10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   



べいくど

DSCN3919.jpg


わたくし、最近チーズケーキが大好きで大好きで♪

一番好きなのは、スティックタイプのニューヨークっての?

ふわふわもいいけど、固いのが好みかな。


でも、作るとなると何か敷居が高くて・・・

クリームチーズ高いし、難しそうだなぁと思っていたのですが


先日、相方がめでたく40才になりまして♪

とうとう介護保険を払う年になってしまったと・・感慨深いものです。


ということは、イチローも37才かぁ。。。すごいな、イチロー。

じゃなくて。

重い腰を上げて、よっしゃ(お金もないし)
相方も大好きなチーズケーキを作ろうではないかと♪

いやいやいやいやいやいや、めっっっちゃ簡単!!!!!

で、めっっっっちゃうましっっっ!!!!

何だよ~、シフォンケーキ作る100分の1の労力ですがな。

誕生日なので、いい生クリームを使ったから
まあ、1ホール700円くらいの計算になるか。

こすとことかでまとめてチーズ買って冷凍しといてって手も
あるし、これはプレゼントにも最適♪♪

(と言ってはみたけど、残念ながらこすとこの会員じゃなかったわ)



で、結局相方が帰ってくるまで待ちきれず(何せ夜中だし)

娘たちと三人で、会社にいる彼に合掌し

「おめでとう。お先に頂きます」と。。。。。

だから、彼はホール姿のケーキを見てないんです。

冷たいもんです。女なんて


あぁ、やっぱり待てないんですね、待ってくれないんですね。。。(相方心の声)


だって、美味しい物には、旬がありますからね~(違うか)

ここで待てる女だったら、何か違う人生が・・・?

そんなこたない。やっぱり食べたい時に食べるのが一番さ♪


ってあれ?結局誰のために作ったんだっけな??

懺悔

バイト先で

お誕生日の写真を撮るデジカメがありまして

先日張り出された注意書き。

「SDカードの取り扱いに注意。1つ破損しています!!!!
今後は、弁償扱いになります!!!!」


って。
・・・・・・・ご、ごめんなさい。多分、壊したの私です。

何かこの前、軽くパキッて音がしたんだけど
まさか・・まさか壊れたなんて

あぁ、言えない。いまさら言えない。


もう1つ。。。

朝、フードの人たちが「ガスが出ない~っ」て困ってたらしく。

話を聞いたのは昼すぎ・・・・ご、ごめんなさい。多分、私です。

今日は発注した荷物がたくさん来ていて、掃除道具が取れず

モップがガスの機械に軽く当たったんですよ。。。えぇ、軽く

実はちょっとでも衝撃があると、地震と勘違いしてガスが止まるらしく・・・

あ・・ここにも新たな貼り紙が「注意!当たると止まります!!!」

知らなかったぁ・・・・
あぁ、言えない。今さら言えない。


もう1つ。

バイトで使うでっかい掃除機あるんですけど

そのコンセントの先がぐにゃって曲がってるのは・・・・私のせいです。

はい・・実は。

コードの限界まで行こうと・・・無理やり掃除機をかけて

気づいたらぐにゃって曲がってました。修正してみたんですけど

完全には戻らず。皆さん非常に使いづらいと思います

本当にご・・・ごめんなさい・・・・


あと、1つだけ。ってまだあるのか!!!!!!

先日、調理場のマットに掃除機をかけていたんですよ。

でもね、これだけは言える。当たってはいない。絶対に。

けど・・・いきなり重たい化粧板が外れて

ドシーンって私に向かって倒れてきたんですよ!!!!!

いや~びっくり。結局マネージャーが報告書書かされてて

「早く帰りたいのに帰れないっっ」って言ってましたけど。


え??やっぱ悪いの私ですかね??

化粧板は天罰????

あぁ、そうかも。ホントそうかも


クラッシャーHG・・マジで懺悔の時間でした。

日本沈没

ナッチ。中学二年生。

ツンデレなかわいいお年頃♪

うちのソファはほとんど彼女に占領されている。

母がソファでぐったり横になっていても
そんな母の上に、どっしりのしかかり
重さに耐え切れなくなった母が、結局ソファから落ちてしまう。

彼女の持ち味は「しつこさ」だ。

願いが届くまで、1時間いや2時間耳元でしゃべり続け
とにかく粘って粘って粘り倒す。。。。みたいな。

その類まれない「しつこさ」を是非勉強に生かしてほしい今日この頃。


そんな彼女との会話。


母「今日、夜のテレビって何かある??」

ナッチ「ちょっと待ってて。えーーーーっとね・・(ネット検索中)

今日は・・・「日本日没」だね。」



日本日没ですとぉぉぉぉ????

日本は白夜だったんですかっっ??


一応毎日、日没してますんで、映画になるほどのことでもないかなと。



あぁ、沈没が日没~。

漢字を雰囲気で読む中学二年生。

彼女の頭の中もすぐに日没してしまうみたいで・・・

だから、いつもよく寝てるのか~にゃるほどね。。。


プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

