06
1
2
4
5
6
7
9
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

じゃがいも

あっ、そうだ。緑のカーテン!
あれじゃウッドデッキが腐れてしまうよ~っっっっと
皆さんにご心配おかけしましたが、先日無事に、ウッドデッキから降ろしました~。

何分知らないことだらけなので、遠慮なく♪ガンガンどんどん教えて下さいまし!!!




img_0514_convert_20090622210145[1]


ということで、家庭菜園第一弾「じゃがいも」収穫でございます。

うまくいけば、一株に10個はついている予定でしたが、
初心者マークばりばりがそううまくいくはずもなく、大小合わせて5個くらいかな~

収穫もあっっという間に終わり、少々物足りない感じでしたが
やっぱり収穫は楽しい♪ワクワクする♪

じゃがいもさんは3年くらい連作してはいけないそうなので、当分さよなら。

次はlilyさんご推薦の大根に、種から挑戦してみようかと!!!
lilyさん、先日はベロベロで講座を受けてしまったので、
今度しらふの時に、ゆっくり教えてくださいまし~


そうです。先日、バレーボール大会&打ち上げだったんです!!

そうです。大会よりも打ち上げ大事ですから、自分。

そうです。大会よりもハードですから。打ち上げが・・・。
主婦が20人も集まると、もうホントすごいから・・・よく店を追い出されないものです・・・
そして、アタシも・・・からまれ、いじられ、強くなるのさ(いや、まだまだ修行が足りん)


そうそう、本来の目的バレーボールは、予想通りボロ負け。
午後は各ブロックの最下位チームが集まり、あれ?あれは何の決定戦だったの??

・・・・って全員うちのチームですけど。集まっちゃいましたけど。
水色のユニフォームが目立つ目立つ。

通りかかったどこかのチームの人が、「うわっ、ここ全部同じチームが集まってるし」って・・・
全国レベルのとあるチームの人が、「うわっ、こういうプレーもありなんだ~」って・・・・


何か文句ありますぅぅぅぅ??

いいじゃん♪みんなむっちゃ楽しそうでしょ?実はうらやましいでしょ?ふっふっふ♪
この出会いに感謝。


ずーーーーっと続くといいなぁ。このチームと・・・飲み会





カーテン

本日の教訓 その1

果汁100%のりんごジュース400ccと炭酸飲料を200ccを

一気飲みしたら、間違いなく絶対にものすんごい下痢に襲われますから気をつけて・・・・

いやまじで久しぶりにしんどかったわぁぁぁぁぁ



DSCN3602.jpg

うちの風呂なんすけどね、風呂場から見える
「日本庭園もしくはおしゃれなガーデン」を造って、んでもってライトアップして楽しみたい!と
ほんの数年前、希望を抱きながら、計画を立てていたわけで・・・・
実は!ちゃんとライトアップ用のコンセントとか、スイッチとかあるわけで・・・・・


しかし・・・・・計画は頓挫・・・(いや、いつの日かは必ず)し、
たんぽぽがボウボウボウに生えてるわけで

しかし・・・・・そんないつの日かのために、窓はスリガラスのはずもなく
隠さねばいけないわけで

今まで使っていたシャワーカーテンがカビでぼろぼろになったため
ちょっとパーーーーッとカワイイ奴つけてみる???って・・・・・


だぁぁぁぁぁ!!!目が痛い!!!!落ち着かない!!!!!
朝なんて、光を浴びて風呂場がまっピンクに染まってますよ・・・なんか違う場所っすよ(違)

誰だよ、選んだの。。。いつものごとくアタシだよっっ!
あぁ、唯一の癒しの場所が・・・・何だかなぁ。


てなわけで、
庭くらいは、癒しの場所を作ろうじゃないかと・・・・・

そう、「緑のカーテン」ですがな。ダンナ。

そう、網はうちのダンナ作ですがな。相方ですがな。シティボーイですがな。


DSCN3604.jpg


日曜大工、草むしり、炭おこし(これは最近上達しました)
アウトドア風に見せかけといて、実はちょっと外仕事が苦手なアヤツが・・・ククク

最近言ったことをすぐ忘れるアヤツが・・・・

あぁ、台風で倒れないか・・いや、その前に暴風雨ばかりの梅雨の時点で倒れないか・・・

何せつなぎとめるのに使ったのが、すずらんテープですから。
アバウトな感じがたまらんですなぁ・・・・・・ひゃっひゃっひゃっ

これ以上書くと何やらうるさそうなので・・・・・

ちなみに植えた埋めたのは、きゅうりとゴーヤちゃん。
ちなみにその後ろにあるのは、虫に食われ全滅したベビーリーフちゃん・・・

さてさて、どうかどうか何もしなくても育ってくれますよーーに

アタックNo17

前記事の「ちちんぷい」で。

普通じゃない主婦さんからコメントを頂いたあと
お返事を書いて投稿したら

FC2の広告がバンっっと出てきた。


「部屋が汚れていてお困りのあなた、○○(店名)まで連絡を!!」



うるさいわっっっ!!

つうか、反応早っっっ怖いね~スポンサー検索?・・・・・




昨日の夜は、ご厚意で場所を相席?させて頂いて、ソフトバレー自主練!!!!
ここで初めて、バレーとは頭を使うものなり・・・・・と知る。

アタックの際、オトリを使って相手を惑わせ、フェイントをかけるって技も

私達のチームにかかれば、もうスポーツの枠を超え、確実にお笑いではないかと。

アタックしようとした時、フェイクのアタッカーが出てくると
「あれ?あなたが打つ?打つ?」と勘違いし、打つべき人が身を引き・・・・

味方もフェイントにひっかかる!!という荒技??

だから大好きなんだ~このチームキリキリしてなくてね~穏やかでね~
こんなヘタクソな私でも、バレーしていいんだぁみたいな?受け入れてくれるっつうか。

頭使おうとすると体が動かないんです・・・・一度に二つのことが出来ないんです・・・・


まあ、まずは

とりあえず、サーブを失敗しないこと。
とりあえず、ネットにひっかからないこと。
とりあえず、レシーブを受けること。

から始めないと・・・・って試合は来週だったわ。



ちなみに私のチーム。全員揃うのは・・・試合当日ですから。はっはっは

ってぶっつけ本番かよ!!!

まあ、レクリエーションの部ですから♪
なんて言ってられないくらい、まじで怖いんですよ・・・・・他のチーム
こんな私がバレーしててごめんなさいっってくらい、テンション低くなる感じで。


そして・・・この体育2のド素人が、も、も、もしかしたら・・・
主審をせねばならない危機的状況になるかもしれないわけで・・・・・


主婦の皆さん、まじ怖いですから、睨まれたらもうおしっこチビルって絶対・・・・

あぁ・・・困った困った。
替えのパンツ3枚くらい準備しとくか。。って違うだろ。


ま、いっか。本当のお楽しみは、試合の後の「お疲れ様会」なんですから♪
次の日ちゃーーーーんとバイトは休みにしましたから♪

旦那様と子供達へ。。今度の月曜は母をお休みしますので、よろしく。



・・・・・っていつも休んでるでしょ。(旦那より)



ちちんぷい

DSCN3597.jpg


うちのアジサイ。

その名も「隅田の花火」    しぶいわぁ。

ちょっと花の形も違っててかわいいなぁ♪と思い、ハッチの入学記念樹として・・・
梅雨入りも秒読み間近。。。犬の散歩がいつもにも増してよだきいな。


しかし日本の四季って素晴らしいなぁと思う今日この頃。

春にはサクラ。梅雨にはアジサイ。秋には紅葉。
夏には・・・スイカ?冬には・・・・みかんとコタツ?ちょっと違うか。


クーラー買わず付けずで三年目の夏。。今年も扇風機とアイスノンで過ごせるでしょうか。



何だか最近本当にまったくやる気がなくてですね・・・何かだるいし、外出たくないし。

家中にだる~い感じの空気が充満している今日この頃。

ご飯作る気しないし、掃除機かける気しないし、洗濯物片付ける気しないし、
布団たたむ気しないし、犬の散歩に行く気もしないし、何にもしたくないし、 
大事な書類さえも、もうどこにあるのか分からないし。(・・・・あれ?全部昔からか??)

ナントカ塾に行って、体のどこかにあるらしい「やる気スイッチ」なるものを
押してもらいたい!!!!!

そして一週間でも、いや三日でもいいから、てきぱきと家の中を片付け続ける自分ってのを
見てみたい!!!(あくまでもボタン頼み)


さてはて、どこにそんなボタンがあるのやら

ちなみに今、すんごく憧れているのは、魔法使い。
一日1つだけ魔法が使えるのなら、家中の家事を「チチンプイッッ」って片付けたいわけよ。



はぁぁぁぁぁそんなしょうもない現実逃避ばかりしている自分に
ほとほと嫌気がさしている、36歳梅雨入り間近の6月10日。。。。。。。

お久とお初

今日は久々~♪弓道初心者教室ぅぅぅぅ~

あぁ、やっぱり弓道続けていきたいなぁ。がしかし・・・
ナッチに一式揃えるのだって・・・大変なのに・・・

まぁぼちぼち小銭をためて、いつの日かね♪

この競技こそ、多分おばあちゃんになっても出来るしね~。


そんなこんなで、弓道にも流派があったことを初めて知りました。
いや、聞いていたかもしれないけど、聞いてなかった。(興味なかった)

ちなみにアタイたちがやってたのは「小笠原流」だって。生け花みたいね。

そう・・・あの頃の私の興味は 「恋」   それに尽きてたから。
何のために部活行ってたかって、そりゃ好きな男の子を見るためだけ♪

そう、そして20年後の今やっと、純粋に弓道と向き合い・・(遅すぎだろっ!)




話は変わりますが、一度だけ一度だけでいいからやってみたかったこと。

それは・・・「つけまつげ」

そして36歳子持ち。今日ティーン向けの店で恥ずかしげもなく(いや、少し恥ずかしかった)
子供の文房具に紛れて、つけまつげ購入!

もしや・・・つけまつげをしたら、本当にともさかりえちゃんになっちゃうとか?
え?そんな妄想は寝言だけにしとけ?

とまあ、淡い期待を抱きながら(期待してたんかい)装着・・・してみましたが


うーーーーーん・・・・まあーーーーーー・・・あんまし?変わんない?つうか
気色悪いわ・・・目だけ色気づいちゃって、プププって感じ。
これ付けてどこに行くんですか?自分。


まあしかし、まつげ装着は結構難しいですねぇ。そんなギリギリになんてつけられないし・・
ともさかりえちゃんにもほど遠いし・・(いや、だから誰がそんなこと)

そうなんです。いつぞや「ともさかりえを圧縮した感じ」と言われ
ちょっといい気になっていたワタクシですが(そっか、いい気になってたんだ・・・・

後日よくよく聞いてみれば
「へ?そんなこと言ったっけ?俺はともさかりえを50回くらいボコボコにした感じって・・・」

50回もボコボコにしたら原型とどめないっしょっっっっ!別人かよっっ!



とまあ、やってみたいことって、やらない方が夢が残ってていいんじゃないかって話も・・
いや、私がただ余計な妄想しただけって話も・・・

夢は夢のままで。きれいな思い出はきれいなままで・・・・
昔食べた美味しかったお菓子は、食べないままで・・・・みたいな。

そう・・あんなに大好きだった、遠足の友だった「クリームソーダの飴」
あれ?こんな味だったっけな~・・・・・・みたいな。

昔の彼氏・・・・・あれ?あんなにしょぼかったっけな~・・・・・みたいな。(それはお互い様だっ)

DSCN3564.jpg

心がささくれだってる今日この頃。

虹が出ていることを教えてくれる近所の友人に感謝。



中間テストの答案用紙が戻ってきた。
(ちなみに・・心のささくれとは無関係です)
数学の答案を私に渡した途端、頭を抱え殴られないようにガードしている娘。

いやいや、そんな暴力母ではありませんから。

その昔誓ったんです。どんなにどんなにどーーーーんなに点数が悪くても
怒らず殴らず、一緒に間違いを見直して二度と間違えないようにしていけばいいんだと。


と言い、見直し始めて一分もたたないうちに

「なんで、足し算と掛け算を間違うんじゃっっっっボケーーーーっっ!!!」と
窓を開けっ放しなことを忘れ、怒鳴る母の声が・・・・・

誓いは破られるためにあるもので・・・って違うか!


相方いわく、私が子供に勉強を教える姿が

まるで、脅しをかけてるヤクザさんのようだと・・・・・・・

いえいえきっとね、この世のお母さん全てそうだと思いますよ?あれ違う?


次女なんかね、ホントおしっこ漏らしそうな顔して、泣きながら問題やってますよ。ええ。
あれ、確実に漏らしてるね。時々パンツ二枚洗うもの。。。?

本当に逆効果だなぁと思うんだけどね・・・何かキレない方法は・・・・

他人の子と思えばいいんだよ。
なりきるのよ、アタシ!!ここは塾。塾よ。私は塾の先生、先生・・・・・
あ・・ダメだ。自分・・他人の子も胸倉掴むタイプだった・・・

そういえば、胸倉掴むのは体罰か否か、最高裁で争ってたねぇ。
はぁぁぁ。本当に本当に、先生って大変なお仕事だ・・・


勉強見るのは今回だけです。(まあ、もう見れないって話も)
尻を叩いて頑張らせて、それなりの成果が出れば
「あぁ、やった分だけなんだ~」と自分で気づいてだね、
点数いいとなんだか楽し~い♪次も頑張ってみるかって思ってくれないかと・・・・


しかしまあ、世の中そんなにうまく行くはずもなく、
母は本気で頭を抱え、娘は殴られないように頭を抱え・・・・・


まっ、カエルの子はカエルってことで
あせらず急かさずのんびりと・・・・・・・・・・いきますか。ゲコゲコ

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ