01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
26
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋の暗証番号

そう、あれは高校を卒業し、福岡で暮らし始めた頃。

高校生の頃の片思いをしつこく引きずり
「この恋は絶対に忘れないだろうな・・・・」と

バイトの通帳の暗証番号を、大好きだったその子の誕生日に設定するという

今考えると、ストーカーもどきの気持ち悪いことしてましたが

いや~、ものの見事に、すっかりと忘れてしまいましたねぇ。暗証番号


あの通帳には、まだ多分280円くらい入っていたのですが・・・・

銀行って、10年引き出しのない通帳って、廃棄しちゃうんでしたよね????違うっけ?

あぁ、子供達にお金の大切さを教える側の人間が・・280円でも、あぁ~もったいない





暗証番号・・・・紙に書いておくのも怖いし(紙なくすから・・)

人の誕生日だと忘れるし・・・どうすりゃいいんですかね。



掃除機は「ガアガア」、洗濯機は「グルグル」、冷蔵庫は「冷やすやつ」、水は「ジャー」
トースターは「パン焼くやつ」としか言えないし、

子供達のマラソン大会で、応援したいのに名前が出てこないし・・・

「がんばれーーーーっっ、りおちゃーん・・・?じゃなくて、

れみちゃんじゃなくて、れおくんじゃなくて、まおちゃんじゃなくて、誰だっけ????」みたいな。


いつの日か必ず来るであろう、その日を一日でも遅らせるために!!!

脳のトレーニングをせねばね!!!

あぁ、でもねぇ。几帳面でまじめで我慢強い人ほど、反動が大きくて大変なことになるっていうからね~

まずは性格をもうちょっと、アバウトに・・・


ってこれ以上アバウトにならないで下さい!!!

冷蔵庫の中、いつ見られてもいい「できる女」になりましょうよ!(BY.もう1人のワタシ)
スポンサーサイト

母の党

我が家では、今日から

「HG家お手伝いポイント制ルール」が施行されることになりまして。

と言っても、お試し期間ですが。


先日「おこづかいを与えるのはいかがなものか」的な本を立ち読みした時に

何の苦労もせず、当たり前のように毎月渡されるのに慣れちゃうと
将来困ることにもなるかもよ~みたいな。(うろ覚えですんません)

とにかく、最近の子供達のお金の使い方がおかしい!
誕生日、クリスマス、お年玉・・・と次から次へと欲しいものが手に入り
もらう額も年々増加し、プレゼントの額も上がり続け、ゲームソフトなんて5000円じゃん!!!

靴にローラーついてるやつだって、足大きくなったらアウトなのに、8000円????

次女はサンタさんにお願いしてたけど、
「うちに来るサンタさんは、そんなリッチなサンタじゃない(?)」と無理矢理却下。

でも、誕生日に
何と足のサイズ27センチの人までOKな、靴にローラー簡単設置!!
お値段も2800円と、まあまあお手頃な感じの見つけましてね。一件落着ですよ。

とめどない子供の欲望をどう抑えるか、もらったものをどう管理するか
親はホント疲れます・・・。

弟が、汗水たらして働いたお金で買ってくれたゲームソフトで二人がケンカなんぞ
した日には、もう母は悲しくて悲しくて・・・
泣きながらちゃぶ台ひっくり返してるんですよ。それもまた気持ち悪いですけどね。。。。

と、話を戻して。


この新ルールは、犬の散歩5ポイント、風呂の掃除5ポイント、土日のご飯作り15ポイント。

ちなみに、洗濯物たたみ・片付け、犬の身の回りの世話、ご飯の準備・片付けは
当たり前だから、0ポイント。
だけど、当たり前を怠ってしまえば、減点

たまに、言われずとも進んでやった時は、母の気分で3ポイントのボーナス!!!

長女は毎月500ポイントから、次女は0ポイントから開始。1ポイント1円に換算されます。

長女は金の亡者的な所が多々あるので、
下手したら、亡者ぶりを助長させるだけかもしれないんだけど・・・

本来の手伝いの意味から、かけ離れてしまう不安があるんだけど。
もしかして、何かうまく転がる可能性もあるかも♪

長女は、「もしかして・・頑張ったら・・・今より多くもらえる??」とちょっと甘い見通しを立てたらしく
すんごい乗り気で
今が1000円だからね、非常に難しいと思うんだけどね。
めちゃめちゃ母の気分が加算されるしね・・・

次女は「お金いらない・・・」とのたもうたので
「お手伝いしたお金で、母さんに何かプレゼントしておくれ~」と言ったら「じゃあやる♪」だって。
いや、言ってみるもんだ

おためしではありますが、
簡単にお金が手に入るこの状態を、一石二鳥で打破したい??

ありがたみをわかってくれるかしら・・・・う~ん・・・
これで、犬の散歩ストレスが少し解消される???結局自分のためかいっ。

このルールを書いた紙を見た相方が一言。

「我が家は、“母の党”だねぇ・・・・独裁者だからねぇ・・・

いやいや、親は基本独裁者ですから。え?違う?

さて、一ヶ月も続くのやら・・・・

今日の出来事

DSCN3748.jpg


いや、別に人気のブログみたいに「相方の弁当日記」的なことを

するつもりはまっっっったくないんで。

から揚げは冷凍モノだし。きゅうりもきれいに並べる気ゼロだし。
作ったのは五目豆だけじゃん・・・(あ、それも作り置きですけど、なにか?)

ホント来世くらげになりたいくらいなんだから、この雑さ加減わかるでしょ?


え?じゃあなんで、弁当載せたんだって?



この町内一めんどくさがりのワタクシが、速攻でわざわざ作った弁当を・・・・・

忘れて会社に行ってしまったお方がいるわけなんですよ!!!!


え?たまたま、それも速攻で作ったんだろ?そりゃ、習慣化してないんだから忘れるだろうよ?
それに今一番忙しくて大変な時期なんだから、しょうがないじゃん。


ええ、分かってますとも。。。。。
でもね・・・今日の弁当はね・・・・ほら、ある意味キャラ弁?(違うか)

たまたま、昨日の昼、ざるそば用に切ったノリが余ってたからさ。
ちょっとニヒルってやつを表現してみたのに・・・

寂しいわ。食べる時にプッて笑ってもらいたかったとばってんくさ~!!!!




ブログに書かれるのを非常に嫌がる相方に、
こんなしょうもない、小さな仕返しをする妻(もうすぐ37才)は

今日も毎度のごとく、ヘアサロンで

今井美樹さんにしてください~

と注文し、

野生のサルか?動物園のサルか?くらいのギリギリな感じになりましたとさ。(結局サルやろ)


伸ばすつもりで行ったんだけどなぁぁぁぁ・・・・

いざとなると、髪揃えるだけじゃ、変化がなくてつまんないと思ってしまってついつい。

ショートカットの可愛い有名人さんの名前を出してしまうのであります・・・。


しかしまあ・・・短い方がシャンプー代もお湯もカラー代も節約できるし、いいことずくめよね♪


迷惑こうむってるのは、私の髪の毛担当になって早や9年・・・ワダ君だけですか???


暴言撤廃宣言

アンタ、あたしのことアンタアンタっていうけど

あたしももう、アンタのことアンタアンタなんて言わないから

アンタもあたしのことアンタアンタって言わないでね、アンタ!


かの有名な一文が大好きなHG一家です。


ということで、そのまんまですが、相手のことを「アンタ」と言ったら罰金10円。

車の運転中、相手に聞こえないのをいいことに
「オラオラ、どかんかいっ!ちんたらちんたら走ってんじゃないわよ!」とか

「なんじゃ、その運転の仕方は!!ルールを守らんかい、ボケっ」とか

子供に「おんどりゃ~、さっさとせんかい!」とか言ったら罰金10円。


となりまして、ただいまワタクシが罰金トップの座に踊り出たというか、君臨しているというか・・・


やはり、きちんとした言葉遣いから品格も生まれ、
非行にも走りづらくなるんじゃないかと、まあ短絡的思考から生まれたこの罰金制度。


あぁ、つらい。あぁ、つらい。

いつの間に、こんな言葉遣いが悪くなってしまったのだろう・・・・・

元々は、最近、言葉遣いが荒くなってきた長女を戒めるために作ったこの制度が
自分の首を絞めている・・・

このままじゃ、少ないお小遣いがなくなってしまう。

他人に毒を吐けないからって、(え、自覚してないだけだろ?)
家で相方に、暴言を吐いていいわけではない!!

そんな最新の暴言は・・・

「あのさ~。昔専門学校行く時、普通の秘書になるか、医療秘書になるか
ものすごーーーく悩んだわけよ。あの時、ワタシがもし医療秘書を選んでたらさ・・・

相方さん、ずっと独身のままだったね。。。いや~良かったね。。。


相方、驚きのあまり声も出せず・・・・あ、暴言ってこういうこと?

この場を借りて謝ります。いつも何様的な態度でホントすみません。
内弁慶なもんで
いや、ホントワタシみたいなのと一緒にいてくれるのは、あなただけですよぉぉぉ。

罰金は100円くらいでよろしいでしょうか。
いえいえ、払えばすむとか、これっぽっちも思ってないから

この罰金貯金箱が溜まる頃・・・・そうね、年金もらえる頃までには

きっといい奥さんに生まれ変わってるはず(ポッ)

こける

うちのおバカなアホ犬さくらちゃんが

最近またまた調子こいてて(飼い主に似てると言われりゃそれまでですけど)

近所の公園で、またもや大脱走を繰り広げ・・・・

ちょっと飼い主が気を抜いた瞬間を狙ってるから、これまた腹立たしいわけよ。



今だ捻挫の治りきらない飼い主が、怒鳴り散らしながら全速力で追いかけ!!!

スライディングタックルを失敗し

御年36歳で、膝小僧から血を流し・・内出血で膝は膨れ・・・タイツも擦り切れ・・・

またもや同じ足首をグギッとやり、ついでに手をついた時に右手首もグギッと・・・

大人になると、あんまりコンクリートでこけないじゃない?
久しぶり、あまりの痛さに湯船につかれず両足上げて入ったよ。


ホントにいい加減、堪忍袋の尾も切れそうさ

なんなの?うちの犬・・・なんでこんなに飼い主たちに似てるわけ??

怒られた次の瞬間、「終わった?よし、遊ぶぞ!オラオラ、ボールくれっっ!」だもん・・

何だよ・・ちょっと寝床が変わったくらいで一キロも痩せるその弱さを
いつもの生活で是非見せてくれ!!

家の中では従順で、家の外では暴れん坊。
「日本一おバカな犬さくら」で映画でも撮るか・・・・
少し働いて稼いでくれ。そしたらもう少し可愛がってやるから。

と、日々心がすさんでゆく飼い主でしたあぁ、キャパせまっっ!!!

犬のしつけは飼い主の責任・・あぁ、なんて重い言葉・・・。
怒鳴りながら追いかけるのも、もう飽きました。
もうきっと、君はそのままが幸せなんだろうから、
そのキャラで、調子こいた人生送って下さい。(何か自分に言ってる気がしないでも・・・


とまあ、この話が12月末の話。
最初の捻挫からもう一ヶ月は経つんですが、まだ足首腫れてるんすけど。

こんなもんなの?ほっといていいの?

と言いながら、このまま自然にこの腫れがなじんでいって、ついでに左足も太っていって

「あれ?腫れ引いてる?それとも・・・」てなことに、近々なりそうで怖いです。。。。

カセット

私が小学生の頃。

レコードはあったけれど、レンタルなんてそんなしゃれたものは近所にもなく、

「ザ・ベストテン」で歌を聞くのが楽しみで楽しみで

レコードもそんなに買えないし、
録音なんかの接続もよくわからないから、テレビの前に陣取り、
カセットレコーダーを用意して

「みんな!!!絶対音出さないで!!静かにして!!ルビーの指輪の歌が始まる!!」

でも結局、誰かの咳払いや、父のでかいくしゃみや、ごにょごにょしゃべる声や

そんな雑音が入ったテープを何度も何度も聴いてたっけ。。。。




いや、急に何を言い出すかと言いますと、

昨日からずーーーーっと、吉幾三さんの「東京さ行くだ」だっけ?
あと、とんねるずの「雨の西麻布」?

あれがエンドレスで、頭の中を流れているわけよ。

それもテレビの前で録音した時の雑音とか、
生放送でのハプニングの感じとか、そのまんまで。

その時のヨシイクゾウさんは、故郷に里帰りしてて、そこから生中継だったんだけど
歌ってる途中で、感極まって泣き出し、バックの演奏だけが流れたり

「オラ、こんな村いやだ~♪」の部分を、「オラ、こんな村すきだ~♪」とか

とんねるずのふざけたアドリブがあったり。


めちゃくちゃ聴いたんだろうなぁ。吉幾三を??
でも、フル演奏じゃないから、覚えてるっていっても微妙なんだけど。


今の子たちは、完璧に作られた音で、非常に美しい音楽を、フル演奏で
手軽に手に入れられるんだよね。


「あぁ、今のは雑音が多すぎた・・・来週こそは、静かに録音してやる!!」
みたいな気合いは、必要ないんだなぁ。

うらやましいような、ちょっとデジタルすぎてつまんないような。


そんなワタシが初めてお年玉で買ったレコードは、中森明菜の「1/2の神話」

次に買ったのは「めだかの兄弟」?・・・・えぇ、その世代ですよ。


こういう、なんていうかアナログな気持ち、子供たちにも経験させたいと思いつつ
時代の波にいつの間にか乗っかっちゃって、
あぁ、そっかぁ。いつの間にか音楽もモノになってて、簡単に与えてたかも・・・・。


よし、明日からCDレンタルは、各自自腹ってことで
録音?いや、ダビング?それともデータ転送?っていうの?
それもあれだな。転送料徴収?パソコン使用料取るとか?

とあるご一家が、この様式を採用していると聞いて最初はびっくりしたけど
うむうむ、理にかなってるわ!しっくりきたわ!

よっしゃ明日からこれだ!!

(ありゃ・・雲行きがおかしくなってきた・・・by.振り回されっぱなしのナッチ




車旅、最終章。

最終章っていっても、たいしたことはないんですよ


ただ、ちょっと大阪あたりでいろいろあって・・・・
これはいまだに、相方がめちゃくそ落ち込んでいるので、踏み込まず・・・・

犬がご飯を食べずに一キロ近く痩せちゃったりとか?(飼い主は太ったのに・・・)

バシャバシャ撮った写真が、ほぼ消滅してしまったりとか?


いや、だってね、今までこの帰省がうまく行き過ぎたわけですよ。怖いくらい・・・
迷うこともなく、渋滞もなく、ほら、うまく行くなんてありえないくらい怖いわ~

これくらいないと、ただの旅になっちゃう♪

HG家の旅がうまく行き過ぎるってのは、私にとってはつまらないわけで。
やっぱりオチがなくちゃ♪♪


というわけで、残った写真の中でベストはこれ!

IMG_1201_convert_20100113093229[1]

あけましておめでとーございますぅぅぅ!!ってもう終わったやろ。

ワタクシですね、富士山大好き人間なわけですよ。

四国経由で、昼には神戸に到着し、昔デートの時に食べた忘れられないハヤシライスを食べに行き

(デートの内容は全て忘れたけど、ハヤシライスは忘れられなかった・・・)

明石ご一家と遊び、約7時間滞在後、そのまま帰れば夜中の二時には家路に着くはずでしたが、

いやいや、ここまで来て、富士山は見とかんといかんでしょ。と無理矢理浜名湖SAで車中泊し、
(相方なんて運転席で仮眠を取り・・・)
朝の6時。外は真っ暗闇・・・ものすごい暴風で車は揺れまくり・・・

こりゃだめだ・・とワタシ1人はめちゃくちゃ落ち込み、あきらめモードで走行中
午前8時にいきなり視界がパーーーーンとひらいて、この景色!!

富士宮SAだったかな~。この景色、実は女子トイレの窓からも見えるんですよ!
これ見ながら用を足すって、そりゃあ何とも風情のある?いつまでも座っていたい・・・感じ?

いやいやいや、この写真は別の場所から撮りましたよ??ご安心下さい。
そこまでワタクシ、分別なくしておりませぬ・・


で、もう1つ。

IMG_1209_convert_20100113093422[1]

人間がエサを与えるとね、日光のおサルさん状態になっちゃうからいけないんだけど、
米の一粒だけ、許して下さい。

警戒心ナンバー1と言えばすずめなのに・・こんなすずめ、初めて見ました。びっくり

そんなこんなで富士山みながら、朝ごはんにやきそば、たこ焼き、みそかつ弁当を食べ(ハードだな)
重い腰を上げ、宮崎を出発して39時間後の午後1時にやっと我が家にたどりついたのでした~。

ちなみに、帰りの運転は全て、うちのダーリンが運転してくれました。うふっ

その後、大急ぎでレンタカーを掃除し(犬の毛が残ってないか)
レンタカーを返しに行く途中、彼は渋滞に巻き込まれ、往復2時間かかり・・・

あぁ、思えば冬休みの全てを家族に捧げ、妻の実家でも黙って働き・・・
日本を半分往復し、そして次の日からまた、過酷な仕事に戻り、家に帰れば妻にあごで使われ・・・

なんて・・なんてヒドイ。
ワタシ、実は鬼嫁だったのか????・・・・そんな・・バカな・・・・。

知らんかった

ってそこがオチじゃないし!!


というわけで、旅も終わり。また行くか?と聞かれると・・・う~ん。そうね~。
体中は痛いし、難しい・・・けど、悪くない。

飛行機でビュンと飛んで、すぐに実家!も滞在時間は延びるし、ありだけど。
家族旅行をした感じが、何だか新鮮で楽しかったなぁ~。

それもこれもやっぱり、
快く泊めてくれる友人だったり、待っていてくれる実家のみんなだったり
久しぶりに会ったのに、瞬時に時を戻してくれる気兼ねない友人たちだったり

みんながいてくれるおかげで出来た、楽しい旅だったなぁ・・としみじみ。

やっぱり、「人」なんだよねぇ。なんでも。


きれいにまとめすぎだ?まっ、こういう時しか言えないし♪

今年は「騒がず、太らず、何事もスマートに」が目標だから!(また、始まった



タナボタ

先日、新聞屋さんから電話がありましてね。

あ、うち新聞取ってないんですけど

いつも玄関先での、しつこい勧誘にブチ切れてしまう、大人げないアタクシですが・・・


今回は、遠く神奈川よりM新聞からの勧誘電話。

「今回は、○○○周年キャンペーンで!!!半年だけでも!!」

いや、いつもキャンペーンですよね。勧誘の時って。

「サービスはなんと、有名こしひかり10キロ!それがイヤなら、発泡酒1ケース!」


えーっ、米は生協でエコ米買ってるからいらないし、発泡酒飲まないし~(嘘)

「じゃあ奥さん、今日だけ・・ええいっっスーパーDにするよ!」


えーっ、うちキリン派だから・・・

「う~~ん・・・じゃあ一番○○○でどうです!!!」


よっしゃ、話は決まった!エビスまでは突っ走らず、ここらで手を打とう(どんだけ欲深い・・)

いやぁ、昨日ちょうど、「毎日かあさん」をTVで見てて、M新聞でも取ろうかなって
思ってたんですよ、ほんとはね。
それに、そろそろ求人広告も見たいな・・・と。。。。。あれ?


それにしてもまさか、発泡酒が本物のビールに変身してしまうなんて思ってもなかったけど?
言ってみるもんですなぁ。さすがに面と向かっては言えないですが・・・
電話で良かった♪(のか?)

でも・・・実際に新聞屋さんが、ビール1ケース持ってきた時は、
さすがにチクチクチクっと胸が痛んでしまったエセ小心者のHGでございました。


こういうお酒は、さっさと飲んでしまうに限る!!?相方殿もさあさあ、飲みなはれ~♪
と気前よく?
1人で勝手に言い訳をして、毎晩なんとも贅沢な晩酌が12日間続く・・・はず。

一日一本で我慢すれば、12日間も続く・・・・はず


しかし、どうしてこうもビールに弱いんでしょうかねぇぇぇ。まったくねぇぇぇ

途中経過

長く休んでしまったわりには
結局、宮崎に滞在できたのは約6日ほどで。

今までのHG家が幸せすぎたのは、重々承知していますが・・・・短い!!!短すぎる!!!


特に年末は行事がありすぎですよ。

遅ればせながらのクリスマス~
もちつき~♪墓参り~♪
大掃除~♪といってもトイレ掃除しかしなかったけど。

大晦日なんて、ゆっくりビール飲みながら、紅白見ようと思っていたら・・・
おせち作り~
嵐見逃すとこやったやんけ~!!!

お雑煮作り~♪初詣~カラオケ~親戚大集合で新年のご挨拶~


毎年会ってる宮崎の友netziちゃんやのむひきちゃんやぐちさんに、会えずじまいで残念でした・・・
あれ?よねさんも帰ってたんかいな??

が、今回ものすごーーーーく久しぶりに、
宮崎のTさんご一家や、神戸では明石のYさんご一家にお会いできて、本当にうれしゅうございました♪

Tさんの娘ちゃんは、もう本当にアイドルのような、天使のような可愛さと愛想のよさで
誰もかれもを虜にしてしまう、魅惑の2才児でたまりませんでしたなぁ。

Yさん一家は、男の子ばかりの3兄弟♪
それぞれのキャラが存分に発揮されていて、顔もホントそっくりで♪
あぁ、男の子ってホントあっという間に変身してしまうなぁ~、でも異性っていいなぁ。

あんなかっこいい男の子たちに囲まれて生活してみたいと本気で思ったアタシでした。




で今回の旅で会えた皆様方、家族も含めて総勢29名!!
今年も無事に会えました。来年もどうかどうか皆さん元気で、笑顔で会えますように。(って気が早いか)

父ちゃん母ちゃんしんちゃん、毎度、いつも、全力でのお出迎えありがとうございます!!
その全身全霊を込めた熱い思い、しかと受け取り、子につないでいく所存でございます。

ダンボール一箱分、忘れ物をしてしまいましたが、
やっぱり年ね~。(いや、年のせいではないだろ・・・)6回は家の中、見回りしたんだけどね~。


ということで、
帰りは、大分の臼杵港から四国経由で・・・・(雪だと運転怖かったので)

次回後半へ続く・・・多分。

え?写真いっぱい撮ったんだよね??
旅のいろいろは載せないのかって??

それも、次回後半へ続く・・・・・

ごぶさたしすぎか

あけましておめでとうございます



いやあ~とうとう2010年ですねぇ。


行ってきましたよ、宮崎往復!陸の旅!

結局何時間かかったんだろうか。

まずは、行きから・・・・

26日PM11:00に我が家を出発、12時ジャストに高速に乗り込み
27日AM6:00には大阪吹田を越えたPAで早速お土産を買い、1時間休憩。

途中、世界遺産の宮島を見るつもりでるるぶまで買ったけど
宮島SAでお昼ご飯食べて、写真取りまくったら何だかもう満足しちゃって、結局出発。
PM4:00には、壇ノ浦SAにて「関門海峡」と写真を撮りまくり、九州上陸。

この日は、福岡の友人宅に泊めていただき、28日に4時間かけて宮崎に到着~

結局、渋滞にも引っかからず、まとめて21時間ほどでしょうか。
運転時間は・・・えへあたくしが3.5時間くらい??

しかしまあ、元祖お嬢様ですからね・・・車の中では全く眠れないんです!!!!
マイ枕を持参したのにもかかわらず・・それが一番辛かった。
朝からあんなにフル稼働してたのにねぇ。
大掃除しながら、旅の準備しながら、病院行きながら、年賀状作成しようとしながら・・・(これは無理でした)

というか、久しぶりにフル稼働しすぎて体がびっくり??


そして車中ではやっぱDVDでしょ!と
ネットレンタル登録しまくり、DVD借りたのにプレーヤー本体が壊れるしね~

退屈してギャーギャー言うのでは・・と心配していた娘たち(いくつだよ!)は、ほとんど寝ていましたわ。

いや~でも、渋滞にかからなかったのが、LUCKYでした。本当に。
ETC休日割引はなかったものの、24時過ぎて通過すれば、50%OFF!
行きは結局、合計13,000円くらい。
ガソリンはね~。片道3回くらい給油したかな。

車もね、軽じゃなくてホント良かったよ。軽で帰ってたらもう、二度と起き上がれなかったわ、きっと。

「大きい車・・・・欲しいねぇぇぇぇぇ」もうこれが夫婦の合言葉でした。

というわけで、前編終わり。

続きは次回・・・・・乞うご期待!!しないで待っててくれぃ。

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。