11
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

20日ぶりぶり

ここに来てから、4年の歳月が流れました。

幾多の出来事が、走馬灯のように胸をよぎり・・・・・

たいのは山々ですが、なんせ記憶力ゼロの女なもので。

この日記を読み返し、思いをはせておるで候。(日記やったんかいっっ)

「武士の家計簿」観たいで候。「ハリーポッター」も観たいで候。


とまあ、今起こっているHG家の危機を乗り越えるべく
さてさて、ワタシは何のために生まれてきたのだろうと自問自答してみたり

やっと・・やっと買えた、新しいプリペイド携帯のアドレスを
「LOVE BEER」と命名し、
好感度アップならぬ、アル中度アップを図りつつ

今週こそは・・・やっとやっとやっとソフトバレーに行けると思っていたら
ナッチが肺炎ぶり返し、今日は病院二つをはしごする予定。

あやつ、明日から期末テストなのに・・・狙いおったか??

正月には、高校時代の同窓会開催予定。
行くつもりゼロだったんだけど、会いたい友達が数人出ると分かり
急遽出席にしたわけでありんすが・・・

そこには、苦い苦い苦い思い出のあの子も来ると分かり・・・
またもや行く気がゼロの方向へ。

ビターチョコくらい、ほろ苦く、口の中でとろける思い出なら
20年前のことなんて笑っていられますがね。

ビターどころじゃないわけよ。
カカオ100%、ポリフェノール100倍ってくらい、
口の中でいつまでも溶けず、ざらざらと異物が残ってるっていうの?

いや、ホントあのカカオだらけのチョコってダメなの。お子ちゃまだから。

ま、せめてあと7キロ痩せれば・・・・そういう問題???

えぇ、乙女心ってのはそういう問題なんすよ。

じゃあ、一生同窓会行けないじゃんっっっっあ、ホントだ


しかし・・・まあ・・・今の自分に胸張れるかって、
ちゃんと正々堂々と生きてるかって話ですよ。

あ・・やばい、自信ない。何せ腹黒三段バラ肉大安売り~なんのこっちゃ。

そうそう、最近はビールをやめても、全然体重減らないもんだから
ばっかばかしくなっちゃって、飲むようになったら
体重は増えないけど、下っ腹がまあまあ、立派になっちゃって・・・

ある意味、めっちゃさわり心地がよくて、気持ちいいんだけど、
この気持ちよさは、決して幸せな心地よさではないんだと・・・

女としてどうなんだ!!!と。

その前に、そっかアタシ女だったんだな!!!と。


ビックバンの時、一緒に砕け散ったプライドのかけらを拾い集め

一ヵ月後に控えた我が弟の結婚式で
またまた「何だよ、あれが姉ちゃんか」と言われぬよう

同窓会で、またまた「誰だったっけ?」と言われぬよう

フッフッフ・・フッフッフ・・・フゥゥゥゥゥゥ

何か疲れた。いいや、別に。今のままで。

今の私に文句あるかぁぁぁぁ!!!!!!

あ、これを逆ギレって言うんですかね

こんなマミー

一年ぶりに、長女が肺炎

毎月毎月高熱を出していた一年前からしてみれば、
なんともまあ嬉しい、劇的変化を遂げた彼女。ビバ耳鼻科!

しかし、原因が蓄膿症だとはねぇ・・・
どうやら彼女の場合、
喉にあるせん毛ってやつがあまり機能していないらしく
鼻にたまった膿がそのまま肺に落ちちゃって、
毎回肺炎となっちまうらしい。

あなどるなかれ、副鼻腔炎。

しかし毎回毎回、レントゲンを撮り
肺炎と診断されながら、咳など全くと言っていいほど出ないし
なぜか食欲はいつもの倍あるし、熱はすぐ下がるし・・・

ホントに???だったんだけど。

今回は、食欲もゼロしゃべることもできず、夜は眠れず。
咳のしすぎで、やっとこさ食べたものも戻すし
1日2箱のティッシュを消耗し
鼻血など出したこともない彼女が、鼻のかみすぎで初鼻血。
痰にも血が混じり、母仰天。

鼻も喉もつながってると分かっていても、
ワタシ自身も、粘膜強しな鼻血未経験者なもんで。

そんな彼女もようやく五日目で熱も下がり、少し落ち着いて・・・・

先生の許しも出たので、
明日は保健室で実力テストを受けるのさ

で、まっっっっっっったく勉強していないことに焦りをつのらせ
ソファに横たわりながら、教科書を読み始めて一分・・・

寝てましたよ。マジで。。。

そして一時間後、目覚めた彼女が

「お母さ~~ん・・・問題出してくれない?」

「やだ」

「あぁぁぁ、どうしよーーー、どうすればいい???」

「教科書破って食べちゃえば??」

「・・・・あぁぁぁ、親もたよりにならないし」

「んなもん、親にたよるな!!!!!」

「教科書食べれば・・・って・・・・。

 こんなマミーをもって泣けてきたぜっっっ」

「親に向かってなんじゃその口は(ボコボコ)
あ、そうだ。立て替えてた雑誌代440円下さい」

「えぇぇぇっっ??病気だから買ってくれたんじゃないの???」

「買ってきてやるとは言いましたけど、
 買ってあげるとは言ってませんが???

「くっ・・・・あっっ!そうだ!この前立て替えてた315円下さい、ふふん」

「では、125円下さい」

「あ・・・・くっっ・・・ちょっとまけてくれません?

「やだ」

「くっっ・・・金の亡者め

「そりゃアンタでしょ!!!!!!!」

まったく、病み上がりのくせに
それだけしゃべる元気があれば、上等だ。

よっしゃ、明日はホントの実力見せてもらおうじゃありませんか。


実力次第で、あなたのこづかいどうなるか分かってんでしょうね・・・

そう。125円も払えないくらい切迫しているあなたのお小遣い♪

「いつもいつも小遣いで脅して・・・・」と怒りますけどねぇ。

やっぱ働かざるもの食うべからずですよ♪

ぐふふふ、こんなマミーを選んだのはあなたですから

思う存分、泣いてくれたまえ。はっはっはっは

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ