06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
22
23
24
25
26
27
29
30
   



日米交流

日曜日。

午前中は「ヘルシーボールバレー大会」てのがありまして。

ラグビーボールが「でっかくなっちゃった」バージョンの
横1メートルはあるであろうボールを使い、(でも軽いのよ)

メンバーは10名までコートに入ってOK。
何回パスしても大丈夫。ただし一回で返してはいけない。

とまあ、簡単なルールで。
生まれて初めて、練習もせずにぶっつけ本番で♪

3勝2敗!得失点差で残念ながら3位・・・となりましたが、
円陣とか組んで楽しかったなぁぁ♪♪


そして、午後は相方の実家で、アメリカご一行様と交流会

・・・実は、これが本当に気が重くて重くて
何とかして逃げ出したい・・と思いつめるくらいつらくて・・・


なぜって?

だって、英語が話せないんですものぉぉぉぉぉ!!!

ということは、気の利いた会話で笑わせることが出来ないじゃないですかっっ!
(いや、日本語でさえも気の効いたこと言えてないけどね・・)

そして今回、9歳と16歳の男子たちも来るんだって聞いたらもう、
母さんは、もう・・・

あぁ、どうやったら彼らを楽しませることが出来るのだろうか・・・と
悩んで悩んで・・・

結局、悩みすぎて「マジでホントに行きたくない・・」となっちゃうわけで


いやいや、別にワタシに会いに来てるわけでもないし、
笑わせる必要もないし、プレッシャーを感じる私の方がおかしな人なのは
わかっているんです・・・・

でもこんな外国の方と交流する機会なんて、一生に一度あるかないか。
やっぱり真面目に基礎英語やっとくんだったぁぁぁぁ・・・・


とはいってもねぇ、もう大人なんですからねぇ、ずる休みできるはずもなく
恥ずかしい気持ちとか、とりあえずそこら辺に投げ捨てて

身振り手振りで笑いを取り
トランプ勝負で奇声を発して(いたらしい)、笑いを取り
記念撮影では、欽ちゃんポーズで笑いを取り

って、あれ?いつもと変わんないじゃん・・
何だ~、自然体(=アホ)でもオッケーだったの?
アタシって、意外にグローバルな感じぃぃ????
と、少しずつテンションも上がり?

相手の大きな包容力で成り立った2時間を、自分勝手に解釈し・・・・

包容力というより、『この子大丈夫かしら?』という失笑だったって話もチラホラ・・・

2時間でしゃべった英語は、「オーマイゴーッ」「ナイストゥミートゥ」くらい?
日本語さえも、まるで下手な日本語しゃべる外国のおっさん風発音になるし。


そして、例のヘッドリフレッシャー!役立ちましたよ~
9歳のコールがめっっちゃ気に入ってくれまして、

やっぱりさ、あーゆうのは海を越え、言葉の壁を越えるね♪

そしてハーフのミッシェルと、相方のイトコの奥さんジェニファーの
なんとまあ美しいことと言ったら、まあまあまあまあ・・・・

記念撮影で一緒に写真撮ったけど、あれだね・・・何ていうか・・・

西洋人形とおたふく人形のコラボだね・・・・・残念ながら


そんなこんなで、
今度ミッシェルと益子焼を見に行こうね♪それまでにペラペラになっとくよ。

だなんて・・・・・絶対に出来ない約束を交わし・・・・・・はぁぁぁぁ。

だからやなのよ・・口先だけのこの自分・・・


とにもかくにも、朝からずーーっとテンションMAXが続いたせいか
彼らが帰ったあとは、あまりにも疲れて体中が痛くて痛くて、
しゃべることもままならず・・・・
この痛みは、バレーの疲れ?

いや、どうやらジェスチャーのしすぎ、暴れすぎのせいでした・・・・
やっぱり、ボディランゲージはめっちゃマジで疲れるわ・・・

さて・・○回目の英語教材買うかな~・・・・・


おいすたーそーす

今日は、ひっさしぶりぶりに
何の予定も用事もない休日なわけで♪♪♪

昨日バレーの飲み会だったもんだから
二日酔いになるだろうと思ってましたが、一応幹事だったもんで酒に飲まれることもなく
 
スムーズに起床し
家族には「今日は君たちがびっっっくりするくらい家中片付けとくから
楽しみにしておきたまえ」と宣言し

「今日は充実した一日になるのではなかろうか?」と
期待していたわけですが。


携帯の着信音でハッッッッ・・・・としたら、
あれ?いつの間に・・?ソファでガアガア寝てました

で、着信の相手は宮崎の母。
通話代が無料なもんだから、しゃべること約2時間・・・・・

ハッと気づけばもう12時すぎてるし。

でボーーーーっとしてたら、もう1時半だし・・・

だぁぁぁ!!!朝、余計な宣言しちまったじゃないか!!ヤバい!

・・・とこの気持ちをブログに・・・・あれ?また現実逃避?


そんなHG。最近悩みを打ち明けても返ってくる答えはみんな同じ。

「そういうキャラだからね~」

いやいやいやいやいやいやいやいやいや、キャラで片付けないでくれっっ!!

そんなキャラらしいHG。
昨日の飲み会で隣に座った、同じ境遇のいじられキャラのNっちと二人
ぶつくさ文句を言ってたら

とある姐さんが一言。(酔ってて誰が言ったか覚えてません・・・・)

「そうだな~。調味料で言うと・・
Nっちはナンプラーで、HGはオイスターソースってカンジかな?」
そばにいた人々が「あぁ、わかるわかるぅぅ♪」

ってなんすか、それ!!!ワカリマセン!!!

するとNっち。「いいじゃん、オイスターは蠣なんだから~高級じゃん~」

いいんすか??それで納得すべきなんですかっっ?!!



もう最高でしょ?うちのチーム。

人がお開きにしようと、一本締めをすれば「一本締めは嫌だ」とわがまま言うし
でも結局、一本締めを2回して終了・・・なんのこっちゃ。

あのチームの中だと、何だろうな~。素でいられるというか
みんな好き放題、言いたい放題なんだけど愛があるっていうか・・・

ホントうるさいけど、楽しい仲間達です。

とまあ・・
結局、なんで自分がオイスターソースなのか分からないHGでした

地図は大事よ

この前、めちゃくちゃ久しぶりに
横浜のアンジェラちゃんとデートの約束をとりつけまして♪

自由が丘で待ち合わせして、
1人で勝手に「雑貨屋めぐり」と決め付けて、頑丈なスニーカーを履いて
張り切って行ったわけですよ。

ホント勝手なやつでごめんね、アンジェラ~

で、前日に付け焼刃で調べた雑貨屋さんめぐりに無理矢理付きあわせ
地図も印刷したけど、失敗したもので
手書きで適当に書いた地図を持参し・・・

自由が丘ですもん。フラフラ歩いていればどっかしら雑貨屋に
たどり着くさ、とブラブラしながら楽しい時間を過ごしていたわけですが

やっぱりね、一応自由が丘だし
せっかく、地図で調べてきたんだから
『キャトルセゾン』と『アフタヌーンティ』などなど押えとこうかと

優しいアンジェラが、O型の書いた「自分だけに分かる適当地図」を真剣に見ながら
探してくれてたんですけど、

どーーーーーしても見つからないわけですよ。

おっかしいねぇ、絶対この辺りなのにねぇ。
この店はさっき行ったとこだしねぇ~とウロウロウロウロしながら

1時間ほど前に購入した所の袋をよーーく見てみたら

「キャ・・・キャトルセゾン????」


もう行ってたし!!!ていうか、買ってるし!!!!


も、もしや、アフタヌーンティは??

だぁぁ!!このビルさっき入ったし!!!ていうか、ビルの案内図も見てたはずだし!!


ていうか、この地図まっっっったく役立たずだし!
既に行ってたところを目指し、二人でずーーーーっとウロウロウロウロ。

店の名前くらい見ようよ。

もう大爆笑ですよ。ほんと。

で、夕方4時から6時まで『生ビールが一杯99円!』につられ
おしゃれな自由が丘のはずなのに・・・
4時から○時まで、居酒屋さんで、幸せのビールを飲み(まくり)♪

思い出のキャトルセゾンで、アンジェラ様から幸せの玄関鈴をいただき♪

何かね、結局自分のものってなかなか買えないからな~
すごーーーーく嬉しかったです!!!ありがとう

そして母はナッチに、どこでも買える本を・・・
ハッチに、どこでも売ってるいちごの種を・・・お土産に・・・・なんのこっちゃ。


非常に楽しいウキウキした一日でございました。
また遊びに行くから、付き合ってね~♪

今度はバッチリだね、キャトルセゾン

今度はちゃんとした地図を書いて出直してくるよ。
え?手書き地図は勘弁してくれ??

確かに・・・あれはひどかった・・・カッカッカ

不要だけど重要

先日、中学二年生の長女が『鎌倉校外学習』って生意気な学習もどきで
出かけておりまして。

まあ、いろいろあったわけですが。

帰ってきた娘が、バッグをゴソゴソしていたかと思うと

「お母さん!!!!ちょっと聞いてよぉぉぉ!!!

ほら、鎌倉でボールペン買ったんだけど、もう壊れたっっ!!!ちょっと見てみて!」

なんて言うもんだから

「まったくしょうもないもん掴まされて~」と

プリプリしながら受け取り、芯を出そうと押した途端


「ビリビリビリビリッッッ!!!!!ギャアア

あの瞬間の本当に嬉しそうな娘の顔ったら・・・・


ちょうどご飯作ってる最中だったから、手も濡れててもう最悪ですよ。

ホントに痛くてびっっっくりしてしまい、ギャアアアっとその電流ボールペンを

投げ捨てたら・・・・「ボキッ・・・」

ペンの半分が折れてしまいましたとさ。

いや、久しぶりにマジギレしてしまったなぁぁ。ハッハッハ~


こんな無駄なものに500円もかけて、まったく・・・
こういう性格、絶対ワタシじゃないし~、うちの弟じゃん?と
本気で思っていたんですけど。



後日、そんなこともすっかり忘れた私が購入したものは・・・・


DSCN3873.jpg

ヘッドリフレッシャー・・・・

えぇ、500円ですけど、なにか?

これねぇ、いやマジで最高ですよ。「ぞわわわわわわわわ~」って感触がたまらない♪

人の後ろに回りこみ、こっそりいきなりいたずらした時の
みんなの反応が、もう最高!!


・・・・・ハッッッ・・・・・

あぁ・・・そういうことね。まさしくワタシの血だったのね。ナッチ・・・・

いや、実はコレ、もうすぐアメリカから来日するらしい相方の親戚の子供に
あげようかな~と購入したんですが、

一度だけ使いたいな~って、弱い心が顔を出し?
一度使うと、「あ!Tomozo家に行って、遊んでこよう♪」ってなって・・
そして、ワタシの求めていた反応が返ってきた日には
もう楽しくてしょうがなくなって・・

朝の寝ぼけ眼の子供や相方に使うと、これまた最高だし・・・


あれ?こんなに気に入ったなら、うちのにしちゃうか♪てな感じで。

いや、ていうか、こんなに使われたやつ人にあげちゃいかんでしょ。
また買いに行かねば・・・

でも・・初めて会う言葉も通じない子に、こんなのあげて
「何考えてんだ、日本人は・・」てな評判下げるようなことになっても困る・・のか?

「オゥ、ワンダフル~♪グッドジョブ~♪」って喜ばれるかもしれないし?

う~ん、どっちに転ぶかギリギリだな。ま、いっか。滅多に会わないし


まあ、とにかくおすすめですよ。
どこで売ってるのか?

柏のイオンの三階です。



プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

