01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イメージ通り?

以前、父が「エルじゃろ?エルじゃろっっ?」と

いらん確認をして買ってくれた洋服をですね

今回の帰省で着てる所をみせたろうと、持って帰り

「ほら、これよ。どう?」と父に問うたら・・・



「・・・・・え?これだった?いや、違う。

 イメージと違う・・・これじゃない。」



え?

今なんとおっしゃいましたか?

イ、イメージぃぃぃぃ???


しばらく会わないうちに、娘の顔形を美化していたとでも?

よくもまあそんな失礼なことを・・・・


いいんです。買って頂いたんで文句は言いませんとも。

そうね、父にとってワタシはかわいい18才の娘のまま♪

しかし、現実は・・白髪も増え、体重も増え、毒舌も増えた37才。



お父さ~ん、そろそろ現実と向き合ってぇぇぇぇ!!!

12月25日

そう・・・7日に届いた軽い引越しダンボール3個が
片付かないうちに・・・

次のダンボールが届いた今日この頃

ってあれ?今日は何日だ?

いや、言い訳をさせて頂ければいいますけどね。

風邪引いてたんすよ!!!!!

というか、このダンボールの中身をそんなに取らずとも
生活できてるってことはよ?

このダンボールの中身って必要なの?必要悪なの?(違うか)



まあ、元はといえばよ。

クリスマスなんぞに結婚式をするといったつわものは誰だよ!!!
ある意味、度胸あるやんか。ちょいとアンタっ!

と詰め寄りましたらね。

「クリスマスにすればって言ったのは、姉ちゃんやろ」


ってさ。



ほえ?ワタシがそげなこと言いましたっけ?

えっとまあ・・100歩譲ってワタシが言ったとしてもだよ、本気にする~???

とびっきり最上級のジョークに決まっとるやろぅぅぅ!!



ってまあ、本気にした人がここに1人いたわけですね


でもまあ、なんだかんだ言っても、

いや~、あの我が弟がですよ。「お姉ちゃんっお姉ちゃんっっ」と

コバンザメのように引っ付いていたあの小さい弟がですよ。

立派になっちゃって。知らない間にまあ、大きくなっちゃって。

お嫁ちゃんも美人だし~さすが面食い!さすが我が弟!?

まあ、友達の多いこと多いこと。友達少ない姉ちゃんから見れば

なんとまあ~うらやましい。愛されてますね、君は。本当に。。。。


姉ちゃん、号泣ですよ。マジでおめでとう

あとはね・・・この胃腸炎さえ治って、目の前に広がるごちそうと
飲み放題のビールを思い切り飲めたなら・・・・

もう何も言うことはないんだけどね。。。ぐぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

大好物のステーキを無理やり食べてオェ~
愛してやまないビールを無理やり飲んでオェ~

これまた号泣ですよ。地獄ですよ、マジで

その後、無事に式も終わり
帰り支度して、さて送迎バスに乗ろうかという頃

「コインロッカーの鍵がないっっ!!」と慌てるワタシの親戚。

そりゃあもう、総動員で探したわけですよ。

「バッグに入れてた二つの鍵のうちの1つがないっっ・・・

う~ん・・・もしや・・・

と、引き出物の紙袋に入れていた、ご馳走のお持ち帰り箱を開けてみたら

ケーキの中にブスリとささった鍵が1つ・・・

頼んでもないけど、生クリームに彩られ?美味しそうに・・・・

案外、探し物は意外にお茶目な所にあるもんです。そう、人生も♪


自分の探し物は見つけられませんが、人のを見つけるのは得意です。ハイ。

さてさて・・

ところで、留守中の用心のために隠しておいた重要書類はどこぞや?

ほうれんそう

12月25日が、弟の結婚式でやんしたので

HG一家は24日の朝7:30に家を出たわけですが。

もう、とにかくギリギリギリギリギリまで年末大掃除ですよ

冷蔵庫の中も空っぽにして・・・のつもりが
前日の生協で、うっかり牛乳と卵とホウレン草を750gも注文していて・・・

いや、ホウレン草はね、ゆでて冷凍保存しておけば素敵な主婦じゃん?
と思ってたわけだけど・・・

前日は、余っていた牛乳と玉ねぎとかぼちゃでスープを作りすぎ
結局、Tomozoさん家に「もらってくれ~!!!」とお願いし

ついでに卵ももらってくれまいか?ついでに牛乳ももらってくれまいか?
と無理やりに押し付け、うちの冷蔵庫は一件落着・・・

で、24日の朝、そうあれは7時25分・・・・

「きゃあああああ!!!ホウレン草ゆでるの忘れてた~っっっ!!!」

どうしようもないので、車のミラーにホウレン草をぶらさげ

バスの中からTomozoさん妻のKちゃんにメール・・・

「ホウレン草をもらってはくれまいか・・・・・」

まったく迷惑な話ですよ。。。。本当にすみませんでした!!!!


とまあ、あまりにもバタバタしすぎたせいか
バスで酔い、電車で酔い、飛行機で酔いまくり、オゲーーーッッ

飛行機の直行便が取れず、福岡経由だったので
「うりゃあ~、途中でラーメンだラーメンだ!!!」と
福岡滞在時間を3時間も設定してたのに・・・・・

結局、空港ロビーでオエオエオエと言いながら、ぐったり。
子供たちに引きずられながら乗った福岡~宮崎間の飛行機は、

本当に・・・本当に・・・最悪でした。

宮崎空港で、もう公共の乗り物は無理と、レンタカーを借り
結局、実家に着いたのは、19:30

12時間の長い長い旅は、胃薬とゲ○袋で始まり、

そして終わったのでありました。。。。。





新年のご挨拶

やばいっっっ!!!!

明けすぎましておめでとうございます!!!!


ふぅぅぅ。年賀状も7日までが礼儀だというのに・・・・

え?まだ届いていない???そんな馬鹿な・・・

さっき出してきたのに??


いやいや、失礼しまくりですみません。

さあさあ、今年も鼻の毛穴をきゅっと引き締めて頑張ってみよう


はぁぁ。

もうね・・・小田和正の歌の世界なわけよ。

「何から伝えればいいのか♪わからないまま時が流れて
浮かんでは消えてゆく♪ありふれた言葉だ~けぇ♪」

今?今はね。風邪引いてまんねん。久しぶりに。

○○は風邪引かないんじゃなくて、風邪に気づかないんだという話が

ありますが、今回はやっと気づいたみたいな?

年末年始が一番かきいれどきの
ファミレスバイトも二週間休んでしまったことだし、
きっと行ったら
存在自体を抹消されている可能性が・・・・

それはそれでラッキー♪なんですけどね。

まあ、確実にシフト入りが減らされるのは間違いないわけで。

さて、そろそろ本気で仕事探すっぺな~。


明日は、もう1つ体力バイトしてるんで、そっちに行きま~す

夕方には・・・何と宮崎から送ったダンボールが3個。

もうある意味、軽い引越しですってば。マジで。

そのうちの1つなんて25キロって、どんだけですか!!!!


昨日持って帰ってきた荷物がまだ手付かずだというのに・・・

新年早々えらいなことになっている我が家のリビングより

まずは、新年のご挨拶をばお送りいたしました~。

んじゃ、とりあえず愛するダーリンを駅までお迎えに行ってきます

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

