09
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
   



アルちゃん

先日、またもや新聞の勧誘屋さんをだましてに頼んで
頂いたモノホンのビール24本

あっっっっっっっという間に、そうまるで台風でも来て
ビールをさらっていったのでは・・・と思うくらい
瞬殺で24本が消えてなくなり

切ないわ・・・

ダイエット食品はいつまでもいつまでも残っているのに・・・

というか、代償となる新聞が来るのは、来年の5月だというのに

なんか切ないわ・・・

そんなアタシは最近、娘とか旦那に「アルちゃん」と呼ばれ

最初は何のことだか全く分からず

「アル!アル!アル?」と言われ、「は?何が?何もないよ?」と

まともに答えていたのですが。。。。

そっか・・アルってアル中のアルだったのか・・・

と結構ショックを受けたような、いやあんまり受けてないような。


で、寒くなってきたしさ。懐も寒いしさ。
12月25日に、超一大イベントがあるもんでさ。

日曜?いや月曜?から、ビールと名のつくものをやめて
野菜ジュースとか、トマトジュースとか飲んで、ごまかしているわけよ。

ごまかすっつったって
いきなりめちゃくちゃ健康モノに行っちゃってるから、
長続きはしないだろうけど

たった4日飲んでないだけなのに、もう4週間も飲んでないような
あの24本を飲んだ日々が、すごーーーーく昔のような。

ああ、あの頃が懐かしい

だから、どんだけアルちゃんなんだ。。。
飲んだつもり貯金でもしたら、お金たまるかな~


何か毎年この季節になると、このネタだね・・・しかし・・・

成長してないってことですかまったくもって残念です

微妙なんです

とある日。

実家の福じいから電話が

「もしもーし、ちょっと聞きたいっちゃけど

 服のサイズは何ね???エル??エルじゃろ????

お母さ~ん!!エルで絶対間違いないと!!わかった!ガチャンっっっ」




・・・・・・オイオイ。

すみません、わたくし一言も、一言もしゃべってませんけど??????

いきなり電話してきて、服のサイズを決め付けて
勝手に切るってどーゆーことさ!!!

呆然と受話器を握り締めたまま・・・ハッとした私は抗議の電話を。


私「ちょっと、何????エルサイズって決め付けて失礼じゃないの???」

父「え・・?違うとね?」

私「エルだけど、MとLのあいだみたいな?」

父「じゃろ?」

私「まあ、そうだけどさ~、一言もしゃべらせないでガチャンはないでしょうが!!」


まあね、いつも同じ服を着ている娘に
どうやら一目ぼれしたらしい服をプレゼントしてくれようとする父。

ありがたいことです。本当にありがたいと思ってます。ホントに



でもさ~。結局聞かないなら電話しなくてもいいでしょうが。

そして送られてきた服は、とてもかわいい「森ガール」風。


父さん。。。。ブカブカです。。。。。ふっふっふ。。。


次回はMサイズでもいいかと。。。。
ええ、寒くなってきましたし、残念ながらビールもまずくなってきたし
痩せる季節ですよ(いや、違うか)


後日・・父が呟いていたと聞きました

「どう見ても、やろう・・・・」


ってうるさいわ!!!

あぁ、MでもLでもどうでもいい年頃のはずなのに、
身内に言われると無性に腹立つ微妙な・・・乙女心

目指せ9号

今日うっかりバイトの制服を家に忘れてしまい

でも、時間がないので更衣室に置いてあった「9号」の

ズボンを無理やり履いたら・・・・履けました!!!

あ、でも、さすがにボタンは外した。。。。。

履けたけど、吐きそうだったから・・・


ま、エプロンで隠れるしね♪

しっかしまあ・・・ピッチピチやでぇぇぇ

しゃがんだらビリッッといきそうな勢いで・・・


ソレデイイノダァ~♪ソレデイイノカ~?♪(クレモン風で)


とある日に。

店長がいきなり「ちりがみ通りました?」

って聞くわけですよ。

ちりがみ・・・・ですか。

店の前を「ちりがみ交換車」が通りましたか?ってこと?
残念ながら、それは見えないなぁ。
なんか、出したい資源ごみでもありました?

頭をフル回転させて、似たような言葉を捜すけど浮かばず

「いや・・・ちりがみは通ってません」

すると店長。

「いや・・・す・ぎ・か・み!!!!!

あぁ!!!最近入ってきたバイトの子ね~

それならそうと言ってくれれば~ってゆうとるやろ!


そういえば、一年くらい前に耳鼻科行った時、少し難聴気味って
言われた気が・・・したような。

あれ?それはナッチの話だったっけ?自分だっけ?
オイオイ・・・それどっちかっていうの、大事だよ???
何か病院行き過ぎて、訳わかんなくなっちった。。(そーゆう問題???)


あぁ・・・残念ながら、耳も、歯も、眼も、脳内も・・
顔も?性格も?体型も?家計も?人生も?
不安要素だらけの毎日でございます

あぁ、それでも生きてゆくのであります。


堺さんすき♪

そうそう、歯を激打したレイクランドで。

その日宿泊したコテージの隣が若者軍団で・・・・

バーベキューしながらガンガン音楽をかけているから
何だか嫌な予感はしていたのですが。

案の定・・・・

ずーーーーっと元気に騒いでいるわけですよ。朝の4時になっても
音楽かけて、花火して、ゲームして

クーラーかけて寝てたから、3時くらいまで気づかなかったんだけど
もう、気づいちゃったら気になって気になって・・・

もう終わるだろう、終わるだろうと我慢していたのが
少しずつ少しずつ怒りの感情に変わり
何故か次第に、めちゃめちゃ追い詰められていくわけ。

アドレナリン200%突破♪♪眠れな~~い

そりゃもう、いろいろいろいろ考えました。

乗り込んでいって、啖呵を切ってヤンクミみたいに
次々にバタンバタンと倒そうか・・・とか。

危ないこともたくさん考えましたとも。

いやしかし、どう考えても無理でしょ。
まず、この小心者が啖呵切れるわけないし。
空手も途中で辞めたし

反撃されて子供たちに危害が及んだら大変だし・・・

だぁぁぁぁ!!!!くそぉぉぉぉ!!!!!!
一時間、布団をかぶりながら、あーでもない、こーでもないと悩んで

結局・・・


管理人に電話しました。
そしたら、10分後・・・

嘘のように静かになりましたとさ。

だぁぁぁぁぁぁ!!!!もっと早く電話しときゃよかったやんかっっっっ!!


しかし、まあ、なんだね。。。。
おばちゃんは、泣けてくるよ。ホントに。

若いってのはさ、確かに周りが見えないもんだよねぇ。
一人で生きてる気になっちゃってさぁ。
今思えば、恥ずかしすぎることいっぱいやって
「何様?」的な態度で突っ張って、迷惑かけてたんだよねぇぇぇ。

でも、でも、でもさ。

もう大人なんだから、気づいてほしいの・・・・




ここは貸切じゃねぇぇぇぇ!!!!


ふぅぅぅぅ。。。

おっと、ジョーカーが始まっちまった。じゃ

鉄VS歯

こんばんワイン。

雨が降りませんね・・降る気配もありませんね・・・

ていうか、今頃台風7号とか・・・普通お盆の辺りに15号なのに。

あぁ、怖いです。ホント。作物は?水は?
この暑さで、牛さん豚さん鶏さんが死んでしまい、その上、口蹄疫も重なり
肉が超値上がりらしいですし。

すべてが負のスパイラルにはまっているというか・・・・



こんな時こそ、少しでも明るい話を・・・・・。

毎年恒例となっています、宮崎県西郷村の石峠レイクランドのキャンプツアーで。

あほみたいに暑い午後三時半。
アホな家族が巨大アスレチックで鬼ごっこをしておりましたそうな。

そこで、36才の弟に追いかけられる37才の姉が一人。

そりゃもう、鬼ごっこってのは、エキサイティング極まりない行事
ですからね。本気モード全開ですよ。

怖いけど面白い面白いけど怖い

で、もうだめだ~捕まるっっっと思った瞬間、目に止まった滑り台。
この滑り台「おせりの滝」と命名されていて、
めっちゃ急降下している恐ろしい滑り台なんですが

捕まる訳にはいかないっっと思いっきり滑り台に飛び込んだ姉。

するとっっっ!!!!

そこには危険防止?なのか、ちょうど顔の辺りに鉄の棒が2本!!!

そんな棒に気づくわけもない姉。


思い切り・・・・そう、思い切り・・・


前歯をぶつけてしまったのです

なんていうのかしら、そう・・脳天をかち割られたような強い衝撃が
顔面に走り・・・ホントに涙が勝手にボロボロ出てきて

笑いながら走ってたわけですよ。で、捕まるから
「きゃああああああっっっ」って歯をむき出して、目をつぶり・・・
前歯激突ですよ。

そしたらさ、普通・・歯をぶつけたら引っ込むと思うでしょ?
それがね、前歯が前に出てきたわけよ!!!!
ついでに、ちょっと斜めになっちゃったわけよ

もう痛くて痛くて・・夕飯バーベキューなのに、肉にかぶりつけない・・
焼きおにぎりが痛くて食べられない・・・

そりゃ・・仕方ないから、消毒がてらビール飲むしかないっしょ?

この痛みと違和感、なんと一週間続きました。軽くぐらついてるし・・

え?折れてないのか?
そーーーなんですよ!!!!これが大丈夫だったの♪

昔から歯医者さんに「歯が恐ろしくしぶとい」と太鼓判を押されてたんですけど
これが証明になった?

ただ、歯が寄ってしまったので、歯間ブラシが必需品になっちまいましたけど。

折れてたら、バイト辞めねばならぬ所でした。
「いらっひゃいまへ~」になっちゃうし。いや、違うだろ。
もっと大変でしょ!!!

ちなみにうちの家族、だれ一人として「大丈夫??」という人などおらず、

「ぎゃーはっはっはっはっ!!!腹痛~いっっっ!!!面白すぎるっっっ」ってさ。

一週間この話題で笑われ続けましたよ。。。。。


あれ?これって明るい話なのか?????

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

