09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



隠しちゃえ


地上デジタルテレビってやつ、

とうとう我が家にもやってきましたよ~♪

大手電器屋さんだと、スタンダードで6万の見積もりでしたが

ブースターも付けずシンプルに、とやってくれた所で4万を切りました♪

台風とかで映らなくなったら、プラス2万でブースター付けねば・・だから

結局同じになっちゃうけど、

昨日、物置さえ吹き飛ばした強風でも

テレビは映ったので今のところ大丈夫かな~。


で、あんなに見ないでも生きていけたのに・・・・

人間とは本当に弱い生き物です。

一瞬にしてダラダラ見が復活一ヶ月くらいじゃあダメか。


で、どうしたらよいか・・しばし考え・・・ひらめいた


P1050355_convert_20110922181821.jpg


これですよ、これ。隠しちゃえばいいんすよ

先日お休みの日に、家族全員で作成しました1000ピースのパズル

これ作るのに、誰が誰を作るのかで、軽く喧嘩してましたからね・・・


一回こうしちゃうと、どけるのが面倒だから見ない♪

我ながら、何てナイスアイデア~

・・・・という手は、残念ながら、私にしか通用せず



おっかしいなぁ。


家族へのムチャブリも、最近いろいろと限界が見えてきたようです


のんあんかー

P1050352_convert_20110922181910.jpg


どえりゃあことになりましたなぁ・・・・

これは何だって?

台風15号に倒された「ノンアンカー物置小屋」でござる。

夜、お隣ののっぽさんから連絡があり、倒れてることが発覚

いやぁ、南側に掛けていた日よけ布の暴れる音が

窓割れるんじゃないかってくらい、そりゃもう激しくって

そっちに気を取られていました。地震もあったしねぇ・・



設置代15000円ををケチり、夫婦共同作業で作った物置小屋。

作ったことで疲れ果て、アンカーはまた今度ってことで、

ハッと気づけば、もう四ヶ月くらい経ってしまったんじゃないかい?


そう・・・・台風ってすごいのよ・・・

宮崎県人なら、その恐ろしさをよく知っているはずでしょ??


あぁ、後ろに家が建ってなくてよかった・・・人がいなくてよかった・・・

もうさすがのアタシも恥ずかしくって恥ずかしくって

暴風雨の中、何かをしようとしたけれど、ただ立ち尽くすだけ。

よし、明け方こっそり片付けてしまおうと、朝五時に起きてみたけれど

中の荷物を出すのが精一杯。1人ではびくともしない物置。(当たり前か)


いや、台風でね、相方が帰宅難民になっちまったわけですよ。

しょうがないから会社で徹夜して、始発で帰ってきたんだけど

結局、線路に倒木があったりで、戻ってきたのは朝の8時。


あぁ・・・ご近所には確実に見られたな・・・。


こんなでかいの倒れたなんて、またまたうちだけじゃないか

落ち込んでいましたが、どうやら何軒か倒れてたとこあったみたいですねぇ。


とはいえ、ノンアンカーは多分うちだけでしょ・・・・

肝に命じて、明日必ずしっかりと固定しますとも


ということで、この一件は内緒ってことで

いいまつがいシリーズ

ある日、友人と・・・

とってもとってもマジメな話をしている時。


友人「だからね、子供の問題に、親が突っ込むのもどうかと思うんだけどね・・」

ワタシ「そうだよね~・・・・って、それだっけ何かちょっと惜しい感じが・・」

友人「えーっと・・・突っ込む・・・

ワタシ「・・・・・・確かにここら辺なんだけど、なんだっけ・・」


と二人でしばし考え・・、体のあちこちを当てはめ・・・


「ああ!!!そうだ!!!だぁ!!!」


マジメな顔して、超ナイスなボケをかます友達が大好きです

アンタも早く気づけよまあ、それはそれとして

突っ込みどころ満載な彼女は、私を癒してくれる、なくてはならない存在


もう時効ってことで、話してもいいよねえへっ

あれから半年以上は経ちますが、私の中で全く色あせることなく・・・

是非、どこかに投稿したい一品でございます。

大冒険

先日、プチ同窓会で新宿に行き
友人と待ち合わせした場所が全く分からず
雨の中を走り回り・・・
化粧は落ち・・ブローした髪はボサボサになり・・・

やっと会えたと思ったら、

「おかめみたいな顔だな~」

ってちょっとひどくナイデスカ?????  

そして同窓会という行事にまたまた緊張しすぎて

うっかりご飯を食べることを忘れ、飲んで飲んで飲んでいたら

うっかりベロンベロンな酔っ払いになってしまい・・・


「ぎゃあ!!!もう11時になる!!電車間に合わない!!!」と

二次会の会費も払わず、店を飛び出してきたはいいが

「ぎゃあ!!!ここはどこ???」

とさっきの店に戻ったつもりが、別の店・・・・

世界がぐるぐるぐるぐる回り、もう最悪な気分。

とにかく道行く人に新宿駅を聞きまくり

相方に「ここはどこ~っっっ??? 」と泣きながら電話をしたらしいが

そんなこと聞かれてもねぇ。知らんわ~。

途中、私がいないことに気づいた友人が「今どこ帰れる

もう、それは神のみぞ知るの世界ですわ。ホントに。


いや~、でも、帰巣本能ってのはスゴイね。

相方のメールだけを頼りに、ギリギリ終電に乗り込み

1つ前の駅まで「よし、あと1つ・・・」と思った記憶はあるんだけど

気づいたら、1つ先の駅。立ったまま寝てましたね。

改札出た途端、ガラガラガラガラ~とシャッターを閉められ・・・・

何ですと?戻れない??そりゃそうか、終電だもの。

乗り過ごしたよ・・と電話しようと思ったら、

プリペイド携帯の残金が何と70円。。。30秒くらいで切れてしまうけど

とにかく知らせねば。とスイッチ入れたら、何とバッテリー切れ・・・何でやねんっ


公衆電話で家に電話したら、

「お母さん乗り過ごしたみたいだから、

次の駅に向かってますって、お父さんから伝言だよ~」と娘の声が・・・


さすが、私が選んだ旦那様♪何て素敵なの

よし分かった、一生ついてくよ


この時点でまだベロンベロンだからね。

よくたどりついたよ。というか、よく無事だったよ。自分。

まあ、冷静に考えたら、化粧も取れた40前のおかめな酔っ払いが

泣きながら電話して走ってたら、誰も声かけられないよね・・・・・マジで

怖いよねホントよくぞ通報されなかったなぁって。そこかよっ!



いや、ホント懲りました。。。ほとほと自分が嫌になった。。。。

久しぶりにめっちゃ怖かったし、やっぱり頼れるのは旦那様だなぁとしみじみ。

隣にいた友達にも絡んでたしなぁ・・・もう二度と呼ばれないかも。

でも、この失敗をいつも心に刻んでおけば、今度こそ更生できそうな気がする。。。

正しくお酒をたしなめられそうな気がする。。。

旦那様に優しく出来そうな気がする。。。


いや、その前に・・・頭をかきむしるようないろんな失態を

忘れてしまわないと人生が辛くなる・・・????

よし、じゃあ忘れるために一杯飲んどくか♪



これを「堂々巡り」と言うのでしょうか・・・あぁ、世知辛いわぁ

いらんがな症候群?

バイト中、お客様で来ていた大学生風の若者が

注文聞くたび、料理運ぶたびに、人をおちょくってくる。

「ウィッシュ~ウィッシュ~(古)!!!

(名札をみて) Gさ~ん、笑顔が素敵ですね~。独身ですか~?

えっ子持ち?そんな浮世のことは忘れて、オレと熱い恋でもしませんか~」

と、レジで会計をしてるそばから、デカい声でからんでくるわけだ。

隣にいる友達は「いや、どう見ても独身では・・ない・・かなと」。ほっとけ!!

ここは昼間のファミレスだ!!

『うるさい、お子ちゃまは帰って○んこして寝なさい!!!』と

言いたい衝動をぐっとこらえながらも、

昼間から聞きなれない大胆な告白に、千円を一万円と打ってしまいそうになる、

案外ピュアハートなワタシは、いつの間にか

「からまれやすさナンバー1」の異名をとるウエイトレスになってしまった・・・

・・ってそんな称号いらんがな




そんな38才。今日、初めて「ギラギラ」を体験。

「ギラギラ」というのは、偏頭痛持ちさんの間では有名な症状。

バイトの途中、いきなり左目にキラキラキラキラしたまぶしいものが出てきて

視界がゆがみ、見えづらくなり、まぶたが重く、おかしいなぁと思っていたら

ドンっっと頭痛と軽い吐き気みたいなのが来たわけで。


うちの母は、五歳の時から超偏頭痛持ちで、

市販の薬どころか、麻酔さえも効かず・・・

病院に行けば「くも膜下出血」と誤診断されるくらい、

激しい経歴?の持ち主で、いわば「偏頭痛のスペシャリスト」

・・・ってそんな称号いらんがな・・・(BY母)


弟も親戚もギラギラ持ち。私はありがたいことに今日までなかったわけだが

今日から二人の仲間入り・・・。今日は軽く済んだけど、

ずっと二人は、これ以上にきついのか何か2、3日は不調が続きますな。

わかっていたつもりでも、やっぱり自分がならないとわからないもんですな。



ストレス、考えすぎ、極度の緊張、書類の見すぎ、夜更かし、暴飲暴食なども

引き金になるんですが・・・あらまあ、ストレス以外、全部当てはまってたし・・・

ナッチに「そうだよ、ビールの飲みすぎだよ」と一喝され・・チッ。

体は気づかないうちに、サインを出しているんですね。


わかったよ、ビールやめるよ。土曜まで。

そろそろ、節操ある?生活を送らねば・・・


あぁ、そして今年も夏が終わる・・・のに、来たね。ぶり返すむし暑さ。

その上台風だなんて・・。クーラーないのに、窓も閉めなくちゃってなったら

まさかの、「今頃熱中症???」になっちゃいますって。


クーラー買いたい。あぁ買いたい

ただの愚痴です。気にせんといて下さい。




プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

