07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏は怖い

いやぁ・・・・・

やっちまいましたよ・・・・・・



それは土曜日の朝、何も疑うことなく

前日の夜に作ったチャーハンの残りを食べ・・・・

そのままバイト先の鍵を開けに行ったら、なんか変。

急に冷や汗と吐き気が強くなり

「まだ朝なのに、熱中症??もしくは仕事ストレス??」

こりゃ大変と店長に代わってもらい、すぐに帰ったら


あ・・・・

家に長女がいる。。。。部活に行ったはずの彼女が

チャリこぎながら、何度も袋に嘔吐しながら帰ってきたらしい。

危ない、危ない。

てことは、やはり二人は食中毒ですか。


初めての経験でしたけど、いやぁ・・・すごかった。

二日酔いでも吐かないのに・・(違うか)



こんな日に限って、相方は土日月と宮崎に出張だし。

しかし、意外にもマイペース次女ハッチが活躍して

くれました。いやぁ、ホント意外


ナッチは、食べたのが少量だったためか、若いからか

夕方には復活。

ワタシ??いやぁ、ダメだね。2日間ぶっ倒れてました。

今日もまだ、ちょっと意識が薄い感じ。あ、それはいつもか。


でもね、ずっと超えられなかった体重の壁を超えられたよ。

久しぶりだなぁ、この数字。

2日間食べてないもんなぁ・・・こうギリギリにならないとダメなんだなぁ。


で、昨日の夜、やっと動けるようになり

誰にも会わないだろうと、風呂上りのそりゃすんごい格好で母子三人

スポーツドリンクを買いに自販機に向かう途中

ナッチが「お母さん、車が来ちゃったよ!」

「大丈夫、大丈夫、わかんないから下向いて~」と全員で下向いてたら

「お~い、大丈夫??」と呼ばれ・・・・

振り向いたら、車の主はTomozoさんご夫婦でした。。。


こういう時って、絶対会うよね~

※ちなみに、大丈夫?の意味は、私共の格好のことではございませんよ。
ご夫婦はうちが食中毒なのご存知でしたので。何せうちの相方より
うちのこと知ってんじゃないかってくらい、まあ、ワタシがしゃべってますから。


いやしかし、ホント皆様も気をつけて下さいまし。

なんかね、食べ物食べるのが怖いよ。ホントに。

でも、転んでもただでおきることなく

あわよくばこのまま胃が小さくなって、ビール嫌いになってくれますように。



ゲッ・・・七夕終わってるじゃん・・って願い事かよ。

ギリギリガール

今月の23日・・・あぁ、そうそう地デジ終了の前日ね。

従兄弟の結婚式に呼ばれててですね、ハッチと二人で宮崎に帰るんですよ。

しかし、25日にナッチの試合があるもんで

24日の夜には帰ってくるよ。
だから、砂嵐宴会には間に合うよ!と思っていたら
アナログ終了、24日の正午だってさ!!!昼間かいっっ。(それはおいといて)

ワタクシ、多分生まれて初めて
こんなに短い滞在期間。。。。3泊4日だなんて笑っちゃうわ。

33泊34日ならあるけど・・・それは滞在しすぎやろ!!!

いや、今回はその話じゃなくて。

まあよくある話ですよ。

9年前に相方のお姉ちゃんの結婚式で着たワンピースが・・・・

入らない・・・マジでファスナーが上がらない~

あと3週間くらいよ。いけますかね・・?

いや、いくしかないですよね。(どこへ?)

絶対に絶対に買うわけにはいかない買いたくない


バイト先で、新メニューの名前をちゃんと覚えようと
じっくりメニューを見ていたら

「あらあら、まだ来たばっかりでしょうにぃ~

もう食べる準備しちゃって、もうHGさんたら、は・や・す・ぎ

とか言われちゃう、

知らないうちに
食いしん坊キャラが定着しているらしいこのアタシが


一体どうやったら、汚名を返上し、スリム化に成功するのか・・・


そんな話を遊びに来ていた姑さんとお姉さんに言ったら

即効で「お直しすれば??」

あっ、そうですね~。スリム化の前にそんな簡単な逃げ道がありましたか。

でも、このワンピース・・お直しするとホントにただのワンピース・・・

何ていうか、ヘプバーンがただの一般人になっちゃうみたいな。


「でも、あまりにギリギリだとね、ごちそう食べた時につらいからね。

あ、別に痩せられないって言ってるわけじゃないのよっっ(焦)

でも・・ギリギリすぎると・・Hちゃんがご馳走食べられないから・・・」

って、お姉ちゃん・・・そんなマジメな顔で言わないで!!!

いつの間にか、ギリギリって決まってませんかっっ


ということで、ただ今お直し中。

これ入らなかったら・・・・笑えるな。いや、違うだろ。


ということで、ビールが飲めなくなって

すっかりご飯を作る気なくしちゃってる、という

居酒屋メニューしか作れないアル中HGでした

脇注意

ちょっと前なんだけど

歩くたびに、足の親指裏がズキズキ傷んで

「なんだろうなぁ」とは思いながらも放置していたんです。

で、4、5日たった頃ふと足裏を見てみたら

短い髪の毛が一本刺さって、皮膚の中にくい込んでたわけ

針の先を火で焼いて、軽く手術ですよ。


いや~、毛って刺さるもんなんですねぇ。

ちょっと感動。



で、昨日。

ハッチが、自分の脇を見せながら「何か痛いから見て」と。

チラッと見た時は、何だか鉛筆の芯でも刺さったのか?と

思ったくらい、黒い物体があって・・・

この前、虫に刺された時に脇も刺されて、毒針でも残された?とか。

よくわかんないままに、毛抜きと針と消毒液で軽く手術の用意。


で、改めてよ~く見たら、なんと「角栓」なんですよ!

それももう特大サイズの「黒にきび」・・・・。

小学4年生の脇に出てくるもの????


どんだけ洗ってないんだって話???

確かに時々チェックすると、垢がこびりついてたりするけど・・・・


角栓取ったら、脇に軽く穴開いてましたからね~・・・・

いや~、ちょっと感動。


って感動してどうする!!!!!!



小学4年生。まだまだ1人風呂は怪しいかも。

最近ちょっとめんどくさくなって、寂しそうな娘を1人で入らせていたけれど

まあ、なんだかんだ言って、

一緒に入ってくれるうちが花なんだよね・・・


そのうちさ・・・

娘のスプーン使っても、嫌がられるようになるわけよ・・くすん

ショックだよ・・ホントに。

まるでワタシ、思春期に嫌われてる父親じゃないですか・・

もうすぐきっと、「お母さんのパンツと一緒に洗わないで!」とか?

いやいやいやいや・・・・


そんなことなどないように

新しいパンツを買って、こぎれいな母を演出です。はい。

って、パンツごときで演出できるか!!!!!


プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

