11
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強姉妹

そう、あれは七五三写真撮影の打ち合わせに行った時。


バイト終わりの時間と打ち合わせの時間が重なり
とにかく大慌てで、家の中にも戻らず、玄関からハッチを呼び出し車に押し込み・・・・

するとハッチが乗車した途端、何とも言えない
甘ったるい、というか、かぐわしいというか、懐かしいというか、牛乳というか

まあ、そんな香りが漂ってきて。


「ハッチ、あったかい牛乳でも飲んだ??もしくは、ミルキー食べ過ぎた??」

答えはNO。
とにもかくにも、そんなことより急がねばと、車を飛ばしたのだが。

打ち合わせ中にも、その甘苦しい香りは続き

「ねぇ、ハッチ。ホントに何もなかった?何かこぼしたりしてない??」と聞くと

うーーーーんとしばし考えたあと、明るい顔でのたもうた。




「あっ、そういえば、給食のときゲボ吐いた♪」






吐いたのかよっっ!!!!

ていうか、これゲボの香りだったのか!!!!気づけよ、母!!!!!



そう・・・・・この香り。赤ちゃんがおっぱい飲んだ後、ゲボッて吐いてしまった時の
それが少し乾いた時の、あの香り。
何がミルキーだよ

ていうか、学校から帰ったら着替えとけっっっっ

「だって・・すっかり忘れてたし・・・」     忘れるな!!!!!

慌てて服を脱がせ、下着姿のままで打ち合わせ・・・
あの匂いの正体に、すぐに気づかなかった自分に対して
テンションも下がり、ため息をつく母にハッチ一言。

「あれだね、今日はチャンポンと牛乳だったから、こんな匂いなんだね♪」



知るかボケーーーーーーっ!!!!!


あぁ、恐るべし宇宙人でっちょの娘ハッチ。マイペースB型ハッチ(B型の方々に失礼だろ)



そして、お笑い系しんちゃんの血を受け継ぐもの、それはナッチ。

今日の朝。

「でっちょ~、パジャマたたんでね~」とグチグチ文句を言う母をみていたナッチ。


「お母さん、今日私のパジャマ!超キレイにしておいたから見てみてね♪」と
嬉しそうに言ってきた時、母ホントは何となくこうなってることわかってました。

だって、私しんちゃんのお姉ちゃんですもの。


で、全員出かけたあと、二階に上がり・・・・
わかっていたけど、やっぱり大爆笑してしまいましたよ、ナッチ。


DSCN3731.jpg

確かに、超キレイだね。。。。。。
わざと裾あたりめくってるところなんて、小技が効いてていいね。。。。






ってこれに時間かけてる暇あったら、布団たたんでいかんかい、こらーーーっっ!!!


まったく、誰に似たのやら・・・あ、しんちゃんか
スポンサーサイト

置物ではありません

DSCN3726.jpg


ごぶさたしておりました。

ずーーーーーっとずーーっと、管理者ページに拒否され続け、はや二週間。
昔のIDとパスワードを入れたら、何故かやっと入れました。どーして?
いや~、皆様に一言も言わず、このブログもおしまいかな・・・とあせりましたが。

まあ、もう少しお付き合い下さいまし

そんなこんなで、日常ネタを書き留めることも忘れ、日々の暮らしに没頭してまして
何も覚えていない・・・・

そんなこんなで、引っ越してきて満三年。
今日は、この家にありがとうを込めて、全員で大掃除。

と言いながら、玄関横の土間を整理しただけで、一日が終了・・・・
「倉庫を買わねば~」と見に行ったりしてましたが
いやいや、人は収納があればあるほど、物を増やし
ゴミを増やしてゆくものだと。

すっきり片付いた土間は、倉庫代4万円を浮かせてくれました。

余計なモノたちに占領されつつある我が家を、もう一度しっかり見つめ直し
本当に本当に欲しいものだけを、現金で手に入れなければ!!!


あ~そして・・・地デジですよ、地デジ。まったくさぁ、めんどくさいよねぇ。

そう、あれは三年前。テレビなんて、見なくても生きていける!だなんて、
一万円をケチって・・・アンテナを付けなかったばっかりに

あんとき、付けとけばなぁ。心置きなく地デジに対応できたのに・・・
(とはいっても、内蔵テレビはまだまだ買えないけど
嵐が見れなくなるのはなぁ・・・困るなぁ・・・・ってそれだけですか?36歳!

でも、あの時は、テレビ不要論で盛り上がってたし。

人の気持ちなんて、コロコロコロコロ変わるもんですから。
目先ばかりケチってると、後々困りますな。何事も


しかし、無駄を削るというのは、なかなかね。
そう、どこかでやってる仕分け事業のようにね。なかなかね。。。

未来まで削ってしまわないように、気をつけたいものですな。


あ。くさいこと言ったから屁が出そう。たまにはトイレに行ってやるか。では!




確率高し

今日はバイトもお休みなので

そして今週はハッチの七五三で写真撮影があるので・・・・・
とどのつまり
あと5日で痩せなくちゃいけないので・・・


張り切って、さくらの散歩がてら1時間ウォーキングし
家に戻っても昼寝せず、
一ヶ所15分の設定で、徹底的に家をきれいにしようと
嵐のアルバム聞きながら、ノリノリで頑張っていたんですけどね。


台所片付け中に・・・

パン焼き器の液晶部分っていうのかな、時間とか表示する所拭いてたら


・・・・お゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛

何かの幼虫が入りこんでるぅぅぅぅぅ・・・・


最悪だ

普通、こんなとこ入ってこれないでしょうよ~


で、保証書探したり、何の幼虫か調べてみたり、サービスセンターに電話したり
このパン焼き器いつ買ったっけ?と昔のブログを見てみたり
しているうちに、読み直しが始まったり・・・・
(そうです、結局保証書が見つかりませんでした)

気づけば、朝のやる気はどこへやら。

修理相談室の人も

「こんなこと今までに聞いたこともないので・・・・」と困惑気味。

アタシだって困惑してます。

そこまで、台所は汚くしてないよ??お掃除してるよ??
だってさ~生ゴミにわいていらっしゃるならともかく・・・・・おぇぇぇぇぇ


こういうアタリはよくあるのに、宝くじが当たった試しはない


このままじゃ、気持ち悪くてパンが作れないので、電器屋さん行ってきます。
ついでに、35万のマッサージチェアにでも座ってきます。

広げたままの家中の取扱説明書の束は見ないふり・・・見ないふり・・・
片付け途中の台所も見ないふり・・・見ないふり・・・・

キラキラ

コナンに出てくる小五郎のおっさんの声が違う・・・
頑張ってる声優さんに申し訳ないですけど
あぁ、落ち着かないですねぇ・・・・

サザエさんの声が変わってしまったら、もう私ダメです・・・きっと。。。。。



そう、生まれて初めて、DVDなるものを買いましたよ

ええ、もちろん「嵐」ですけど何か??

PVですよ、PV。プライベートビデオじゃなくって、えーーっと何だっけな。(まじで)
パーフェクトビデオでもなくって・・・・(だから、まじで)

ホントに、浮かばないんです。。。。何十回聞いても。。。。覚えられない。

今娘に二回聞きました。そうです、プロモーションビデオ!!

まさかねぇ。アイドルのDVD買うとは自分でも想像つかなかったわ。


で、例の失礼なマネージャーさんが
「娘さんに『その年で気持ち悪い』って言われませんか?」って

またまた失礼なこと言われたんですけど

その年ってどんな年かしら?
若い人々の視野は狭し。
何をそんなに年齢制限したがるのでしょうか。

「私の人生」ですもの。気持ち悪いなんて言われた時点で
ボコボコにしちゃいますよ。HG家破門ですよ。(え?別にそれでもいい?)

韓流スター追いかけたっていいじゃないですか~。
夢中になるものがあるって、幸せじゃないですか~。

うらやましいですよ。あそこまで突っ走れるキラキラがあるっていうのは

君たちも年を重ねていくと分かるよ。
人の気持ちってね、17歳の時とそんなに変わんないんだよ?多分。


しかしまあ、男の子ってのは、10年でガラッと変わるね♪
女の子も変わるけど、あれは化粧の影響大だからね。自分は化粧でも変わらなかったし・・・・

彼らも10年で、磨かれ、大人になり、自分を確立し、おしゃれにもなり
まあ、余分なものが落とされたり、ついちゃったり、
生き様って、やっぱ顔に刻みこまれてゆくんだなぁぁぁぁぁ・・・・・

自分の17歳から27歳の顔の違いって・・・・・
生き様どころか、余分な肉しか刻みこまれてないんじゃないか?????

ましてや・・27歳から37歳の10年なんて。。。。
う~~ん。。お肌が曲がりすぎて、もう・・・・あまりのショックに鏡を見られない
そこしか思いつかないし・・・・残念な感じだわ


何かしら理由をつけて、自分を甘やかしているといかんですなぁ。
輝いてる方々は、自分に厳しくしていらっしゃるのですよね・・・・

そうね!アタシも輝く明日のために、
キラキラしてる10年後の自分に会うために

まずは・・・

まずは・・・

明日に向けて・・・・お昼寝してから考えてみましょう!!!!

自由人

DSCN3671.jpg


次女かくれんぼ中。


うちの座敷童ね。・・・・そう、上の写真の次女ハッチね。


ある日、宿題してたわけ。

で、ふと彼女のノートを見たら全然進んでいないのよ。

あれ?と彼女の手元を見たら・・・・



食卓のテーブルに答えを書いてんのよ!!!!!!それも①~⑧まで・・・・

それもこのテーブルは、
あたしのなけなしの退職金で買った白木の無垢のテーブルなの!!(そこかよっっ)


そう、書いた鉛筆の筆圧あとが思いっっ切りくっっきりと残るわけ・・・・

母開いた口ふさがらず時止まること数十秒。

「あれ?これってよくある出来事?小学二年生ってそんなもん?」と
自問自答を頭の中で繰り返し、

いやいやいやいやいやいやいや、ありえないでしょ~と、我に返り


「消さんかいっっおんどりゃ~
何してんねんっっ答えはノートに書くんじゃっっっアホかボケ~っっ!」


はぁぁぁぁぁぁぁ。

大事なテーブルとは言え、私が大事に使っているかどうかは・・・ごにょごにょ。

まあ、昔?湿ったままの布巾を置いたまま宮崎に帰省して
帰ってきたら、テーブルにカビ生えてたこともあったし・・・・・・
傷なんて数え切れないほどあるし・・・・

まあ、人のこと言える筋合いはないけどさ・・・・

いやいやいやいやいやいや、そこが問題なのではなくて。

分からない。ホントに彼女のことが分からない。

友人宅で、肉まん食べながら、「このマシュマロ美味しいね♪」って言ったらしいし・・・

さっきもさ、姉との会話で・・

「ねぇねぇ、ハッチの中指、女ツメ?」  姉「男ツメじゃん?」  「えーーーーーっっ?(不満)」」


その会話を聞いてた母ブチッッ

「小学二年生の爪の形が、男爪だろうが、女爪だろうが、ホントっっどうでもいいわっっ!
姉ちゃんの真似ばっかしてるくせに、ケンカばっかりして!!
そんなバカなこと言ってる暇あったら、ちゃんとした日本語覚えなさいっっ!
机の上も片付けて!!!夕飯に2時間もかけないでっっ!!ゲームでズルするなっっ!!
だぁぁぁぁ、だから、すぐすぐ泣くんじゃないっっ!」


あ~叫んだら疲れた。
さてと、ビールでも飲むか。(いやいやいやいや、そこも違うから・・・・by長女)

厳し~!!

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。