04
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
   



ムーン頼み


『月』

潮の干潮など
地球に大きな影響を与える天体。

生命にも同じように影響を及ぼすとされます。

その影響力がもっとも高まるのが、新月と満月の時。


そして・・・・今日は満月。

満月から月は欠けていくため

ダイエットを始めると成功しやすい!!!!!らしい!!!


どらどら、そろそろこの体型にも飽きてきたことだし?

『太ったでしょ??』って確認される聞かれるのも飽きてきたことだし?


昨日食べたパフェをラストのデザートと宣言します!!!

・・・あぁ、人様にデザートを作るこの職業がつらい。
決心してみたこの瞬間から、もうマジで辞めたくなってきた・・・・・


そうねぇ、お客様にデザート出しながら、よだれ垂らしても困るし・・・
ストレスで子供に当り散らしても、迷惑かけるし?

とりあえず・・・一週間に一回だけは、お菓子良しとしましょう♪


ということで、訂正。

昨日食べたパフェは今週ラストのデザートと宣言します!


・・・まずは小さいことからコツコツと


しっかし、何で太るのって簡単なんだろねぇ。
犬の散歩で歩き、バイトで走り、Wiiで踊っているのに・・・

エネルギーの摂取量がハンパなくすごいってことですね、結局


ということで、満月さ~ん、よろしくぅぅぅ
(人頼みどころか、宇宙頼みですか・・・性格はなかなか直らないもんですな。)


ねずみマジック

そう・・・

『大ボラ吹きのトムピリビ♪』ご存知のかたいらっしゃいますか?

前回の記事を書いてる途中、突然あの懐かしい歌がよみがえり
頭の中でグルグル~♪止まらない~

どうしても歌が止まらない時は

頭の中にカセットをイメージして、ストップボタンを押したりとか・・しませんか???


あ、しないんだ・・・失礼しました。



そうそう、先日7年ぶりに『夢の国ねずみランド』に行ってきましたよ。
相方の会社の何かの抽選で、大人のチケットが当たって!!!

そりゃもう気合い入れまくりで。
何かあったらいけないんで、出かける前には家中片付けて・・・(何か違うか)

長女が生まれた頃は、たま~に行ってたんだけど、これがまた
長女の記憶の片隅にも残っていないわけですよ。そりゃ当たり前ですけど

やっぱさ、物心ついた頃どころか、確実に記憶が出来る年齢辺りで
ああいうとこ行かないと、ホント勿体ないね!!!
何が?いや、お金が
ちなみに、長女は7年前(小学一年生)の記憶も全くないそうです・・・・はぁぁ。


しかし、まあ!
進化してましたね~ねずみランド。

なんですか、あのファストパスってやつは!!!すごいじゃ~ないですか!!

80分待ちのスプラッシュマウンテンに
ものの10分で到着ですよ~。いや~、いいのかね~。

待ってる方々を見ないように見ないように、軽く罪悪感を抱えつつ
いや、抱える必要ないんだけど、何かね。小心者だから。

そういえば小さい頃・・・ディズニーランドに就職してやるっっって夢持ってたなぁ。

大人になって初めて会ったドナルド見て、号泣したなぁ。(ただのバカ)

あの頃のキラキラした気持ちは・・さすがにもうなくなってしまったけど。


やっぱりあの場所は『夢の国』でした。

だって・・・だって・・・中学二年生のナッチが手をつないできたんですもの!!!!!
普段ちょっと触ると、ひじで応戦してくるあのナッチが・・・・

(え?いつも触るとこ間違ってんでしょ?お尻はまずいでしょ?)

まさしくマジックですよ!!!いやホント


もしかしたら、家族4人で行くのはもうないかもなぁと感慨にふけりながらの
12時間。
パレードにもキャラクターにも見向きもせず、ひたすら乗り物に乗り続けた12時間。

さすがに、コーヒーカップ回しすぎて吐く直前までいった時は
夢から覚めそうで・・・やばかった。(いや、それはボコボコだろうね・・・)


あと、不思議だったのは
あの子もこの子もどの子も、クマのぬいぐるみを持ち歩いていること。

どうやらそれは、ねずみシーの限定グッズらしいんだけど。

そんな大きいの持ち歩いて邪魔じゃないのかい???
そんなん持って、カヌー漕げるのかい??ジェットコースターで落とさないかい??
母ちゃん世代は、気になって気になって・・・・

でも、かわいいので
帰って値段を調べたら、家族みんな目玉がぶっ飛びました・・・・・・さすが夢の国。


めちゃめちゃ渋滞嫌い、行列嫌いの我が家が
次の日、テレビで『行列のできるお菓子やさんで1時間待ち』を見ても

「あ~、これくらい余裕で行ける行ける!」と軽くぶっこいちゃうくらい麻痺する感覚。

いや~面白い。

といいながら、今だレシートは見て見ぬふり状態が・・・・あぁ、マジで怖い怖い。


こりゃ、GWはバイト三昧ですな
あぁ、夢から覚めたあとの財布の中身の代償が、つらいわぁ・・・・・・





大ボラ吹きのトムピリビ

IMG_1780_convert_20100422205122.jpg


花見の時はこれでしょう。

ここは近所の、ドッグラン付き公園。
普段は入園料かかりますが、この日はタダ。犬もタダ。

夕方、寒くて寒くて、ほとんど人もいなかったので
いろんなポーズを取って楽しみました♪

本当は長女も参加していたのだけど、
「この写真載せたら、お母さんどうなるかわかってんでしょうねぇぇぇぇ」と
脅されてしまったので、残念ながら・・・・

相方は確実に無理矢理です。
もんのすんごく嫌がる彼を引きずり・・・
と言いつつ、なんだ結構楽しんでんじゃん??

いつもと違う自分に気づき、新しい何かを開花するきっかけ作りにでもなればと
糟糠の妻の、不快深い気遣い・・・・


そして次の週は、お姑さんと二人っきりで笠間の陶芸を見に・・・

いつも雑貨屋で見る素敵な茶碗が1000円近くするため、手が出せず
もうすぐ陶芸の祭りだから、安くなってんじゃない?と
行ったはいいが・・・・

『・・・・・1800円???』

ほとんど1000円以上するため、見てるうちに感覚も麻痺してきますが、

結局、茶碗は買わず。
道すがらの産直野菜屋さんで、一束30円のかぶ買ってる主婦二人・・・

この日のままの感覚で雑貨屋さん行ったら、
1000円の茶碗を即購入してしまうんだろうか。買うだろうなぁ。

しかし所詮ワレモノ・・・
ワレモノじゃないものさえ(例えば圧力鍋の取っ手とか?)、割ってしまうのに勿体ないかも

そして何故か、安~い食器はいついつまでも棚に残り
高い食器はすぐに割れてしまう。

あの法則はなんだろうね~。

でも・・・やっぱり、素敵な食器に囲まれたい


そうしたら、もっと丁寧に食器を洗うはず。
そうしたら、洗った食器を、ギネス記録かってくらい無理矢理乾燥機に突っ込んだりしないはず。
そうしたら、不安定な所に食器を置いたりしないはず。


あぁ、思い出した。

『新しい家になれば、いつも片付いているはず・・』

と言ってた大ホラ吹きのトムピリビ~♪がいたことを

ざぼ~ん

DSCN3852.jpg


相方からの九州みやげ『晩白柚(バンペイユ)』

でっかいですねぇ~

一般的には『ザボン』と申しまして、分厚い皮を砂糖漬けにしたものが
よく売られているようです。九州人ですが、知りませんでした

実に到達するまで、皮が3センチはあります!

砂糖漬けはあまり好みではないので、お風呂に入れて
香りを楽しみました♪♪

ちなみに左側は『清見オレンジ』とっても甘くて美味し~い


そんなこんなで、突然ですが

お店に設置してあるトイレの話

これが個室1つしかない時。

そして入った途端、ものすんごい強烈なスメルが鼻をふさぎ
あまりのすごさに用も足せず、慌てて出てきた後・・・

運悪く、次に待ってる人がいた時・・・・

「いやいやいやいやいや、この強烈スメルは、わ、わたしじゃなくってですね・・

と言いたいんだけど、言ってどうなると自問自答し

妙な愛想笑いを浮かべ、足早にトイレから去り


「あぁ、でも、また店の中でバッタリ会って、目が合ったりなんかしたら

『あぁ・・こいつ、さっきの強烈スメルな人だ~』って思っちゃうんだろうなぁ」

とか余計なこと考えて、結局店からも足早に去る。みたいな


ってことありませんよねぇぇぇぇぇ。

どんだけ小心者なんだってカンジですよねぇぇぇ。
どんだけ妄想癖あるんだよってカンジですよねぇぇぇぇ。

え?い、いや・・・ワタシじゃないですよ。

知り合いの話ですよ。えぇ。

人は弱い生き物ですから。。。。

いい人

DSCN3846_convert_20100402011431.jpg


1人キャイーン(古)

相変わらず、犬のサイズを把握していない飼い主。
ソファ禁止令が出たさくらのために、ふかふかのベッドを用意したはいいが
いつも頭がはみ出ている状態。

そんな飼い主が最近購入した本は

『犬の本音がこんなにわかる!!』

そしてわかったことは・・・

『リーダーとして認めてはいるけど、好きではない・・・』らしい。


軽くガーン。ですよ。
そりゃあ、常日頃の愛情不足から考えれば、
相手もそんなに好きではないだろうとは、薄々感づいてはいましたけど。

人間とは勝手な生き物です。

そんな勝手な生き物代表格のHG♪

とある人から、すごいメールを頂きまして。

『あなたは絶対いい人だと確信してます♪』

その話を聞いた相方が一言。


『いや~、いい人ねぇ・・いい人かどうかはわからない・・・』

いやいや、それ妻に言うせりふ?
確かに・・だまされやすいけど、絶対いい人ではないなぁ。自分。
腹黒いし、腹三段だし(関係ねぇ)



いい人ってなんだろうねぇ。


まっ、都合のいい人にならないように気をつけるでありますよ♪

新学期です!!

長い間~待たせてごめん~♪

あ、待ってませんでしたか。そりゃまた失礼しましたぁ

お久しぶりぶりのHGです。

いやいやいやいや~、ネタに出来るようなことが何もなくてね。
何せ、春休みだから。
子供ネタしかないから。
あとは、ストレスネタとか。つまんないしねぇ。

そうねぇ。この半月、何してたかってーと。

Wii?
BMIがかろうじて・・ギリギリ「標準」のライン上だからね。
頑張ってるよ。

あと、最近はまってるのは


DSCN3832_convert_20100402000446.jpg

ひまわり餃子ね。

あと、新学期リセット大好き人間としては

DSCN3844_convert_20100402000550.jpg

これは・・見えづらいけど、
ほら、いつものごとく・・・

月の掃除表と、娘たちの小遣いポイント表よ。
ワープロ世代としては、エクセルとか、ワードとか、ホントもう『キィィィィィ』ってなるね・・・
でも、覚えないと・・・いつの日か転職できな~いっっっっ!!!!

で、右は相方が帰宅前、ワードで適当にやって結局失敗。
枠を書き直したり、修正ペンで線を消したり・・・・・
左はパパ帰宅後。エクセルで色なんか付けちゃったり、白抜きにしちゃったり。

ちなみに、この『月の掃除表』

月~土曜まで、曜日ごとに4つの仕事を振り分け、
その日の気分に合った掃除をして
ハンコ押すなり、シール貼るなりして、
表を埋めていく充実感ってやつを味わうわけよ!!!

カレンダーじゃないのよ。あえて、日付は要れないのよ。
日付要れちゃうと、その日にしなかったら、またイライラするからね~。
シール貼らない場所あると美しくないから、頑張るわけよ。きっと。

ええ、きっと。
基本、美しいのが好きだから。


美しいのが好きだけど・・・部屋は汚い・・・・。
計画するのは大好きだけど・・・実行した試しはない・・・。
この矛盾点、いつになったら埋められるのだろうか。

シールで表を埋める前に
やらなくちゃいけないことが山ほどあるような気もします・・・

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

