12
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

色恋沙汰

最近の小学生ってのはさぁ・・・・・

いやぁ、いろいろ低年齢化しているわけだけど。

うちの小学3年生ハッチ。
別名ざしきわらし、またの名をこけしちゃんと言いますが

最近、鏡を見る回数が多くてね。
ナルシスト化してきてるんですよ・・・・

なもんで、毎日のように

「いくら外見をかわいくしたって、中身が空っぽじゃ
 ただのアホだからねっっ!!!
 おしゃれをしたいのなら、やることやって
 テストも全部100点取ってからにしろーいボス(またかよ)」

と口をすっぱくして言ってるんですが。

何かしら理由もあるのだろうと聞いてみたら。。。

どうやら、クラスに好きな子が出来たらしいんだけど

やっかいなことに
クラスで一番人気のある女の子A子と好きな子がかぶり
毎日のように、いちゃもんをつけられるんだってさ。

「今日の洋服はかわいくない」だの
「髪型がおかしい」だの
「ジャージのファスナーを下げるのはかっこわるすぎ」だの

しまいには、ハッチとしゃべっていたB子ちゃんに

「ふ~ん、B子はハッチの味方なんだ~」ってさ。女って怖~い

でもね、そんな挑発に乗っちまったら
君もそのレベルに落ちちゃうんだからね。

おこちゃまね~くらいの気持ちでいなさいな。
「はいはい、あなたが一番かわいいですよ」くらい言っとけ~。

いい女ってのはね、やっぱり女にモテてこそいい女なわけよ(ホントか?)
まずは外見より中身中身!!!

と切々と説き・・

何も言い返せない自分に、彼女も相当凹んでいたんだけど
「自分で解決してみる」と、力強い言葉も飛び出し
この件はこれにて一件落着~だったのですが・・・

別の友人からの手紙が、机の上にあまりにも堂々と置かれていたので
読んじゃいました・・母ったら、ダメね。

そこには、ハッチの好きな子を好きになったかもと
まさかのライバル宣言手紙。

またなんで、そんなモテる子好きになっちゃうかね~?
(でも、昔はワタシもそうだった・・・そして失敗ばかり・・・)

そして、またもや堂々と置かれていたハッチの返事の手紙。

「もしも、そうなったら・・・絶対取り返すから♪
 でも、私たちは友達だよ♪」


ひょえ~~~~~~

母さん、マジで卒倒しそうですよ・・・・ホントに小学3年生っすか??

つうか、片思いだし、取り返すも何もアンタのものじゃないしっっっっ!!!
そんな微妙なとこ強気になっても、トラブルの元だし、
友達のままじゃいられな~いっす!!!

お願いだから、そんな手紙渡さないでくれ~


ホント、マジで突っ込みたい・・・ありえない・・・超ショック・・

まあ・・いくら堂々と置かれていたとはいえ、
手紙を読んでしまったことは言えないので

殴りたい気持ちをぐぅぅぅぅと抑え、
別件に置き換えながら、好きだ嫌いだライバルだってのは
ぺらぺら人にしゃべるんじゃないよ。と諭したわけですがね

ま、一度痛い目にあって頂かないとわかんないでしょうな。


あぁ、日々の説教は無駄だったのか・・・やっぱり聞いてなかったのか・・
どこでしつけ方を間違えちまったのかと悩む日々。

しかし、こんなの暴露したのばれたら、非行に走ること間違いなしだね。。
相方にめっちゃ怒られそう

でも、突っ込み満載だったので、ついつい・・・
黙っていられない母でした。

これを読んでいるであろう中学二年生ナッチへ。

絶対しゃべるんじゃないよっっっっ(勝手極まりない脅しです)


なんのこっちゃ

娘の中学校では、職業体験学習が2日間ありまして。

保育園、小学校、介護施設、美容室、飲食店、などなど
さまざまな所へ修行に行くわけですが・・・

とある飲食店の対応が、オイオイって感じで

10時に出勤、20分近くかけて着替えさせ
やってもやらなくてもいい仕事をさせて
12時から1時間15分、お客様の席で
1500円相当のランチを、2日間堪能し、
修行の最後には1000円の食事券をプレゼント・・

12時ってピークまっさかりっすよ?
なぜにお客様の席?待ってるお客様もいるのに
なぜに彼らが優先?
飲食店で体験する意味ありですか?

そして、修行なのに、なぜに食事券?

なんのこっちゃ。
汚い椅子を磨かせてくれ~、外の草むしりでもさせてくれ~
トイレの壁でも拭かせてくれ~!


そりゃあ、一番人気になるはずだよ。。。。。


ナッチは回転寿司屋さんへ修行に行き、
9時から、椅子磨き。皿洗い。お客様に出す軍艦巻きを作り
怒られ・・・もちろん弁当持参っすよ。

そして、帰って開口一番

「ありえない・・疲れた・・・
 そして、何もくれなかったっっっっ!!!」


いやいやいやいやいやいやいやいや、違うから。

それこそ、まあまあ職業体験ですよ。


ワタシ、店長に言いましたよ。

ちょっとこの店、おもてなししすぎじゃないっすか?
うちの娘は、弁当持ちっすよ?何も出ませんよ?

そしたらさ。
「中学生に戻りますか?」

ってさ、違うっしょ!!!!

それにノッてしまい、「いや~心はいつまでも中学生っす」と
アホな返しをしてうやむやにされたのは、37才のおバカさん。
あれ?ワタシへの対処法わかってらっしゃるようで?
結局、相手の方がうわてでしたか・・・・


だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

どっちもどっちかい・・

そんな手厚いサービスを中学生ごときにやるのなら
バイトにこそ少しはサービスしろーいボス・・・(あ、やっちゃった?)

そんなに目くじら立てることでもないのかな~?
ラッキーだね~くらいのことなのかな~?

ああ、アホらし。


おっとそろそろ時間です。
んじゃ、アホらしけど生活かかってんでいってきま~っす♪

屋根探し

とある親子の会話。


母「最近さ~、鼻をほじってないからかな~、

  鼻の穴が小さくなっちゃったみたいなんだよね~。

  なんか指が入らないんだよ・・・」


娘「それって、指が太っただけじゃん??」



へ?指が太る?

そうですか・・・そうでしたか。

母はてっきり、鼻の穴が縮んだのかとばっかり・・・・

都合のいい勘違いってやつですか?違うか?



しかし、今日の雨と風はすごかったですね~

どこもかしこも道路が水没していて、迂回しまくりでしたよ


それから探し物が1つ。

その昔・・・ナッチが自転車置き場の屋根に穴を開けたやつの修理をしようと

プラスティックの波板を買って、重石をしていたんだけど

どこかに飛んでいってしまいました・・・

透明系茶色系です。ご近所でどなたか見かけた方はご一報下さいまし


つうか、さっさと修理しとけって話ですな。全く


プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ