小銭をジャラジャラいわすのもいかがなものか・・・ですけどね。

まあ、ピッチピチのジーンズなんで、小銭もしっかり固定されて

やはりこの方が落とす心配もないってことで


ついこの間も、長女から

「お母さんさぁ・・・女なんだからさぁ・・・

 化粧ポーチくらい持ってないとぉ・・・女なんだからさぁ・・・

いや、一応持ってるけどさ。

結局、ハダカのお札と同じく、ハダカのリップとファンデをバッグに突っ込み・・・

ふぅぅぅぅ。そもそも女らしいって何なのさ

裁縫道具持っていても

あれは結局、使うチャンスがなければ・・・・

そうよ、チャリでスカート破いて、そのまま学校行っても、

タイミングよく授業参観で家庭科やってたりするから、まあいらないわけよ



つまりは「自分らしさ」があればいいんじゃないか。と開き直りながらも

いや、その自分らしさって・・・何だろう。

あぁ、40近くなってきているというのに、今だ自分を掴めず、旅の途中・・・


まあ、実のところ・・

ポッケに小銭が入ってたことなど、ものの見事に忘れ去り

洗濯機でジャラジャラ小銭を洗ってしまったことなど、遠い昔の話です


ああ、お札洗わなくてよかった

ちなみに、最近のお札は洗ってもなかなか破れないように出来てるんですっっ

技術は日々進歩していますなぁ。

と、日々の実験で実感する今日この頃でした


マフィントップ

舌の根も乾かないうちに、更新してますが何か???

まあまあ、細かいことはおいといて。


ということでですね。

2週間も生死の境目だなんて、緊張した生活を続けていると、

体も悲鳴をぎゃあぎゃあと上げ始め、

昨日は初めてのカイロプラティックを体験。


「あなた・・・・お若いのに・・・

その首のしわは、かなりやばいですねぇぇぇ

首の後ろはパンパン、背中もパンパン腫れすぎ。体ボロボロですねぇ・・・」



えぇ、そうなんです。

そのうえお尻もパンパンで、ズボンも破けるんです。

おなか周りなんて、「マフィントップ」って言う病気らしいです。

えぇ、朝のテレビの5秒英会話で、ズボンの上に贅肉が乗っかることを

マフィントップって言うんだって言ってました・・・。

もう、心も体もボロボロ・・・


って、・・・・いやいや、その腫れじゃなくて。

というか、この首の横線、しわだったんすかっっっっ????

いや、初めて知りましたとも


とまあ、骨のゆがみを確認するために、

目を閉じて、その場で30秒間行進するというテストで

目を開けたら、全く違う方向を向いているわけですよ。笑っちゃいますって。


偏頭痛に顎関節症、坐骨神経痛?ヘルニア?ついでにストレートネック。

最近はつばを飲み込むたびに、頭の奥が痛いの。これも偏頭痛??

これらをすべて治したい!!!

そんな私に、枕が13,000円。骨盤パンツは1枚10,000円。

そろそろサプリも飲まないと・・・きれいなお母さんでいたいでしょ???

って、そんなの無理ですって・・・・

でも、一週間借りてるその枕。本人はよくわかりませんが

きっと寝心地がよいのでしょう。

さくらの午前三時ご飯タイムにまったく気づくことなく、爆睡。

どうやら彼女は、母が疲れ果てて放置してた肉を食べたらしい。

薬も飲ませられなかったので、いいんだか悪いんだか。


いや~しかし。枕に13,000円って。悩めないけど悩むわぁ。

誕生日とクリスマスと結婚記念日を合わせてもらって・・ってどうよ。


はぁぁぁぁぁぁ。プレゼントが枕か・・・。ちょっと切ないわぁ。



さくらの治療代で、お札が羽をつけて飛んでいく現実的な今日この頃・・・

ワタシの治療は、きれいなお母さんが終わる頃になりそうな予感

ちょっと緊急事態

破れたジャージと痩せこけたさくらを撮った一週間後。

さくらが血混じりの嘔吐をしてしまい、

やっぱりおかしいでしょっっと病院で検査したら

「いつ急変してもおかしくない数値」が出てしまい

家族大パニックになりまして。。。


検査の結果としては、「膵臓」の消化酵素不全かも。。。

ご飯を食べても消化できず、体にも吸収できず

下痢して嘔吐してやせ細り、免疫力も落ちて炎症起こして出血。

で、体の中の蛋白が急激に減少して、生死の境目。

消化酵素といっても4種類あって、どれが効果的なのかは

薬を飲みつつ確認中。なんだけど

一つ目が効かなかったので、今は別の病気も考えて

ステロイドを投入中。

依然、蛋白の数値がとても低いので、急変する可能性もあり。

なのに、めっちゃ元気・・・・・。

なのに、全くご飯を食べない・・・。

慌ててネットで買ってしまった、大量の療法食超高級フードには

「フンっっ」と横を向き・・。

毎日毎日、手を変え品を変え、まるで子供の離乳食のように

頑張っているけれど・・・・効果なし。

かと思えば、外に落ちているゴミを食べたがる。

生死の境目にいると知りながらも、「カッチーーーン」となる

という、キャパが狭い母。。。


一昨日から飲み始めたステロイドは食欲増進の副作用があるらしく

突然、夜中の三時にガツガツと食欲のスイッチが入り

「おいっっ、飯くれよっっ」と皿をガタガタ鳴らして催促。

夜中の三時だよ???ご飯作って、薬を飲ませて・・・

あぁ、授乳中を思い出す。。

しかし、うちの子たちって、みんな血液検査ばっかしてるなぁぁぁ。

母、相当詳しくなったからね~。血液関係は。

ということで、犬バージョンも勉強中。

でもまだ5歳だからね。。。生きててよかったよと

思ってもらえるように、母ちゃん出来る限りは頑張るからね!!!!!



ということでですね。ほぼ一日そっちに気を取られて

そりゃもう、家の中は泥棒が入った後のようで・・・元々だろう??ほっとけ!!!

ただ今願掛けアルコール断酒中。

12月には楽しい忘年会がありますので、さくらさん。

是非その頃までには、元気になってください。(アルコールのためにかっっ)


こちらに通う頻度もますます低くなっちゃって

「更新しなさいよっっ」とのお声もいただいておりますが、

しばしの猶予を・・・お頼み申します。

ではまた

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ