05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



リバー

昨日は車検のため、ディーラーさんに出向き
1時間半くらいで終わる『何とか車検』を依頼。

その間、雑誌も漫画も読めるし、飲み物は出るし、
子供達にはお菓子のプレゼントもあり♪なので、

ナッチなんか
テストだの、校外学習だので、へとへとなのに
「ただでジュースが飲めて漫画が読めるのに、行かないわけがない!」と
無理矢理参加してましたね。

ワタクシも久しぶりに『すて奥』の雑誌をむさぼり読み
あんなことやこんなことをメモに書きとめ・・・

そして、やっぱり『エプロンをした方が運気が上がる!』と
あったものでね。

今日から、エプロンちゃんですわな♪

うんうん、何か知らないけど、エプロンってすごいかも!!
やる気が沸いてきた!!っていうか、働こうって思えてきた!!

いやいや、単純だなとあなどるなかれ。すごいよ、エプロン。
 
何だか主婦ってカンジがしてきた!!!グォォォォォォ


そんなこんなで、雑誌にあった『お金がたまる風水と運気上昇風水』を
一部ご紹介♪


①北の方角に貯金箱    ②財布に黄色の紙をイン
③ポイントカードは財布になるべく入れない
④東北の方角に盛塩    ⑤シンクと窓と鏡はピカピカに!  
◎賞状、トロフィは北西にかざる
◎シーツは週1で交換
◎パジャマは1日で交換

などなど。

まあ、エプロンちゃんだからね、こんなのオチャノコサイサイよん♪

え?シーツとかパジャマとか、ピカピカは普通だった???
まあまあ、そう固い事は言わずにね♪


そうそう、思い出した面白い話。

ナッチがテスト勉強中、
「お母さん、英単語の問題出して」と言うので

彼女が書いた英単語のノートを見ながら、問題を出していたのです。

で・・・
とある単語を見て、目が点・・・・

それは、『river  ハト

riverですよ?あれ?riverってワタシの記憶だと『川』なんすけど。

ナッチ「へ?ハトじゃないの?あぁ、写し間違えたか~♪斜め見して書いたからね~」


っておい!どうやったら写し間違えんじゃいっっこら!!!

どうやら、川という漢字をめちゃくちゃに書き、自分でも読めなくて
適当に『ハト』と名づけたらしい・・・

って勝手に変えるな!

A型のくせに、超アバウトすぎると言えば、
O型に言われたくないと減らず口を叩く中学二年生。

あぁ、今日はテストの結果を持って、ヘルメットをかぶって帰宅することでしょう・・・

王手

ただいま我が家で流行の兆しを見せているもの。それは・・・


DSCN3872.jpg



将棋ですがな~。

渋いですがな~。
将棋倒しではありませんわよ?

レンタルコミックでたまたま借りた本『3月のらいおん』が
将棋のプロの男の子の話で。

そういえば、最近自宅療養中のお義父さんつまんなさそうじゃん?
孫達と将棋でもさせば、元気も出るんじゃん?

とまあ、付け焼刃で覚えて対戦したところ、
ナッチとハッチが結構はまってくれまして♪

少しずつ、対戦時間も長くなり。(最初はほんの5分で終了~でしたけど)
母はすでにナッチに敗戦・・・・

先を読むというのがどうもね・・
ほら、自分のことで手一杯だから・・・

そんなこといったら、何もかもダメじゃ~ん。

いいの、アタシは。今この瞬間を生きているんだから!!!


先日は生まれて初めて、NHK杯予選?ってやつをチロッと見まして。

いや~、一生かけても縁のない番組だと思っていましたが・・・
さすが九段ともなると、重厚すぎてわけわかんないです。

あれ、優勝賞金が○千万円という話。

すごいですねぇぇぇぇぇ。あの小さな枠の中でコマを動かして、家が建つみたいな?
そりゃもう、そんな簡単な世界ではないのは重々重々重々承知しています。

一気に体重も落ち、胃潰瘍にもなり大変らしいですよ~。

そりゃそうだよね~。
とレンタルコミックを熟読しながら、未知なる世界を勉強中・・・

してたら、返却する日を思い切り勘違いし・・・
気づいたのは、期限が切れた30分後・・これもまた微妙すぎて泣けてくるし

そして恐怖の延滞金・・・1600円!!!ってどーゆーことさ!!!

コミック一冊40円、半額ディまで待ち、一冊20円の時にヨッシャーって
20冊借りてしまったのだよっっっ!!!20冊400円で借りたんだよ
もちろんナッチと割り勘だから、実質200円しか出してないのに。


延滞金一冊80円!!!なんのこっちゃ~
ちなみに、100円でDVDも借りてたからね・・+280円延滞金。


おかしい、おかしすぎる。
将棋で脳トレしてるはずなのに・・・・違うか。

その日のバイト代は延滞金に消えましたとさ。チャンチャン


はぁぁぁぁぁ。

『最強おまぬけ主婦』へ王手か!?

・・・さて、食費を削るか・・・

打ち直し

そう、あれは嫁入り道具だった・・・・・敷布団。

何年か前に、手?足洗いして、ドドメ色のエキスが流れ
ボコボコ布団になってしまった、あの敷布団。

ぺっちゃんこになりすぎて、一枚だと、畳の感触が伝わりすぎて痛くて・・・

もうダメだ~と、初めて『布団の打ち直し』ってやつを
やってもらいました!!!

いや~♪何これっっっ♪ホントに布団????

ていうか、アタシたちどんだけぺっちゃんこの布団で寝てたの??

もう厚さなんて、3倍ですよ、3倍!!!

実は、お隣ののっぽさんと同じ日に布団を出して

何故か、のっぽさん家より一週間以上も遅く戻ってきたうちの布団たち。


そりゃそうか・・・あれだけぺっちゃんこだったら
『何だ!この布団は!足す綿が全然足りないぞ!!追加発注だっっ』だよね・・・

つうか、ナッチのおもらしが染み込みすぎて、大変なんじゃないの?とか

あれこれ遅い理由を、ナッチと語り合い・・

もしや・・『綿を足した量がハンパじゃないので、割に合いません、返却します』

って返されるんじゃないかと、実は内心ビクビクしていたり・・・


まあ、戻ってきてよかったよかった♪


ちなみに、布団打ち直しすることでの環境貢献度は

液晶テレビの利用時間に換算すると、465.6日分
2Lペットボトルだと、132本分のCO2を抑制したことになるそうで


そうそう、最近の激安布団ブームのために
粗大ゴミ第一位が、布団になってしまった昨今・・・・

やってみて初めてわかりました。

何だかね、打ち直しっていいよ。
布団に愛着がわくカンジ。

戻ってきた布団は、まっっったくの別物でしたけど・・
この中の綿の一部に、14年の歴史がまだ入ってるっていうのが
何だか嬉しかったのです。

大事にするってやっぱりいいね。あったかいね

さて、もう少しうちの相方のことも大事にしようかね・・

布団の打ち直しから、相方への愛を連想してしまう、失礼な今日この頃。

・・・え?今日この頃の話じゃない???ケケケ

謎娘

DSCN3865.jpg


一生懸命宿題をしているハッチ。


が、しかし、へ?・・・なぜ?

なぜにダンボール?
そして、何故か微妙に右側に寄った座り方・・気にならないの?
なんか、姿勢も悪いし・・・

その全てが、母にはよくわからぬ。。。。
でも、何だかおかしくて、こっそり写真を撮りました。


「で、はっち・・・どーしたの?何でダンボールに入ってんの?」

「ん?あぁ、寒かったから

ああ、なるほどね♪・・・・っておい!!!

座布団あるでしょーが


さすが不思議ワールド娘。



昨日もたまたま近所の姐さんが、
ワンコの散歩のついでにさくらも連れていってやるよと
散歩してくれてたわけなのですが・・・

たまたま公園で、さくらとばったり会った次女。

「え?え?え??・・・・・さくら???でも違う?

あ、首輪を見ればわかるかも・・」

と、真剣な顔で自分ちの犬かどうか確認していたそう。


っておい。もう3年半近く、一緒に住んでいる犬ですよ?
そろそろ自分ちの犬くらい、首輪見なくても分かってくれー!!!
あんなアホ犬は、近所にはいないんだし・・・

それも見知らぬ人が連れていたならともかく、
あなたもよーく知ってる人ですよ?

あなたのことを「ざしきわらし」って名づけた人ですよ?

「ハッチ、○○やっておいてね~」「は~~い♪」と
返事した次の瞬間すぐ忘れ、違うことを始めてよく怒られるハッチ。


彼女の脳の仕組みは、解明できない謎にあふれ・・・

え?親に似てるだけ?

あぁ、にゃるほど。ハイハイ、うちの旦那のことね

あたしの日

DSCN3862.jpg

つい先日の『アタシの日』の夕べ・・・・

無理矢理作らせたご馳走。


『明日は、母の日だよ~、ご飯作ってよ~。ビールも飲みたいなぁ♪』

「いつも飲んでるくせに」とつぶやく娘・・・・
いやいや、ビールは飲んでない。もどきは飲んでる。

まったく・・・しつこく宣伝されると、ホントやる気も失せるっつうの。

(自分でやっといて言うな



とまあ、何にも気配がなかったので、催促してみたわけですが


いやいや、実は父と協力してたらしく、Tシャツをプレゼントしてくれました

・・そう、母がいつもTシャツの匂いをかいで、のけぞってるのを見たり
その上、どのシャツにも謎の穴が開いているのを見て、不憫に思ってくれたらしい・・・


そっか~、さっきジャスコの若者の店で2枚1000円のTシャツコーナー見て
うろうろしてたのは、これだったのか・・・・

ありがとう!!!!子供達!!!!!!愛してるよ

・・・・で、実は・・・・一応Lサイズではあるんだけど・・・・

何かムッチムッチムチムチなんすけど・・・あれ?どーゆーこと?
こりゃまずいな。マジでまずいな。

頑張るぞぉぉ、オゥゥ♪


で、早速ダイエットも兼ねて?外で草むしりをしていたら

な、なんと!!!学校から帰ってきたばかりのナッチが!!

『手伝うよ』って出てきたんですよっっっ!そりゃもう母ちゃんびっっっっくりさ

生きてて良かった~くらい、びっっっっっくりさ

で喜びながら、落葉を掃わいておくれと指令を出し、10分後。

『終わった~』と家に入る娘。

本当はゴミ袋に入れて欲しいんだけど、まあ今日は許してといてやろうと見たら・・・


まあまあ、ホントにてんでダメダメな仕上がりなわけよ・・・

落葉をまとめるでもなく、ただ芝生からどけただけ・・・


『だぁぁ!なんなのよっっっこれは!!!これは終わったとは言わないっっっ!!!』と
怒鳴りながら、娘を呼んだ母に放ったナッチの一言・・・

「まあまあ、ワタクシ『ミス中途半端』ですから~はっはっは」

『ミス○ヶ丘』でもなく、『ミス○ノ内中学校』でもなく、
一体、どんな頂点だよ。残念なやつだ。

10分前の、母のぬか喜び気分を返してほしい・・・・・

口ばっかり達者になってきて・・一体誰に似たのやら。ふぅぅぅぅ

倉庫

近所のレンタルビデオ屋さんが
去年からずーーーーーーーーっと100円セールしてて。

○月○日まで!!と言ってたのに
「好評につき、延長!!!」ってもう何回言った???

いい加減にしとかないと、こりゃ元の値段に戻せなくなってきてますよ~
大丈夫ですか~??

ま、ワタシは嬉しいばかりなので、いいんですけど。


で、今回借りてすんごくはまったのが

『幼獣マメシバ』
ただのマメシバ犬紹介動物映画かと思いきや、いやいや・・・

佐藤二朗さんが、めっちゃ最高!!!!!!

引きこもりで対人恐怖症の主人公が、少しずつ外に出て行く話なんだけど。


セリフの言い回しとかが、もうワタシと長女のツボにはまっちゃって。

「うまい棒はやらぬ!」とか
「頭髪ゼロカロリーの遺伝子」とか・・・観ないとわかんないよね?

あまりにも面白いので、もう一度借りてセリフを書き写そうと思ってるくらい。


お暇がありましたら、まあ是非にとは言いませんが、どうぞどうぞ


そして、最近ちょっと好きなのが、
おこちゃまファンシーショップ的な店、そうそう入ると目がチカチカしてくるあの店。

にある、シール。

「現実逃避」が「現実頭皮」となって、波平さんみたいな絵が入ってたり

「(鼻毛)出てますよ?」とか

「華麗臭発生中」とか、面白いよ~。

で、またこのシール置き場が、種類ごとに置かれてなくて
というより、みんなが手に取り戻すとき、別のところに戻すんだよね~。

それがすんごく嫌なわけですよ。
で、一生懸命バカみたいに、きれいに並べ直して1人ご満悦みたいな・・・

何やってんだ、アタシは・・・・
そういうのはすごく嫌なのに、なぜに家の中はきれいじゃないのか?
まあ、永遠の宿題ですから、これ。

そんな我が家の最近のあだ名は

「倉庫」

だそうです。。。。。人が住んでるようには見えないからだって。。。。


って住んどるわいっ!!!
そんな突っ込みにも慣れてきた今日この頃

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

