07
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



簡易網戸

玄関のドアをいつも開けておきたくて

5000円も奮発して簡易網戸を取り付けたのですが・・・

購入時の採寸ミスか、取付時の不具合からか、
下が10センチ足りなくて、しりきれとんぼっつうか。

まあ、はっきり言うと「虫さんウエルカム♪」状態なわけですよ。

もっと言うと、何だか犬まで脱走できちゃう隙間があるわけですよ。
いや、ホントに脱走したんで・・・・

しょうがないから、すのこで隙間をふさぎ
蚊取り線香を焚き、なんだかあまり意味のない網戸。

・・・・そしたらね、いたんです。

家の中にダンゴ虫・・・・そして、初めてのゴキブリ・・・
ただの迷子なら許すけど、住み込みだけは絶対ダメ

昨日はリビングを「かなへび様」が悠々と歩いていたし

そしてダメだしは・・・ソファの後ろに、別のかなへび様のミイラ化したやつが~~~
それも何だか生まれてまもない感じだし 

2日掃除機かけてなかったから・・・

ぐぇぇぇぇぇ。やだやだやだ。

どうやら網戸もお蔵入り???というより

あれだけ玄関先に草がぼうぼう生えていれば、虫も入るか
夏だしね~。虫もいるから、人間もいるわけよ。
しようがないね。うんうん。

と自然と一体化している振りをすることで、現実逃避をしているアタシ。


そしたら先日、なんと!!!!!!
美人に間違えられちゃって~~~(って間違いだったのか~)

Tomozo兄さんの娘ちゃんが

ちょっと(そう、ちょっとだけ)離れた所から、ナッチとしゃべってる私を見て

「あれあのきれいな人は誰だろう・・・
・・・・あ、なーんだ、HGさんかぁ」

と思った話をしたらしく、それを聞いたTomozoさんが

「そーんな話しちゃったら、喜んじゃうじゃん」と言ったら

「じゃあ、言わない



・・・・・・・・ってなんでやねん
「あ・・・・なーんだ、HGさんか」でもいいから

言ってくれ~褒めてくれ~

人生で一度たりとも、美人に間違えられたことないんだから~


ってだから、間違いかよ・・・ちゃんちゃん






たなばたさん

七夕の日。

何も用意してなかった母

すると、長女が「ダンボールで作ろう」と言い出し
ダンボールに笹の葉を書き、みんなで願い事を

次女ハッチの願いは
「ようふやさんになれますように」・・・多分「洋服屋」だと思いますが。

と、もうひとつ。
「嫌なことを言われても、言い返せる人になれますように」

やけにシビアな現実的なお願いですな~。
小学三年生ともなると、いろいろありますからね。
ただ、残念ながらその願いは・・家系的に無理かも・・・
未だ言えずにぐだぐだ悩む37歳もいますし

まあ・・ガツンと言いたいのも山々ですが、挑発に乗らないというのも
平和的解決の1つ・・・かも。かな?いや、どうかな・・・

そして長女の願いは

部活のこと。勉強のこと。そして・・・・

「毎日誕生日になりますように。サマージャンボ!」

中学2年生は、物欲むきだしですね


あとは、「みんな長生きしますように」とか可愛いことも書いてるんですけど。


もう1つありますよ?えーっと、ナニナニ?

「お母さんを倒せますように・・ナッチ&さくら」

・・そうですか、七夕の願いが打倒母さんですか。
ふーん。犬と手を組みましたか。
まあ、100万年早いですけどね。


かかってこいやぁ

すぐ挑発に乗る母でした。ちゃんちゃん。

くされ日和

先週、生協の豆腐たちを取るのをうっっっっかり忘れ・・・・

のっぽさん宅に置かせてもらっている荷受ボックスが大変なことに

そこには今にも爆発しそうな豆腐が3丁も。美味し~い油揚げもカビだらけ・・・

腐汁がボックスにまで・・・
のっぽさんには大変ご迷惑をおかけいたしました。。。本当にすみません!!!


でもなぜ?
・・残念ながら、なぜ?というほどあまり不思議なことでもないのだけどね・・・・

先週の水曜日といえば・・・あぁ、思い出した。。
そりゃあもう分刻みのスケジュールで・・・

前の日、あのW杯最終対戦を見て、目が覚めてしまい・・
気づけば全員朝寝坊・・・
いざとなれば、15分で全員用意できるもんだね♪

朝9時には眼科。残金200円のため銀行へ。11時には小学校の親子ふれあいでスライムを作り
ソフトバレーに直行。1時間ほど汗を流し
そのままの足で、小学校全体の参観日と懇談会に直行。

午後4時、家に戻り、ダッシュで犬の散歩
その後、ナッチの耳鼻科と、ハッチのプールが微妙にブッキングしたため
車で片道20分を続けて2往復する破目に・・・

そうだった。生協荷物の取り方など知らぬナッチに
「母さんが後で確認するから、とりあえず大きな荷物取ってきて~」
ってお願いしてたの忘れてた。

ワタシには無理よ無理。基本予定は一日一個だから


そして、バイト先では
始まったばかりの新メニューの発注を店長が忘れて
「あと5食分しかありません!!!」って、大声で叫んだ自分が
うっかり従業員の食事で、その新メニューを食っちまい・・・・

マネージャー経由でくどくど店長に叱られ・・・・はぁぁぁぁ。

元はと言えば、新メニューの発注忘れたあなたが悪いのでは?
と、心の中で思い切り逆ギレ。いや、どっちもどっちですね。ハイ。

でも、たかが冷やし坦々麺ごときで怒られると結構ね・・へこむわ。

そして、真面目にやってる方が馬鹿を見て叱られる的なことも多々重なり

超へこみまくりの腐りまくりで帰ってきたら、豆腐も大量に腐ってるし・・・


そして極めつけは、相方が子供達へと持って帰ってきてくれた貝殻。

それも一般人は決して行くことのない島の貴重な貝。

めっちゃきれいなのよ~ホントに見た目惚れ惚れする貝殻なのよ


でもね・・・貝殻周辺がどうも
ハッチがお尻を触った時の匂いみたいな?(どんな匂いや!!!)
きつめのスメルがするなぁと思ったら・・・

隊長!貝の中にまだ何かいます!!!!死んでるけどぬるぬるした物体が!!
でも、出口があまりにも狭くて、つまようじでも取れません!!!

つうか、置いてるだけでどんどん中身が腐っていってます!!!
あせったワタシは、「消毒だ!」と貝をぐつぐつ煮込んでしまいました!!

これでOKと思ったら・・・大失敗です!!
貝の中身に火が通って硬くなり、ますます取れなくなってしまいました!!!!!

アルコール漬にしてみたり、石鹸泡漬にしてみたり、重曹漬にしてみたり
しましたが。。。。匂いが手について取れません。
遠い海の懐かしい匂いが・・・・というか・・・ハッチのお尻のようなにおいが・・・(違)

そして今、臭汁が服に飛び散りました~サイアクです

どんだけすごい貝だよ・・

はぁぁぁ。
なんだかとことん、腐れに腐れて腐っちゃう

腐れ日和でございました

眠れる獅子?

実はですね・・・


昨年の8月に泥棒に入られたことを

昨日知った家族がいましてね。


・・・まあ、どうやら宮崎のうちの実家らしいんですけどね



ってなんでやねん!!!!!

笑ってまうやろぉぉぉ~


被害金額は一万円。そう、一万円のみ。(って言っても大金ですけど)

夜中、開けっぴろげな我が実家の台所のドアは
上と下の網戸を開けたまま、カギが閉められるという、スライド式のドアで

泥棒はその網戸をカッターで切り、手を入れカギを開けて台所に侵入

椅子に引っ掛けていたバッグの中の財布の一万円だけを抜き取り
何千円かは残して(これが曲者)逃走

財布の中身を少し残しておくと、人は意外に気づかないんだよね・・・

以来同様の手口で、50件近くの窃盗を繰り返し、
味を占めた泥棒は欲を出し
とある御宅の80万円全てに手をつけてしまい、あえなく御用。

ていうか、80万円も自宅にあるなんて・・・すごいなぁ~

そして、なんと最初に盗みに入った家が、我が実家だったため
泥棒が覚えていて、警察から連絡が入り、そりゃもう母さんびっっくりさ!!

現場検証もするわけよ。どのバッグだったかとか、どの位置だったかとか。
てか、去年どのバッグを使っていたかなんて
ワタシには思い出せない・・・・

母さんも、財布から一万円が消えたことには気づいたものの
最近忘れやすくなってるものだから、何かに使ったのかも・・と思っちゃったらしい。

ちなみに、カッターで切られた網戸も、
何か破けるにしても変な破け方だなと思いつつ、

「父ちゃんがちゃんと網戸をセッティングしなかったから、取れたんだ」と父のせいにし・・

小さな物音は、夜遊びから帰ってきた息子かな・・と思い・・・

様々な偶然が重なり?一年間も気づかなかったという
笑える、そして笑えないホントの話。

いや~、下手に気づいて暴れられて取り返しのつかないことになったら
それこそ恐ろしくてたまらないし・・いや、うちの母さんの方が強かったりして。

う~ん、一万円で済んでよかったってことにしときましょうか。

窃盗犯は43歳・・・あぁ・・・まっとうに生きれず悪事に手を染めた彼が
どうか更正することを願って。・・・つうか、金返せ!!!!


で、ちなみにそんなことがあってから、実家の警戒度が上がったか?

というと・・・それはそれ。これはこれらしく・・
見知らぬ危険人物が侵入したと言われても
一年も前の話だと、実感が湧くような?湧かないような?

えっっ?てことは、開けっ放しってか?????・・・・・・さすがワタシの母。

肝っ玉が据わってるぅぅぅ♪って違うから!!暑いけど閉めようよ!!!!


え?君のうちも閉めたほうがいいよって?え?うちも?・・・・ハッハッハ

というより、泥棒に入られても何を取られたか絶対に分からない自信はある!
(そんな自信は捨てちまえっっっ

ちなみに最近のアタシは・・
時々、泥棒が突然入ってきた時のことを考えて、近くに木刀を置いてます。

そして、「あたしゃ剣道3段、空手は黒帯、はったりだと思うならかかってきなっっ」と
思い切りハッタリをかまし、泥棒をボコボコにするという危ない妄想を繰り広げ

子供達を逃がす順路とかいろいろ考えはじめると、体中のアドレナリンが大爆発し
ぐぉぉぉと体中の血が燃え、木刀を振り回す危ない人になってます。

皆さんもくれぐれもご注意下さいまし・・・・

って誰に?泥棒に?それともアタシに?


ガォォォ~  

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

