08
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31
   



ただいま

もうすでに学校が始まっているところも多いかと思いますが
こっちはまだあと一日あります。

というか、なくちゃ困ります。

うちの中学生も小学生も、なんと!!!まだ!!!

大物を二つも残していらっしゃったのでございます・・・・

いや~、昨日、宮崎から早目に帰っといてよかったさぁ。じゃないっっっ!


ていうかね。
中学生はいいのよ。多分。

問題は小学生の方さ。宮崎に行く前にも習字を書かせたのに・・結局ボツ。
読書感想文を書かせようと何冊も本を読ませたのに・・・結局ボツ。

宮崎に行ってからも、習字を書かせたのに・・・それもボツ。

どうやら、学校で習字の時間に先生にめっっちゃ褒められたらしく
とっても調子こいてて、
「私、褒められたから、うまいから、一発で書いたるわ!!」

的な・・・自信満々の顔で書いてみせてくれましたが・・・

いやいやいやいやいやいやいや・・・・これはちょっとぉ

習字の時間に書いたのは、漢字の「二」なんでね。

夏休みの課題は「なわとび」ですからね。

そりゃあんた、レベル1からいきなり
パスワード使わねば入ることのできない魔王の間に飛びました的な?

本人も「あれ?なぜ、この私がうまく書けないわけ?」と

なんてったって、ほら自由人ですから。
人が口出ししようものなら、途端にやる気ゼロモードですわ。
そのうえ、気が向かないと集中力もすぐに途切れ。。。。

この間まで通っていた絵画教室が
『自由アート教室』だったもんだから(先生の事情で終わっちゃったんだけど)

「ハッチは、自由なのが好きなの♪自由だから書けるんだよ♪」
と豪語してましたわ。
結局、人に教えられるのが大嫌いってこと????

自由と勝手気ままを履き違えるなぁ!!

制約があるからこそ、自由が生きるんじゃあ!!!!

基本をマスターしてから、自由って言葉使ってくれ!!!!


そんなこと小学生に怒鳴っても、しまいには泣きじゃくるばかりで

ってまた泣かせたのかい


あぁ、もうすぐ夜の11時。
今日は感想文の下書きの下書きのメモ書きで終わりそうです。

明日から私も仕事です。いきなり長時間勤務です。昼ごはん抜きです。
帰省で2キロも太ってしまったので、ちょうどいいかも
明日はなんと、初心者高校生二人とタッグを組みます。

ちょっと前の私なら、「あぁ、最悪だぁ、行きたくない~」とのた打ち回っていましたが

『「感情の整理」が上手い人、下手な人』って本を愛読書としましたので

何かイケるような気がします。ええ、多分。きっと。
どんなクレームも笑顔で対処できる気がします。ええ、きっと。
こけないように、走れると思います。

で・・・・ビールは忘れずに冷やしておこうと思います


いざ宮崎へ

ただ今、宮崎に寄生虫しております。今回は10日間。

えぇ、今回はマイレージだのポイントだのたまりましたので飛行機でビュンと♪

ずいぶん乗ってなかったもんですから
機内サービスがほとんど有料になっていたとは、つゆしらず。。。

無料コンソメスープ飲むのが唯一の楽しみだったのに・・・

でね、夕飯時だったもんだから、空港の食事処を散策してたんだけど

いやいやいやいや、最低料金が1400円っていやいやいやいやいやいや

でも、重い荷物でウロウロし続けてたもんだから、疲れ果てて
たどり着いたハンバーガーが結局1400円。お子様ランチが1200円。
さすがに自分のご飯は頼めませんよ・・・・

でも、ビールくらいならと、頼んだビールは800円。
でかい大瓶がくるとばかり思っていたら、めっちゃ小さいビンが・・・

ありえない・・ありえない・・・普段の自分じゃありえない・・・
本物のビール500mlが三本くらい飲めるんじゃないですか??

そんなこと考えてたら、ビールも飲んだ気しないしさ。

「じゃあ、飲まなきゃいいじゃん」と娘には冷たくあしらわれ

あぁ、寂しいわ。中学二年生ともなるとそっけなくなっちまって・・

お尻触れば触るな!っていうし、おっぱい触れば触るな!って怒るし

・・・・って当たりマエダのクラッカー?

ごめんなさい。ちょっと酔っ払い気味です。
あぁぁぁ、もうすぐ宴も終わってしまう・・この夏休みだけを楽しみに
生きてきたのに・・・ああ、帰るのが怖い怖い。

ていうか、せっかく痩せたのに・・食っちゃ食べて食っちゃ食べて・・・あぁ怖い怖い。

そんなこんなで、今日はなんと結婚記念日。

そういえば宮崎に来てから一週間。彼と会話をしていませんがな
メールはしてる。「ご飯どこ?」とか・・・「知らない」とか・・・
「今日は生協の牛乳来てるからね、米も来てるからね」とか・・・

まずいですな。。。

まっ、こんなもんですって。ね違うか・・・・

ということで、旅の話はまた次回。

ラブラブビール

バイト生活も早や2年。
気づいたら、上腕二頭筋にめっっちゃ筋肉がついていました・・・・・
モリモリですがな。今更・・・

でも、たるみは相変わらず、波打っています・・・
二の腕を揺らすと肉が波打つ様は、結構ショックなもんですよ、ホント

はぁぁぁ、てことで。



結婚14年、とある夫婦の会話。

夫「もしもし、オレ。今日残念ながら会社に泊まりです

妻「えーーーーーーっっっっっ!!!!!!!

何でもっと早く言ってくれないの?????ビール飲むの我慢してたのにっっっっ

夫「って怒るのそこかよ・・・何だか涙が出てきた・・・



いや、時々、駅まで相方を迎えに行ってるんですけど
帰りがめっちゃ遅いから、もうバスなんてないわけですよ。
でも、タクシーなんて使えないしね。

「いいよ、いいよ。それくらい♪
 平日はビール飲まないって決めてるし。
 送迎あれば、『あ~ちょっとだけ、飲みたい』って気持ちが揺らがずにすむし♪
 一石二鳥だよ~うんうん。」 

とまあ、最初はよかったんですけどね。

この暑さですよ・・・ビールを飲まずに何を飲めと????
たまりにたまったストレスを、どう吐き出せと????

でも、優しい彼ですからね。

迎えにきてもらうことで、キミが飲めないっていうのは申し訳ないから
気にしなくて飲んでいいんだよ?って言ってくれるわけ。

となんとまあ、度量の広い旦那だよ。ホントにね~

ていやいや、バスもないのに、アナタどうやって家路に着くつもりですか???
度量は広いが、懐は北極なみの厳しい寒さが続いている昨今・・

あぁ、いとかなし。


待てよ?ていうか、そのタクシー代3000円で、発泡酒を箱買いできるじゃんかっ。

よっしゃ。やっぱしアタシが迎えにゆきます♪


ということで、長続きさせるため、送迎一回につき、500mlの一番絞り下さい

駅前のコンビニで買って、それを持って立ってて下さい。

でないと、スルーしちゃいますからね。

ええ、まじめな交渉です。ハイ。いつでも真剣です。ハイ。

ビールのためなら何でもしますとも・・・・(アル中かっっ)

しかし暑いね

こんばんは。

あっっっっっっっっっっっっという間に8月ですなぁ。

最近娘たちが「クーラーを買ってくれ」って言うんですけどね。

その辺のスナック菓子じゃないんだから、

そんな軽い感じで言われると、「はぁぁぁ?」といきなりキレてしまう

やっかいな母HGです。

まあ、何ていうか暑すぎて、すぐにキレるみたいな。

だって、暑いっていうのに、
小さなソファをみんなで奪い合い、おしくらまんじゅう状態だし、
何か、あつくるしい毛の塊も、足元にそっと寄り添ってくるし
毛の塊?あぁ、さくらって言うんですけどね

でも、今年もいけるかも。

脱クーラー宣言から、4度目の夏。
さすが、OMソーラーハウスなのかOMハウスのおかげなのか
貧乏どケチ生活が板についただけなのか

結構ね、扇風機とアイスノンでいけますよ。

でも、アイスノンが冷凍庫を占領していて・・・・

アイスクリームが入らないのが、目下の悩みの種でございます・・・

あと、扇風機が壊れかけてるし・・・
安いのはいかんね、すぐだめになるよ

いや、安いからだめなのかうちで使ってるからだめなのか


そんなこんなで、唯一車の中だけが、「涼しい~」と
幸せを感じる場所なのです・・・

なんだかんだエコぶって、本当は、基本夏のクーラー大好きな人なもんで


で、昨日は、「夏休み超特別贅沢企画」ということで

トイストーリー3 それも飛び出すやつ見てきましたよ~♪

もちろん水曜日ですよ。えぇ、レディスディですからね。
でも、飛び出しますからね・・・三人で900円も追加ですよ・・・・はぁぁぁぁ。

900円と言えば、我慢すればデザート食べられるじゃん?と
かなり悩みましたが、
あれ?うちの近所って、飛び出さないトイストーリーやってないし・・

一生に一度くらいは、飛び出すやつ見たってバチは当たらないわよね♪

で、見てみたけど・・・・・・

サングラス重たいし・・・暗いし・・・目が疲れるし・・・

って結局、裸眼で見ちゃいましたよ。なんのこっちゃ。

しかし・・・油断してました。この映画。
子供の付き添い気分満載だったので、全くのノーガード。

・・・・やられました。考えるよりも先に体が反応するというか。

まあ、私だけ超号泣ですよ。

いや、今だよくわかんない。なぜあんなに号泣してしまったのか

というくらい、ナイスな映画でしたね。飛び出すのは要らないけど


たまには大画面もいいもんです。

そして、帰りがけ、余ったポップコーンを全部こぼしてしまい、
娘たちにため息をつかれたのは、このアタシでした。チャンチャン

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

