08
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



嘘つきは・・・

とあるシンガーさんが歌を唄っている時のブレス音が、

どーーーーーーしてもイラッとしてしまう、短気な今日この頃。



一週間ほど前に、やっっっっっとやっと、工務店さんに

地デジ工事のお願いをしたんだけど、連絡なし。

「ゆっくりでいいですよ~」って言ったからね。

多分テレビを見ることができるようになるのは、10月くらいかな♪

ま、でもこれで長女からのうるさい請求の手、いや口?からは

逃れることができる




そして、今週、保険の更新がせまり、

保険のおばちゃんから、せっつかれせっつかれ・・・

よくある窓口にも行ってみたけれど、イマイチ

結局中途半端に手を出すと、断るのもめんどくさいし

同じ保険会社各支店からの提案書が

何故か8パターンもあり、他社も混ぜたらもうチンプンカンプン。

返事をしなければならない前日に、一日かけて猛勉強し、

勉強しすぎて疲れ果て

結局、なんだかやっつけ仕事みたいに保険の更新をし・・・・

なんのこっちゃ。


ホントにね、この優柔不断な性格には呆れるし、飽きる。

そんな時に観たDVDは「ソルト」

アンジェリーナが、まあ、もうパンパンパンパンっっと

瞬時に決断していくわけですよ。気持ちいいやね~。

私も、毎回「 Dead or Alive 」ばりの気持ちで決断していきたいものです。

そうね、例えば、外食した時のメニュー決めとか



そして我が家が今ハマッている、アメリカのドラマ「ライ・トゥ・ミー」

嘘を見破る博士の話。

これを習得すれば・・・将来手ごわくなるであろうハッチの嘘も

すぐに見破って・・・フフフ。

「お母さんってさ、嘘つく時、声がうわずって鼻がピクピク動くよね。」と

長女にバカにされることもきっとなくなって・・・・フフフ。


フフフ・・フッフッフ・・・ヒッヒッフゥ・・・


らしいので、最近嘘をつく時は、鼻を隠してます。

ということで私が鼻を隠していたら、皆さんご注意をば

ってバラしてどうする

嘘はね、楽しい嘘だけつきましょう

さよなら夏休み

この夏、我が家が予定していた最大の行事はディズニーシー。

とにもかくにも次女の宿題が終わったらという約束で

ギリギリギリで一日20ページくらい、漢字ドリルを殴り書きし、

日本語になっていない読書感想文を殴り書きし・・・

本気になれば、何でもできるじゃないか、ハッチ

ということで昨日行ってまいった。


初めてのシー。何ともう10周年だったそうで。。。

さすが魔法の国。

あれよあれよという間に、札が消えていきましたとさ

大事に大事にとっておいたお年玉で、

夢にまでみたダッフィのぬいぐるみを買って、

「幸せすぎる・・・」と何度もつぶやいていましたが

まあまあまあ、猫も杓子もどいつもこいつもダッフィ持ってるじゃんかっっ・・

あれはどうなんでしょうねぇ。

目ん玉飛び出るくらい高いしね。洋服も別売りだしね。訳がわからない・・・

が、何てまあ、幸せそうな顔よ。

「じゃあ、このダッフィはクリスマスプレゼントってことでいいわね」

「うん♪」

いやいや、君のお年玉ですけどいいんすか

フフフ、うまく騙されたな。ハッチ母ちゃん、ラッキー



で、ワンコも入り口にあるペットホテル的なところに預けようと

思っていたのですが、どうやら散歩などないらしく・・・・

そんなのストレスでどうかなっちゃうじゃん。

ということで、いつもお世話になっているさくら御用達の別荘へ。

そう、ここに来れば、さくらは極楽を味わえるらしく

自宅に戻ると、本当につまらなさそうな顔をし、ふて寝をするので

飼い主としては、ちょっとカチンとなるわけですが

彼女の幸せが私の幸せということで急遽預かっていただき・・


次の朝、迎えに行ったら吠えてました。飼い主に

で、丁重に丁重にお礼を言って、頭を下げたら

ちょうど門の柱にぶつかり、「マンガかよっ」的ないい感じで。

家に帰って、たまたま鏡をみたら・・・

頭から流血しておりました・・・


え・・・どんだけ頭打ったの????アタシ・・・・

髪をとくたび、傷口がブラシに当たり・・・痛い。


あぁ、ボケの代償は高いわ。(違うか)


君とプール

つい先日、次女と二人で宮崎に帰ったわけですが。

片道軽く7時間くらいかな

で、2日ほど前に

またもやついポロッと、この余計な口が言ってたんですよ・・・

「ハッチ、着いたら海行こうか♪」

なぜにこんなことを言ってしまうのであろうか。

いや~何だか行けそうな気がして・・・

お調子者ってのは、ホント・・・我ながらよくわからない


んで、クタクタの体にムチ打って、水着に着替えて車で5分。

何か日本の美しい海100選にランキングしている近所の海

ここの波が超荒くって、スリリングなわけですよ。

おまけに砂が細かくて取れなくて、水着のオマタのところに溜まって大変なのさ。


それはいいとして・・・・あぁ、前日まで台風来てたじゃん。

「遊泳禁止」だってさ。スリリングどころじゃないよ、ハッチ~

と、いかにも残念そうなフリをして、帰ろうとしたら

「お母さん、プールがある!!!!」


あ・・・・、そうでした。ここは南国宮崎。

逃げられない。。。

時はもう夕方5時。山の上にあるプールに行き、6時半まで堪能し・・・


次の日。結婚式を翌日に控え、この日は豪華なスライダー付プール。

一緒にスライダーを滑らされ、久しぶりに水着がVの字に。わぉ


そして土曜日、今回の本来の目的である、いとこの結婚式も無事に終わり

夜は、父がお祭り委員長している地区のお祭りに行き・・・

その夜、ハッチが発した言葉。

「川に行きたい・・・


どんだけ行事があれば気が済むんですか~明日帰るんですけど。。。


「もしも、朝6時に起きれたら考えとく・・・」って・・アッチョンブリケ


まあ、結局お察しのとおり、6時に起きられるはずもなく

よく考えれば、川まで小一時間かかるというのに、何分川で泳げるんだ?って話で。

翌朝8時にガバッと目を覚まし、開口一番

「お母さん川行ける????」

「いや・・・むり・・・。11時に出発なのに荷造りできてません・・」

ハッチ号泣・・・・・



て泣くかいな!!アンタは、魚かいっっっどんだけ体力あんねん!

母ちゃんだって、うちの隣に引っ越してきた高校の時の後輩に会いたかったさ~。

もうすぐ出産予定の友達にだって会いたかったさ~。

『君とプール』で終わっちまったんだよ~っっ。3泊4日癒しの帰省がぁぁぁ。



あぁしかし、子供はいいなぁ。欲望のまま気の向くままで・・・・・

え?そんなにアンタと大差ない???

そういえばそうだね

思いつくまま、その場しのぎばっかり・・・さて、明日から大人になろっと♪

スナアラシ

TVが砂嵐となってしまって、早や10日。

もう一年くらい見ていないような気がする。

今だ、ケーブルテレビにするか、アンテナ工事をするか

アンテナ工事をするのなら、BSはつけるかつけないか・・・悩む日々。

あぁ、衛星代金なんて払うの面倒だな。。。とか。


・・・・・ってまだ悩んでんのかいな、アンタ

我ながら勝手に一生やってなさいって気分


あぁしかし、海でサーフィンも出来ない。バスケをする時間もない

外で飲んでくるわけでもない、賭け事をするわけでもない。

タバコを吸うわけでもなく、女性のカゲがあるわけでもない

小遣いないから好きなものなど滅多に買えない・・・と、まあ

可愛い妻子がいるだけという悲惨な生活を送っているうちのパパさんに

BSでやってるNBAの試合くらい見せてやってもいいんじゃないかい?


何か書いてて、鬼嫁のような気分になってきた・・・

え?「のような」じゃないってか???

そうさ。可愛い妻がいればいいじゃないか

そうさ。荒地にひっそりと咲くたんぽぽのような

そうさ・・・荒れ果てた家の中で、ソファにどっかり寝転んでいるトドのような。


って誰がトドやねんっ


・・・・で、何の話でしたっけ。

結局のところ、TVを見ていた時は、何だかんだとダラダラ見だったので

気づけばもう、朝の8時半!夜の8時半!と時間を奪われていた訳ですが

ソファに座る回数が激減したため、台所も片付くし、床も拭けちゃうし

初めて主婦らしい主婦になったのではないかと、自負・・・そう、この程度で♪


(実は受験生)ナッチだけは、相変わらずうるさいですよ。

「あぁ、あのドラマが見たかったのに・・あと、朝の天気予報を見たいのに!!」ってね。

『受験生』という着ぐるみでもいいから被って頂きたい今日この頃

まあ、文句言いながら、例の24日の正午にアナログ終了画面になった途端

画面を携帯の写メで撮り、

宮崎の家族とか親戚に送って楽しんでたナッチですけど


あ、そうそうテレビに対する禁断症状がすぐに出てきた我が家では

結構DVD借りちゃったわけですが。

「塔の上のラプンツェル」とか「RED」とかなかなか面白かったっす。

「ガンツ」は、えぐかった・・・あんなだとは知らんかった・・・

あと、ワタクシの大好きな俳優さんたちが一堂に会している

「アフタースクール」結構面白かったですよ。

堺雅人さんに、佐々木蔵ノ介さんに、大泉洋さんと

まあワタクシにとっては、何と豪華な

「ゴールデンスランバー」もいいよね~

しかし、毎日映画を一本観るというペースもいかがなものかと・・・・



で結局、どーすんだ。テレビ。必要か必要悪か。

やっと主婦になれそうなのに・・(違)

まだまだ悩むお年頃。

いつも決断ダラダラで、何かしらチャンスを失うんだよなぁと

1人つぶやく今日この頃 ふぅぅぅぅぅ。

最近大きなお買い物が立て込んでて、(保険の更新とかね・・)

頭の中がキイキイとシンバル持ったおサルさん状態であります

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

