10
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

二代目

先週、楽しいソフトバレーの後、

体育館の玄関先で、そっと後ろからささやく声が・・・・


「Gさん・・・ズボンのお尻が破けてるわよ・・・・」


きゃああああああああ!!!

何てこと・・

パジャマのズボンの前が破れたことはあったけど

犬にかじられた穴開きパンツに気づかず履いてたこともあったけど

この前なんて、ジーンズの股が破けていたけど


それは、誰にも気づかれなかったから平気さ♪だったのに


人様に気づかれるなんて・・・めっちゃ恥ずかしい


いつの間に?

そんなにハードなプレイをしたわけではないと思いますが


7年くらい前に奮発して買ったナイキの上下ジャージ。

上着の方は、3年ほど前に紛失してしまってたんですけど・・・

裾がチャリに絡まって破れていたり、膝もバレー時の摩擦で破れていたりでしたが

上着もなくしているから、まだ元は取れていないっっ!!と

頑張って履いていたのに・・・・さすがに無理ですな。


しょうがないから、記念に写真を・・と撮っていたら


033_convert_20111019092258.jpg


「母さん、アタシも一緒に写っていいですか?」

最近、嘔吐に下痢に血便にと、体調不良が続き、

めっきり痩せてしまったさくら。

食物アレルギーかもしれないから、フードを変えてみましょうって

療法食ってなんなんなんなんなん??めっちゃ高いやん・・・

いや、ちょっと無理。

なので、巷では超高級フードと呼び名の高いやつを

800グラム(しか買えなかったので)買ってあげたら・・・

目の色変えて食べまくり・・・ましたが、

結局次の日からは見向きもしない


ただ、血便は治まったのでちょっとだけホッとしましたが。

あぁ、どないしよ。


そうそう、そういえば先日。

長女がチャリのかごを破壊して・・

というか、チャリとかごを連結している鉄の部分?をボキッと折って・・・

って普通折れますか??そんなとこが

毎日無理やり荷物を詰め込むからですよ!!!!

ライトの部分もブラーンと垂れ下がり、見るも無残なチャリ・・

修理に行ったら、自転車屋さんが一言。

「これは重症ですな・・・・」

ですよねぇ。

ということで、彼女には「二代目クラッシャー」を襲名させることにしました。

襲名披露会見につきましては、また次回お知らせいたします

デジャブゥ

10月から、バイト先で

土日祝日限定「朝食バイキング」ってやつが

始まってしまいまして・・・・

ってことは、5時起きですよ。

その時間に起きてる方も多数いらっしゃるのは存じております。

が、しかし・・無理なんです。アタシにはまだ覚悟がないんです。

しかも、弁当作るわけでもない土日祝日ってのが、すんごいイヤやん・・

土日祝日は、少しゆっくり眠るってのが、体にプログラミングされてるんです!!

この時間が最高の喜びなんですよっっっ!!!!


でも、マネージャーは必ず月に一回以上、出勤を義務付けられ

とは言っても、別に手当てがつくわけはなく。

いや、5時起きってことはさ、前の日10時には寝ないと!!!!!

土日祝日の前日に、ビールも飲まず、テレビも見ないで・・・・って

わぉ♪健康的やん。って違うわ。


で、結局、早めに床についたものの、何せ初めての仕事だし・・

起きれんかったらどうしようっっっと緊張してきて眠れなくなり、

やっとウトウトしてきた~と思ったら

パンを焼くのを失敗する夢見たり・・・・準備が終わらない夢を見たり・・・

30分置きに目覚まし時計を確認してるうちに、あぁ無情。5時です。


そして結局、ロールプレイング通りに、パンを焼くのを失敗し・・・

焦げたパンを前に頭を抱え・・・予定通りにテンパり・・・・

思ったよりも超ハードな朝食バイキングに、体中が悲鳴を上げ・・・


ていうか、みんなよく朝の七時に出かけられるなぁ。

休日は寝ときなさい!!!!!!

そして、朝の9時半から「ワンピース」を見ときなさい!!!

ってそれは商売にならんやろ。


まあ、そんなこんなで、今週と来週の日曜日に間違って二回もシフトを

入れてしまったお馬鹿なワタシに愛の手を(合いの手でも)。


ちなみに、日曜日は多分ハッチのドッヂボール大会。

果たして弁当は作れるのかっっっ!!!!何時に起きれば間に合うのかっっ!!!

またデジャブを見ることになりそうです・・・

デジャブって意外につらいんです・・・

そう、二度も同じことするんですもの。。。。

そう、二度も同じ失敗を。。。あぁ、なんて切ないデジャブゥゥゥゥ。

謎解きは・・

いつの話だったかな~。

一年前くらいに、外食した時・・・

長女ナッチが食べたどんぶりが(彼女には)小さすぎて

(彼女には)物足りなかったらしく

「デザートは?」の問いに、彼女は「唐揚げ」と答えたわけで。


この答えが、旦那のお母ちゃんとお姉ちゃんのツボにはまり

旦那の実家では、ある意味伝説として語り継がれていたことがありまして。


で、一年後。今日の長女の一言。

「あのさ~、今日のテレビの・・・えーっと・・

夕食はディナーのあとでなんだけど・・・・」


「夕食は、ディナーのあとで

どんだけ食べれば気がすむんかいっっ!!!!

「デザートは、唐揚げで」  「唐揚げは、どんぶりのあとで


似てますやん

もうコレは、ワタシのツボにドストライクですわ。

「日本日没」の次にキターッッッ



「てかさ~、なんでアタシのネタばっかり書くわけ???

書くなって言っても絶対書くしさぁ。もうサイアク!!!!!お金取るからねっっ」


いやいや、お金は払えませんがね。これでも最近抑えてたんですよ。マジで。

思春期の受験生に悪影響を及ぼしかねないですからねぇ。

ま、これくらいかわいいじゃん。

それより、君の毒舌の方何とかしていただきたい。


さっき、母のオナラちゃんを聞いて何て言ったと思います????

「ホント、それ人が出す音じゃないよ??」


・・・・ヒトじゃなかったら、何なんですかぁぁぁぁ

ワタシは恐竜ですかぁぁぁぁ????

・・・・あ・・またやっちまった感が・・・・。

それではみなさんサヨオナラ

ワタシですパート2

二週間ほど前、お隣ののっぽさんから相談が。

ゴミ収集場所の掃除当番ってのがありまして、

普通は三ヶ月に一回くらいのペースなのですが、

どうもこの頃、一ヶ月に一回で回ってくるらしく・・・

そういえばそうだわ。回るの早って思った記憶はある。


誰かズルをしているのか?という話になり

いや、そうしたら半分の家庭がズルしてるって話????そんな馬鹿な。

マジメにやってる方々はバカバカしくなるではありませんか。

もう一度だけ回して、それでもすぐに戻ってくるのであれば

ガツンと一発、ワタシが書きますよ!!!と言い切り

でもまあ、次は区長さんに相談してみるわ~ってな話で

その場は終わったんですけど・・・・・



別のお隣さんも

「そうなんですよ、この前なんて一ヶ月に二回も掃除したんですよ~」

なんて愚痴ってるのを聞いて、

ホント困っちゃうよねぇと軽くスルーしてたわけですが、

先日、そのお隣さんが

お隣さん「また、すぐに回ってきたんですけど。」

ワタシ「え~っっっ!!先週ワタシがやって・・・あなたに回したけど・・・何でだろう」

お隣さん「え?????ウチに回しました???」

ワタシ「はい、回しましたよ♪」

お隣さん「え????順番・・・次はうちじゃないですよ???」

ワタシ「ぎぇぇぇぇぇぇっっ??????マジですかっっっ?????

犯人はワタシだったんですかっっ!!!


そうなんです・・・去年まではお隣さんに渡していたんですが

今年から順番変わってて、それをまともに回してたり、時々昔に戻ったり?

そりゃそうですよ。そりゃ一ヶ月で戻りますよ

15件近く回る所を

六番目くらいのワタシが二番目のお隣さんに戻してたんですもの。

これがホントの番狂わせ??違うか。

菓子折り持って、土下座です。ホント


いや~、区長さんレベルまで話が行かなくてよかった・・・・

これですよ。またもや「自信満々症候群」

普段、ネガティブに、言いたいことも言わず、ごめんなさいと言ってばかり

なーのーにっっ

どうして、自信満々の時に限って、犯人はワタシなの?????


でも、まさかの展開でしたねぇ。自分かもなんて全く考えもしなかった。

いや~。人の話はスルーせずに、ちゃんと確認しましょうね~うふっ

皆さんも、ワタシが自信満々の時は、気をつけて!!!





私ですパート1

ある日の夕方5時半。

近所の公園に行くと言っていたハッチが帰ってこない。

犬の散歩がてら迎えに行ったが、公園には人っ子一人いない・・・

いつもなら5時に帰ってくるのに・・

も、もしや・・・何かあったのでは・・・

と、チャリで一丁目、二丁目、三丁目、四丁目と走り回るが

見つからず

だんだんと外は暗くなり、もう6時前。

心配と怒りで、チャリを漕ぐ母の顔はもう鬼のよう

無事に帰ってきたら、めちゃくそ怒ったる~

と、ものすごいキレながら探し回り。


もしかして、近所のお友達のお宅にお邪魔しているのでは・・と

ピンポンし、

「すっすみません!!!!!うちの子が帰ってこないんですけど

もしや、おじゃましてませんかっっっ!!!」



「え?今日は英語教室ですけど??」


はい??英語教室??

あぁ、あぁ、そうでした。そうでした。

家から100歩の所にある英語教室の日ですやん。


ってハッチ!!!あんた30分しかないのにどこ行くの?って行ったら

「公園~♪」って言ってたじゃんっっ。まったく紛らわしいわぁ。

と間違った怒りの矛先をハッチに向け、ハッチは「ごめんなさ~い・・」


いやいや、悪いのは私ですやん。

娘のスケジュールを全く把握していないのが問題。

ちゅうか、娘の方が夏休み明けなのに、しっかりしてますやん。

なのに

自分が間違うわけがないという、根拠のない自信。

そして、その自信はあっという間に粉々に砕かれるのでした。


そして、長女の一言。

「お母さんが自信満々の時って、絶対間違ってんだからねっっ!!!」


あぁ、耳が痛い。

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ